雑魚どもよ、1ターン生き抜いたら誉めてやるぜ♪

はい!晩御飯時ですが、こんばんは!

題目が胸に7つの傷を持つ世紀末救世主のようですが、気にしない!

昼寝をしてから、起きてインをしましてメンバーに「週刊ポイントをやろうぜ」と声をかけ行ってきました。

大友勢力で、島津征伐。
題目は、昨夜に引き続きメンバーにお願いしました。(助かります)

徒党構成は
道×2 演×2 刀 士 仏
攻撃重視な徒党でした。

始めたら、びっくりするくらい題目通り雑魚を1ターンでガンガン撃破!中ボス達も3ターンで撃破!早いこと早いこと。

ちょっとだけ危なかったのが4の島津家久でした。均等に削れば問題なかったのですが、家久のお供を先に沈めたので、島津釣りのぶせを初めて喰らいました。全体攻撃の痺れ付き+毎ターン。

以前の仕様なら間違いなく敗退してたと思います。なんだかんだでクリアはしました。

島津義久は、コメントすら出来なかった(笑)

あとはいつものように、まったりしてました。



ほいたら、またね。
追伸
メンバーの名言!
持つべき物は貫と知人。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

はしご酒‼今日の客はハゲ2体

はい!おはようございます。

昨夜のブログの続きになりますが、イザナギ撃破
した後に、一度風呂落ちし再度インしたら攻城戦沼田に誘われ行ってきました。

イザナギ撃破メンバーが2徒党に分かれ
リーダーチームとouieベイ☆ズになりました。

徒党構成は
暗 刀 鉄 密 雅 士 仏(リーダーチーム)

三好青海入道
筧十蔵
特にありません

真田昌幸
13254で行きました。

密教さんがいましたので、術減や回復もあり安定していました。

メモ程度ですが、更に安定感をとるなら1撃破してからは、切れないように後光を入れるといいなと思いました。


ほいたら、またね。
追伸
題目は、メンバーさんに決めて頂きました。またお願いすると思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ズッコプロデュース!!「めっちゃイケてるイザナギ退治」

はい!深夜からのこんばんは!

先日のイザナミの続きをする事になり、行ってきました。

徒党構成は
刀 仏 道 芸 鉄 雅 術

メンバー同士で初顔合わせもあり、2匹いる中ボスには初回は敗退しましたが、2回目はしっかり修正し撃破、流石だなと感心します。

イザナギに関しては特に問題もなく撃破。
中ボスも含めて1から行きました。

メモ程度ですが、1回目の中ボスは物理攻撃が痛いので、初めて挑戦される方は盾2で行くことをお勧めいたします。2回目の中ボスは刀鍛冶は1だけを釣ったら問題ないですね。他の敵は術などが抜けたとしても即死はないので問題ないかと思います。
後、変則的な構成で刀鍛冶は大変そうでしたが、勝ったことを自信に持ち、今後も色々な構成で様々なダンジョンを楽しみましょう。




ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

りーだーと行く、千引ツアー~決め手は言霊?~

はい!こんばんは!

インして、りーだーから、イザナギに向けて、まだ突破してないキャラを対象として、
イザナミに挑戦しました。

徒党構成は
仏 古 道 鉄 暗 刀 士

イザナミに行くのに
雑魚を数体倒して、ヨモツシコメ、黄泉の石砕き、黄泉の牢番、黄泉の縄切りを撃破してから
ようやくイザナミ。そこそこ時間がかかりますね

ヨモツシコメ
541
黄泉の石砕き
1を倒せば、あとは適当
黄泉の牢番
231
黄泉の縄切り
61

イザナミ
451

2回敗退しました。全体術と呪いでねじ伏せられたり、全体痺れで壊滅させらりたりしましたが、

りーだーの「次はクリアするから!」確信があったのか、鼓舞で言われたのか分かりませんが、
見事にクリア、勿論メンバーの止めや奥義など、ガッチリ噛み合ったのもありましたが、いささか驚きました。

メモ程度ですが、45おちると沈黙の霧あり
2ターン目ぐらいに1がダメージ+呪いをしかけてくるので、合掌を早目にやるといいですね



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

りーだー怒涛の特務七番勝負!

はい!こんばんは!

