熱戦激戦死闘二条富士見攻防戦

はい!今日は梅雨らしい天気ですね。こんばんは

いつものようにインをして、りーだーからキャラ育成の手伝いを頼まれ、攻城戦に行ってきました。
二条 123
北ノ庄 123
富士見 12
徒党構成は
軍 仏 兵 刀 陣 鉄➡道 仙➡演

今夜は、ファンタジスタはもみんの影響でしょうか?ここで、そうなるんかい!とやってて楽しい時間でしたね。会話でも、オッサンらしい雰囲気でした。ボケとツッコミのテンポが良かったです。今後も何かが起きる、はもみんに期待!


ほいたら、またね。
追伸
おまわりさんへ
あの電話形式でのフリは良かったので次も期待しております。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

浴衣の君は日輪と三日月のかんざし♪~?

はい!夏本番!と言いたいですがまだまだですね。回りでは、夏風邪が流行ってるようなのでご注意を…

と、いつものようにインをしたら、逢魔手伝ってxyzと新宿駅の伝言板に書かれてたので、行ってきました。(元ネタが古典ですね。)

雅 鎧 鉄 密 兵 仏 術

火雷
大雷
六迷魔道
イザナミ

全く危なげなく突破しました。
野良徒党にも関わらず、早め早めの宣言や指示、戦略だったのが勝利要因と思います。


ほいたら、またね。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おういえ女子会?表参道散策!~そして高知に帰る~

はい!天気が崩れることもなく、晴れ男の面目が保たれたまま帰高できそうです。

ネカフェで一泊し、メンバーにお薦めの場所を教えて頂き、表参道ヒルズに行ってきました。

至るところ大行列があり、お目当てのスイーツを楽しむ女性が見受けられました。

表参道ヒルズ開店が11時のため、時間潰しをかねてISLAND VINTAGE COFFEEで、Vintage Kona Moch
を頂きました。モカなので、コーヒー好きなので美味しかったです。

表参道ヒルズでは、ディズニー系のイベントがやってました。

KuKuRuZaという、ポップコーン専門店があり、トリュフ味を買いました。一度にたくさんは食べれませんが、信オンしながら食べるのはありかも?

スカイツリーも登りたかったですが、予約時間が夕方のため断念。戦国関係のグッズが販売されてました。次回がいつになるか知りませんが、登ってみたいです。

オフ会に参加していただいたメンバー、信オンで遊んでくれたメンバー、楽しい東京でした。
ありがとうございました。ほな、時間がきたので高知に戻ります。また、オンラインで遊びましょう!


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

オッサン達の挽歌~歌舞伎町の7人~

はい!昨夜は蒸し暑くビールがとても飲みたくなってくる夜でしたね。

新宿アルタ前で、待ち合わせをして「今夜飲んでいいかな?」「いいとも!」とは、言ってませんが、数年振りの再会に感慨深いのがありました。
うん、みんなオッサンやん!

で、歌舞伎町の居酒屋に行き、当たり前ですが、
信オン話で、かなり盛り上がりアルコールを美味しくいただけました。ただ、そこの居酒屋は「ロシアンたこ焼き」がありまして、中に悶絶するのが入っており、一回目は、回避できたのですが、(7/3)店がサービスしますと言う訳のわからない事で(7/6)で、見事に直撃!オッサン達の阿鼻叫喚の地獄絵図、見ていてまったく美しくない世界でした。
その後、スペシャルゲストということで、参加できなかったメンバーに電話で初交流。
人柄のよさが、とても伝わる方でした。

ちなみに、そこの居酒屋は、「~~で、ありんす」という言葉を最後につけます。

で、宴もたけなわになり、おういえオフ会名物、ネカフェで横並びの席で信オン。
場所は、アプレシオ新宿ハイジア店です。


不思議な感覚になりますが、小声で会話しながら信オン、スカイプとはまた違ったものがあり、普段なら味わう事のない遊び方でしたのて、とても楽しかったです。

攻城戦の明智
関ヶ原の島津義弘
を撃破!

オッサン達のテンションが4割増で相手してくれたメンバーさん、ありりんこ。


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちょっとそこまで 新宿・中野を散策!

はい、不快指数たっぷりな午後の東京、皆様いかがお過ごしでしょうか?

メンバーから、お薦めのラーメン屋を紹介され案内されて行ってきました。
麺屋 はなび新宿店
台湾まぜそば

これは、食べたことがなく、また東京に遊びにきたら食べたいですね。
味は、辛めで濃いですがはまりますね。

時間があったので、中野にある哲学堂と中野ブロードウェイに行き、七連ソフトクリームもたべました。

さあ、いまから飲むぞ!



ほいたら、次へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

簡単に海外旅行気分?~寿司喰いねぇ~

微妙な曇りな天気ですね。こんにちは!

東京にきたら、いつも行ってる築地の大和寿司に行ってましたが、外国人の方がとても多くて、びっくりしました。行列の割合だと外国人がおおそうです。しゃべる言葉も多種多様ですね。
おまかせで3500円ですが、せっかく遊びにきたので、美味しく堪能しました。
知り合いがコカ・コーラグッズが好きなので、アクアシティお台場にあります。コカ・コーラ公式グッズでお土産を購入しました。


ほいたら、次に向かうかね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

土佐のオッサンTOKYOに行く!

はい!素晴らしい天気ですね。おはようございます。
今日は、数年振りのオフ会があり、東京へ遊びに行ってきます
晴れ男なので、東京が晴れているか楽しみです。
さあ、今日は楽しむぞ!

ほいたら、行くきね!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今日もいつもの場所で警ら中~寝落ち取り締まり週間~

はい!真夜中からのこんばんは!梅雨らしく部屋にいても、ちょっと肌にまとわりつく感じがしますね。

さて、今夜もインをしたら、りーだーから「関ヶ原ポイントの続きをするぜ!」と誘われて行ってきました。

徒党構成は
医 刀 暗 鉄×2 仏 家臣

長宗我部盛親
結城秀康
を撃破!
島津義弘に挑戦しましたが、詠唱なしで奮戦しましたが敗退。
次に持ち越しですね。

で、徒党解散後、月1・2攻城戦に挑戦しました。

徒党構成は
修 士 刀 術 鉄×2 典
各ボスは、特にありません。

ただ、攻城戦のBGMがひとつの要因かも知れませんが、カクッと、やっちまいました。

数年振りの寝落ち!
いけませんね!次はしないように注意します。



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

祭りの後には、やっぱり月3?

はい!というわけで、関ヶ原の後に月3に誘われて行ってきました。
今回は、いつもお世話になってる一門さんと合同でした。

徒党構成は
術 雅 士 芸 鎧 鉄 仏

毛利元秋
一回目、不運なことで敗退
二回目、問題なく撃破!

メモ程度ですが、火力が強い徒党なら、325146でいいかも知れませんね



今夜は2徒党で月に挑戦したので、出発前の様子の写真を頂きました。

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原巡回異常あり!~りーだー○○容疑で逮捕?~

はい!お祭りも終わりましたね。気分も入れ替えていつものように、遊びましょう!

と、言うわけで、りーだーに誘われて関ヶ原に行ってました。

徒党構成は
鉄×2 仏 芸 密 古 家臣(盾鍛冶)
メンバーのおまわりさんが初関ヶ原だったので、軽く武将狩りしました。
掘秀治
竹中重治
岩城貞陰
九鬼守隆
朽木元綱
脇坂安治
赤座直保
田中吉政
京極高知
小川裕忠

絵巻も埋まり、武功も入って美味しいです。
また、まったりしながら絵巻埋めに行きましょう。


ほいたら、次へ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村