おういえスノボーツアーin栂池(つがいけ)高原!~筋肉痛回避には湿布薬?~

風呂上がりにたくさん湿布薬を貼ったので、痛みがましになってる、無事に出勤できそうです。
はい!おはようございます。

昨日も引き続き栂池高原でスノボーに挑戦してました。おういえメンバーに連れられ、先日と違ったコースでドリフトに挑戦!
緩やかな斜度とプレイヤーの密度が少なかったので、挑戦するにはやりやすかったです。

綺麗な形ではなかったのですが、何とか物に出来たかと思います。ただ、スピードが出てビビってしまうと転倒したりするので、こればっかりは経験と開き直りが必要なのかも?

スノボーを終えたあとに、お蕎麦を食べに行ってたました。古民家を改築したお店(利根川蕎麦店)で、寒いのですが、ざる蕎麦を食べました。
蕎麦とツユの相性が良く、ズッズッと音をたててペロッと美味しかったです。

ただ、少ない人数で切り盛りしてるのと、席数が少ないので待ち時間は長いです。また、古民家なので、部屋の寒さもありましたので厚着しておいた方がいいかも?

日付変更線を越える事もなく、無事に帰宅できて良かったです。
また機会があればスノボーに行きたいぜ!

さて、今夜は信onしたいな。




追伸
次の日に仕事で長野県に来ることになりましたが、凍った諏訪湖が見れたのでラッキーでした。
スポンサーサイト

おういえスノボーツアーin栂池(つがいけ)高原!~地元の方の予言でフラグ発生?~

熱さ寒さも彼岸までと言われてますが、まだ大雪が続きそうですね。
はい!こんばんは!

今回は、おういえメンバーにスノボーに誘われ、長野県北安曇郡小谷村の栂池高原スキー場に来ました。

スノボーは8年前にやって、今回人生2回目の体験だったので、スノボー教室を体験してからゲレンデに挑戦!

雪質もよく、ゲレンデが広いので初心者でも安心して滑れるので楽しく遊べました。
遅めの昼食を終えたあと、おういえメンバーと談笑していたら、地元の方から「木の葉が舞ってきたので、山の方で滑るのは止めた方がいいよ!」とフラグ的な忠告を受けたのですが、まだ滑り足りなかったのでリフトに乗りゲレンデで遊んでいたら…
風が強くなり、雪が吹雪いて見透しが悪くなり、
そして転倒!倒れ方が悪かったので眼鏡を押し込む形になり、眼鏡が真っぷたつになる破目に…ボードをかついでトボトボ歩き、時間がかかって麓に到着!
同じぐらいにメンバーもコンタクトの片方を紛失してしまうアクシデントに…

いやはやこんなこともあるんですね。

スノボー続行が困難になったので打ちきりして、大町市にある眼鏡屋で眼鏡を購入。痛い出費になりました。

時間も夕食時間帯になったので、大町市の昭和軒でソースカツ丼をたべてきました。
長野県ではカツ丼といえばソースカツ丼を意味してるようです。肉も柔らかくてソースとの相性も良く、とても美味しかったです。
ただ、一人で切り盛りしてるので注文してから料理が出てくるのは時間がかかります。
量も並で十分な多さでした。大盛りにしたら量に驚くかも?

宿泊地に戻り、湿布薬をしっかり貼ったので明日のスノボーもたのしむぞ!





ほいたら、またね。

休みの日は、気になる東京散歩。

今夜は今年のスーパームーンらしく、皆様のお住まいからどのように見えてますのでしょうか?
はい!こんばんは。

今日は、「東京 イベント グルメ」で検索していたら、第七回秋田・鳥取 食の祭典 ハタハタフェスティバル お台場 がやっていたので、食べたことのないハタハタを目指して行ってきました。

りんかい線国際展示場駅のすぐ側で、テントが立ち並び、お客もほどほどの数だったので、すぐにハタハタを購入できました。

ハタハタ串焼き、しょつる鍋、ハタハタの唐揚げなどハタハタ尽くしで堪能できました。その他には鳥取名物松葉ガニ鍋、鳥取和牛の串焼き、牛コツラーメン等々ありました。

ステージでは、さかなクンのトークショーなどやっており、生で「ぎょぎょ!」を聴けてニッコリです。

美味いものをつまみつつ、秋田の地ビール・地酒をいい感じに飲んで気分がよかったので、早々に帰宅しようかと思ったら、すぐそばに東京ビッグサイトがあり、何かしらのイベントがやってたので行ってみたら、ゲームマーケット2017が開催されてました。

てっきり、信onなどのゲーム紹介かと思ったら…
ボートゲーム、カードゲームなどか紹介&即売会をしてました。ボートゲームは人生ゲームぐらいしかやったことがなく、カードゲームはやったことがなく興味深く見学すると、スタッフさんから「アドバイスしますのでやってみませんか?」と誘われやりました。複雑なルールはなく遊びやすかったですね。友人知人と年末などに集まったときにボートゲームなどで遊ぶのもいいですね。
ネタ的なサイコロをゲットし、満足したので帰宅しました。

メインの目的で満足して、オマケのイベントてさらに満足できるといいですね。
さて、信onも楽しむぞー!