いつものようにインして、まりポイントしてると
りーだーから、「特務七番行こうぜ!」と声がかかり、喜んで遊びに行きました。

いい感じにメンバーがインして、
徒党構成は
暗 刀 雅 仏 刀 鉄 仙→陰

羊 坊 蛇 イカ 水 土 金

特にありません

コーディネーターさんが、水神を撃破した後に、
大音響を、活用して早く終わらす事に目から鱗でした。

あとは、いつものように楽しくまったり会話が出来て最高でーす。

撃破後の「お見事!」タイミングが早かったら突っ込みが早いこと早いこと。いいメンバーだぜ!





ほいたら、またね。

追伸
久しぶりの匿名情報を入手!
おういえの男性アイドルに関する情報!

お巡りさん!早く男性アイドルに会えること鉄砲片手にお待ちくださいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

月3リベンジからの道摩肉弾戦カーニバル!

はい!こんばんは!
いつものようにインしたら、ありがたく誘われて月3に挑戦してきました。

徒党構成は
雅 術 鉄 刀 仙 鎧 仏
253146でいきました。
初回に2の攻撃が旗に被弾して、回復が追い付かず敗退。しかし2回目は安定していて無事に突破!

メモ程度ですが、回復的に序盤大変ですが、1の準備は止めずに、ひたすら2を撃破すると安定するように感じます。

で、徒党解散後に道摩根の国肉弾列車に乗車しました。

徒党構成は
術 道×2 仏 鉄×2 士

若 鳴 土 芦屋道満
特にありません
とても安定して、気持ちいいくらい、ガスガス沈めれて最高でした!

楽しくメンバーで遊ぶのはいいですね。







ほいたら、またね。

追伸
いつも協力していただいてます。某一門さん、ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

沼田警察署24時!筧+三好ブラザーズを追え!

はい!夏に向けて暑くなってきますね。

いつものようにインしたら、ありがたいことに上覧に誘われ行ってました。

修 術 典 士 鉄 刀 仏

一回戦
三輪山の神
4517632
特にありません

二回戦
鎮守の怪
2回敗退したのですが、突破!
4517632

三回戦
八雷神
ことごとく返り討ちに会いました。

最近、調子よく突破できてたので、まあ、しゃーないなーと割りきりました。

で!嬉しい事に、おういえ一門に新規加入さんが
来られ、攻城戦の沼田12を挑戦しました。

徒党構成は
鎧 術 鉄×2 雅 刀 仏

三好青海入道
特にありません

筧十蔵
特にありませんが、強いて言えば詠唱さんがハゲ2匹いたので、あまりの眩しさに詠唱先を間違えたくらいですね。まあしゃーないしゃーないね。

新規加入者さん
こんな一門ですが今後もよろりんこ。



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

淡路島でハンバーガー祭!

はい!こんにちは!

知り合いに誘われて!何処かにドライブ行こうぜ!となって淡路島に行ってきました。

兵庫県では、地ハンバーガーが有名らしくハンバーガー祭でした。食べてみたら、想像以上に美味しかったです。ビールとハンバーガーが相性よくとても美味しかったです。

地元アイドルグループのライブもあり、孤軍奮闘で声を出し応援しました。(笑)


ほいたら、またね。
追伸
アルコールが入っていたので気分よく長渕のトンボを後部座席で合唱してました。(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おういえツインズ~忘却九州ツアー~

はい!こんばんは!暑い日が続きますね。体調管理は大丈夫でしょうか?

遅めにインして、週刊ポイントの忘却に誘われ行ってきました。今回は九州武将オンリーだったのでかなりやり易かったです。
まったり楽しく歴史や地名などなど会話出来たので、とても満足でした。
こういうのも出来るのが信オンのいいところかも知れませんね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おいでよどうぶつの城!

はい!こんばんは!
今夜は週刊ポイントの九州に行ってきました。

徒党構成は
芸 古 密 仏 鉄 家臣×2

島津側で隆造寺征伐
特にありません(笑)

会話の中で、ゲームに対する楽しむ事のスタンスで話題になり、
「知人と学びながら強い所に行きたい」
「知人と遊べれば構わない」
「行きたい所に行き、行きたくない所は遠慮する」
「やりたい事をとことんやる」
「誘われたら遠慮なく行く」
「勝てればラッキー!負けたらしゃーない。」
などなど普段ならすることのないテーマでの意見交換共有ができて筆頭として、とても参考になり楽しかったです。

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村