君がいた夏~夕暮れの城に ほほを染めた君が誰よりも何よりも武将好きだった♪~

台風の影響でしょうか?秋雨前線が刺激され時おりスコールのような雨が降っております。
はい!こんばんは!
メンバーの育成キャラのお手伝い(鬼門比叡山1)をサクッと終らして、天下分け目戦で武将狩り挑戦してました。
徒党構成は
陣 鉄×2 仙 士 医

三井遊雲軒
杉谷善住坊
太田氏資
和久宗是
武田義信
楽巌寺雅方
薄田兼相
下津一通
朽木元綱

熱戦激戦もありつつ楽しく遊んでました。
時々、まったり会話もしつつ。
武将戦は、やっぱりおもろいですね!

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

君がくれたもの~君と夏の終わり りーだーの夢 大きなエロス 忘れない♪~

だんだんと秋の季節が近づいてますね。
はい!こんばんは。

今日から2週間の天下分け目戦がスタートですね。軍艦に声をかけたら、味方武将にワープできるなんて、素敵やん!と思いました。

で、メンバーと楽しく武将に挑戦!
徒党構成は
鎧 仏 刀 芸 暗 道 古

印牧能信
前波吉継
芝辻清右衛門
妻木広忠
藤田康邦

勢力がごちゃ混ぜで、お祭りな感じです。
チャンスがあれば、記念として大名に挑戦してみたいですね。





ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

育成時代~夏が過ぎ風あざみ 誰のあこがれにさまよう♪~

お盆も終わり8月も後半戦、今週末の天気が気になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

育成しています詠唱と陰陽をメンバーに手伝って頂き海1と黄泉魔犬~火雷まで進めました。

懐かしいダンジョンと所在移動が出来ない不便さを味わってます。

これといって特にありませんが、今までやってない職業なので新鮮な気持ちになります。
もっともっと場数を、踏んで実戦投入に向けて頑張るぞ!

ほいたら、またね。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ゲソの極み乙女~猟奇的なキスを私にして♪~

はい!引き続きのおはようさん!

で、ダンスソウルを堪能したあと、軽く信オンをやりました。

ありがたいことにセクチーアイドルに誘われて特務のイカとヘビ

徒党構成は
道 鉄 医 術 士 刀 家臣
特にありませんでした!

下位ランクの勾玉を3個ゲットしました。

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

花火と灯籠流し、時々ディスコ!

熱帯夜もなくなり、過ごしやすくなってきたと思います。はい!おはようございます。

昨夜は、知り合いに誘われて湖水祭りがあります、香美市物部町大栃(旧物部村)に行ってきました。徳島県境よりです。

屋台で、鹿肉の串焼きと唐揚げを購入して、花火がうち上がるまで、ノンアルコールビールでまったり談笑。鹿肉ですが臭みもなく美味しいですが、脂身が少ないので物足りないかも?

湖面に浮かぶ、灯籠流しの光が幻想的で綺麗でした。花火と灯籠流しのコラボも中々の絶景ですね。

花火終了後、会場に盆踊りステージがあり、眺めてると、盆踊りらしくないディスコミュージックが流れだし大栃地区の住民だと思われますが、テンポよくリズミカルに皆様踊ってるので見ていて面白かったです。(1981 ノーランズ セクシーミュージック )

これは…踊らなければ!早速そのダンサー達に紛れ込み、ガンガン踊ってきました。超気持ちよく楽しかったですね。これで、セクチーダンサーの技をゲットして、おういえメンバー達に魅了を仕掛けることができるかも?





ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

涙そうそう~古いダンジョン巡り ありがとうってつぶやいた♪~

帰省ラッシュが始まりだして、安全運転をされている皆様お元気でしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、新キャラ育成のため陸12をりーだーに手伝っていただきました。まあ、防御しかしてませんが(笑)
その後は、のんびり手探りの攻城ポイント稼ぎで終えました。

スタート時の時間がずれたのたで、おまわりさん・ドエスエンブ・鰹・アイの珍しい組み合わせで徒党していたので、どんな徒党会話してたんだろうと気になりますね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

遊ぶ幅を広げて~夏の落とし物 君と過ごした日々♪~

連日の猛暑を打ち消す恵みの雨、素直に秋に向かって行くのでしょうか?はい!お昼前のこんにちはー!
昨夜は、最終日ですが2回目の上覧に参戦してました。
初っぱなから、おういえ同門対決がありました。
メンバーと、「道場ではなく、対戦出来たらいいね」と、言ってたら… 偶然とはいえコーエーの粋な計らいです。
結果は、対戦相手からの筆頭に対するひどい扱いで惜しくも敗退。「負けてもいいから、ハゲは沈める!」
何それ( TДT)
でも、メンバーが楽しんでくれたから、ええっしょ!
1勝2敗で終わりました。
色々あり参戦の日にちは少なかったですが、当初の初挑戦初勝利を出来たのでノルマはクリア出来ました。
また行きたいなと思える、まさに祭りの後の気分で終えました。
いっしょに戦ったメンバーさん。対戦相手のメンバーさん、応援していただいた皆様、上覧を通じて知り合い、リンクして頂いた皆様に感謝です。






ほいたら、またね。
追伸
上覧の全体撮影会に参加した、おまわりさん、綺麗に写ったかな?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

数か月に一度のお祭り

メンバーへ向けた記事です。

おういえ+施設メンバーでの、記念すべき初の上覧武術大会を終えたので、最終日の記事を書く前にお礼を含めて書いてみようと思います。

先日の道場での対人練習会に混ぜて頂いたり、各自で練習した結果、両チーム負け越しはしたが勝ちも順調に積み重ねることができました。
この結果は当初の予想を良い意味で裏切ったと思いました。出場者は勿論、携わって下さっていた方々も驚いているのではないでしょうか。

主観ではあるが、ボスをやっている時以上に戦闘中意見が飛び交っており、一致団結して臨む勝負は熱くて楽しいなと思いました。勝った際の喜びはボス以上であり、負けても相手のあの連携は凄い等、敵味方関係なく一つの行動に一喜一憂し充実した時間を過ごせました。

大会期間中に初参加のメンバー達が「こんなに技能と睨めっこしたことはない」、「次回はいつ開かれるのですか?」と言った言葉が印象的でありました。対人をやっていく中で、楽しさを見出して夢中になっている事が伝わってきて、皆で参加して良かったなと心から思えた瞬間であった。

最後に、お忙しい中ありがとうございました!皆で出場できてとても良い思い出になりました^^次回もよろしくお願いします!
また、メンバーの方々に対人の楽しさややりがい等をご親切に教えて下さった、対戦相手の皆さま、コーディーネーターさん(/平伏)、メルさん、烈風さん、応援して下さった方々ありがとうございました。

1週間お疲れ様でした。今後もよろしくお願いします!

最終日の内容が含まれた写真付記事は、次出しますので、そちらも候ご期待(笑)

ほいたら、またね☆
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

高知の城下へ来てみいーや!よさこい祭り!

35℃の炎天下の暑さに負けないくらいの熱さがあるよさこい祭りに行ってました。
普段は、エアコンの聞いた部屋で見てますが、今回は路面電車に乗り、ひろめ市場でキンキンに冷えたビールを飲んで、ウツボの唐揚げとセセリ(焼鳥)をつまみにして、いざ!見学!
地方車(じかたしゃ)からの爆音が響き渡り、法被などの様々な衣装、老若男女小さい子供外人さん多種多様の踊り子さんでいっぱいでした。
たまにはお祭りを見に行くのもいいですね。










ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

勝てればいいね~山へ行こう 次の日曜♪~

全国各地のお祭りが始まりと終りが混じりあってますが、本日上覧最終日ですね。
はい!おはようございます。

昨夜もメンバーが足りなかったので上覧の応援をしておりました。
うちのハモ的な人が、試合開始前に周囲会話で雰囲気を盛り上げておりましたので、それに邪魔にならない程度に茶々をいれて楽しんでました。
応援しているメンバーが序盤連敗してましたが、幸運の女神メルさんが観戦応援してから連勝したのは、何かあるのでしょうか?
さて、最終日は参戦するぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村