ほいたら、またね。

南国土佐から下総へ!東京そこまで散歩。

関東平野は、風がないと過ごしやすい所ですね。
はい!お久しぶりです。
なんやかんやで、土佐を離れて下総にて働く事になりました、12/1から出勤なので、ぶらっと遊びに行こうかと…

で、信on友人から「上野の森美術館で怖い絵展をやってるので行ってみたら?」と薦められたので行ってみました。

平日なのに1時間待ちでしたが、おういえメンバーとLINEで、適当に会話してたので待ち時間が苦になりませんでした。

館内に入り、音声ガイド(吉田羊)を聴きつつ絵画を見ると、おどろおどろしくて、グロいのかと思ってましたが、そんな事は全くなかったです。

当時の宗教感や思想、文化などなどを垣間見れたかと思います。メインのジェーン・グレイの処刑は、桶狭間の戦いより6年前の1554年。この絵画は約300年後、1833年に描かれたそうです。
自分の関心がなかったことを知るのは、新鮮な気持ちを持てるのでいいですね。
人が多くなかったら、もっとゆっくり見たかったです。
ついでですが、上野公園の紅葉がとてもよかったので雨が降る前に行かれてみてはどうでしょう。

で、LINEにて「関東への歓迎会をするので上納金を用意せよ!(ネタ)」が来たので、銀座というべきか、有楽町というか、西銀座チャンスセンターへ!

宝くじ売り場(1番)に行くのに2時間待ち、さすがに待ってる間は、することもないので暇でしたねぇ。飲みに行くぐらいのクジを購入。
大金が当たれば、派手に飲みたいもんです。

上野に戻り、以前から気になってたガード下のお店へ!ワイワイした感じの雰囲気は良かったです。

飲みすぎたら大変なので、サクッと切り上げて帰宅しました。さて、もちっと遊びにいくぞー!







ほいたら、またね。

さきょん高知withこんぴらさん観光ツアー

すごしやすい天気の朝、気持ちよく起床できますね。
はい!おはようございます。

昨日は、友人を連れて早め高知を出発し高松駅に向かって走りました。高松発の電車が昼以降だったので、時間の余裕あり金比羅神社に行ってました。

参道のお土産屋が開店前な時間だったのて、参拝客も少なく歩きやすかったです。
ただ、晴天なので本殿までの階段を歩く旅に、汗だくでヘロヘロになります。

LINEにて、おういえメンバーから御朱印帳情報や頑張れ応援を貰い、本殿から先に進む奥の院まで行けました。

奥の院手前にある、休憩所が社務社ぽい建物なので、友人がそれを見て
「やっとついたー!(ニッコリ)」
「ここは休憩所やん(その目は険しかった)」
「奥の院へ続く急勾配の階段(絶望)」

過去に登ったことのある人にしか分かりませんが、その気持ち見れて楽しかったです。

奥の院に、あと少しだったので友人に
「パートナーと一緒にゴールせえへんの?」
「!! うん、そうやね」
と、眺めていたのですが…
友人が、長く続いた階段で疲労困憊でヘロヘロだったのですが、完全回復を貰ったキャラな様子で復活し!階段をダッシュでかけあがり、パートナーを置いて先にゴール!ネタ的に面白かったです。

しかし、今後パートナーから中尊寺金色堂にいる天叢雲剣の魂のような連続攻撃を受ける事は避けられない事になりますね。

階段を降りきり、参道にあるうどん屋で「かけうどん」を頂きました、疲れきった身体には、うどんがぴったりですね。「あー、この出汁がいいわ、生き返る!」そんなやり取りをした後、
美味しいソフトクリームとネタ的な釜玉ソフトクリーム頂きました。

その後は、無事に高松駅まで送ることができ、二泊三日の高知観光withこんぴらさんが出来たかと思います。
まだまだ、高知県西部や行けてない観光地もありますので遊びに来たら案内したいですね。
楽しめたかと思いますが、お疲れ様さまでした。
また高知に遊びにきいやー!





ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村