夏だね~ハモ一番が小さな過去へと遠くなる六月♪~

連日の暑さが続きますね。ファンタジスタに勧められた炭酸のお茶に悶絶した事もありましたが、皆様、水分補給は大丈夫でしょうか?
はい!おはようございます。
昨夜は、メンバーのお手伝いに賤ヶ岳2,3に行ってきました。

徒党構成は
仏 鉄×2 刀 古 仙 兵➡法➡軍

賤2は、看破なしでもいけました。
賤3で、徒党構成を変更したり、作戦などを変更して3回目で突破!楽しくクリアしました。




ほいたら、またね。
追伸
おまわりさんへ
炭酸のお茶の感想をコメントに記載楽しみにしてるぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

夏色~安土城の(=゚ω゚=)はアクビをしながら♪~

はい!夏らしい夏ですね。部屋のエアコンのリモコンがなくて汗を流しながら信オンを、やってましたが皆様お元気でしょうか?(後で見つかりました)
はい!おはようございます。

昨夜は、メンバーと一緒に月3に挑戦しました。
徒党構成は
仏 軍 芸 雅 召 鉄 刀
3回目で撃破しました。敗退しても修正して作戦を練り直して声を出し会うところに流石だなと思います。

その後は、遅くまでダベってましたので今朝はちょっと眠いです。(笑)

今日も頑張るぞ!




ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

何も言えなくて…夏~回復準備してんたんだね。知らなかったよ♪~

雲ひとつもない快晴な天気。紫外線対策は問題ないでしょうか?はい!おはようございます。

昨夜は、メンバーと一緒に上覧に行ってきました。人数が少なかったので数年ぶりに徒党募集をかけ、少しドキドキしました。


徒党構成は
仏 古 軍 法 刀 術 芸

高千穂の神
序盤に詠唱をもらう前に、回復準備をしてしまう痛恨のミスをやってしまいましたね。
ホント、あかんですわ。反省\(_ _)

で、2回目に撃破。ファンタジスタがいるので、鉄板の1日1回1ハモみんを堪能でき、超満足!
勿論、メンバーの立ち回りが良いから撃破できたのです。芸さんの攻撃力が半端なかったです。
気持ちよくゴリゴリ削ってました。
古典の事は、よく分かりませんが「シンキゲキ」
あれは、いいですね。気合いをがっかり削れますので敵の行動選択を減らせますので

根の国機巧兵
特に問題なく撃破

残念な事に、ここで時間的都合もあり撤退。
また、上覧に遊びに行きたいです。

ほいたら、またね。

追伸
今回は写真を撮り忘れてました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

真夏の果実~汗があふれる 悲しい季節は♪~

全国で30℃超えが多くなってますが、皆様お元気でしょうか?はい!こんばんは。
今夜もインして、関ヶ原の武将狩りを楽しみました。
徒党構成は
芸 古 密 医 士 刀 道

宇喜多秀家
福島正則
大谷吉継
を撃破しました。
島津義弘は時間的都合もあり撃破できませんでした。
久しぶりの旧ダンジョンだったので楽しかったです。


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

夏祭り~熊がいた夏は遠い夢の中♪~

ようやく四国地方も梅雨明け、暑い夏になりそうですね。おはようございます。

昨夜は、上覧戦に向けて春日山の道場で練習を行 いました。対人の実戦がほとんどないのでいつもと全く違うので、とても新鮮でした。
徒党構成を何度かシャッフルして少しでも経験を積みました。
行動選択のミスから崩れる怖さと、どんなに相手が有利だとしても旗落ちで逆転できる楽しさが感じられますね。
自分のキャラが撃破されて待機中でしたが、味方が頑張り勝利すれば、「おっしゃぁ!」テレビの前で拍手!負ければキーポイントはどこだったかなぁ?と振り返り、時間がたつのが早かったです。おもろかったです。



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

夏の思い出~庭の思い出 手をつないで歩いた上覧戦♪~

また台風が今週末にやってきますね。困ったものです。はい!おはようございます。

インをしまして、メンバーより上覧Nに誘われ行ってきました。

徒党構成は
術 仏 芸 刀 士 道 古

星野山の闇
陸海空
三輪山の神
どれも熱戦激戦で、メモをとる余裕がなく大変でしたが、とても楽しかったです。ただ時間的都合もあり突破は出来ませんでした。
機会があれば、また挑戦したいです。


ほいたら、またね。
追伸
じゃー次回をジャージ会として、発信するアイドルに和まされました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

強き者デビュー♪

はい!こんにちは!今日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。

先日、あるメンバーから強き者やりたい!と強い要望がありましたので挑戦しました!

私を含めて初の方が3人居たので、野良を交えず一門員のみで行くことになった結果‥‥詠唱職がおらず、要望した方が希望キャラとは違う雅楽を笑いながら出して下さる事に!流石アイドル、カッコいいー。しびれるぅ。

そして、刀刀芸術密仏雅という構成に決まりレッツゴー。

波乱のスタートとなりましたが、難なく1撃破、2は数回負けてしまい解散という結果に‥‥。

いゃあ名前の通り強いですね。装備、スキルや連携が必須な敵だなと実感しました。それでもメンバーと楽しく遊べたのでそれで良しです!
また挑戦しましょう。

Ps.今後もやりたいボス、行ってみたいダンジョンがあったら遠慮なく、ブログ・掲示板、対話等で言ってくり~。詠唱職少ないのが、少し気がかりですが‥‥笑

ほいたら、またね。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

名前にまつわるエトセトラ~お馬で駆けてこキャラメル気分で♪~

はい!曇りな天気ですね。おはようございます。

昨夜は、メンバーの秀吉クエ山崎のお手伝いに行ってました。

徒党構成は
士×2 密 医 仏 術

これと言って特にありません。

会話の中で、キャラクターの由来を聞くことがあり、楽しかったですね。私のキャラは地名から取りました。気になる人がいれば由来を聞くのもありかも?


ほいたら、またね。
追伸
おまわりさんの相棒は、天然ですね。
あの発言に、全員のツッコミはおもろかったなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

あー夏休み~湘南で見たかつおの君は♪~

はい!不快指数たっぷりの正午、皆様お元気でしょうか?昨日から学生さんは夏休みに突入ですね。はい!こんにちは!

昨夜は、メンバーの秀吉クエの手伝いに行ってました。

徒党構成は
部屋の掃除の際に紛失(笑)

長篠34と山崎4をサクッと終わらしました。
最近、夏バテか眠気が早く来るのでカンバルぞ!



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ソニータイマー発動?

🌈雨上がりの午後皆様お元気でしょうか?

以前からPS3の調子が悪く、信オンのみ読み込みができなかったので、岩手県にあるPS3修理工場にクロネコヤマトで送りました。(着払い)
ちなみに、80010514のコードが出てました。
修理代がどれくらい発生するか分かりませんが、当面、1アカです。

で、別のケーキ屋でモンブランとチョコケーキを購入して今夜の信オン頑張ろうっと!


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村