久しぶりの野球観戦!

玄海灘の潮風に鍛えし翼が風薫るYahoo!ドームですが、皆様、休日をいかがお過ごしでしょうか?

関門海峡のサービスエリアで、フグの唐揚げを食べて、飲み放題なのでビール片手に野球観戦!
たまには、こんなのもありですね。




ほいたら、またね。
追伸
引き分けでした。(苦笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

天下分け目もちょっと休憩するならダンジョンで?

曇り模様の関門海峡からおはようさん!

昨日は、家臣行動などをこちょこちょとやって
メンバーのお手伝いに凶イザなどに行ってました。

久しぶりに徒党したので、ヒラリヒラリとかわす鎧鍛冶、綺麗な行動する軍学にすごいなぁと眺めておりました。

やはり色々なメンバーと遊ぶのは楽しいですね。



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

さよなら夏の日~波打つ夕立の日本海しぶきを上げて 一番槍な季節がもうすぐ終わる♪~

今週末から天気が崩れてきますね、残暑はないのでしょうか。
はい!おはようさん!

昨夜も育成キャラを少し終らし、天下分け目に行ってました。

徒党構成は
陣 士 道 演 仏 刀 密

一条信龍
仁科盛信
長坂長閑斎
城戸弥左衛門
大久保忠佐
朝倉景健
斎藤利三
斎藤義龍

かなり安定してました。大名挑戦できませんでしたが、次回のお楽しみにしておきましょう!


ほいたら、またね。

さよならの夏 春日山城から~光る海にかすむ船は さよならの汽笛を残します♪~

スーパーの店頭に松茸(中国産)が販売されましたね。土瓶蒸しで食べたいと思います。
はい!こんばんは!

昨夜も、りーだーと楽しく天下分け目戦で武将狩りしてました。

徒党構成は
鉄×2 暗 医 軍➡刀 術➡演 法➡道

真田幸村
内藤如安
小笠原長時
山崎吉延
桜井元忠
細川忠興
京極高吉
内藤正成
服部半蔵
高力清長

今夜も色々な武将撃破できたので楽しかったですね。盾1や詠唱なしでも行けるのが新たな発見!

今夜は写真を撮り忘れ(苦笑)

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

画面越しに消えた夏~やがて夜が明ける 今は冷めた色♪~

晩御飯に秋刀魚の塩焼きが上がり始めましたね。
大根おろし、すだちなど色々な組み合わせがあると思います。はい!こんばんは!

昨夜は、早めにインをしてセクシーアイドルに忘却を手伝っていただき、天下分け目戦に行ってました。

徒党構成は
刀 仙 軍 法 仏 鉄 古

二木重吉
高梨政頼
稲姫
伊賀崎道順
朝倉景健
細川藤孝
無二
芝辻清右衛門
富田重政
伊丹親興
坂井与四郎

知らない武将も多く堪能できました。
今夜も楽しむぞ!


ほいたら、またね。
追伸
セクシーアイドルさん、城ともと家臣行動設定などなど、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

過ぎゆく夏~過ぎゆく夏のたわむれに♪~

虫の鳴き声が秋に向かっての合図でしょうか?
はい!こんばんは!

りーだーに誘われて、天下分け目戦に行ってました。

徒党構成は
刀 暗 道 雅 士 演 医
依田信蕃
大谷吉継
印牧能信
前波吉継
遠藤慶隆
を撃破しました。

朝倉義景に挑戦しましたが敗退。
また、チャンスがあればやりたいです。

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

鉄板な名古屋名物と京都のラーメン

で、ライブ終了後は東名高速を使い名古屋の栄で宿泊!ヘロヘロなので手羽先山ちゃんで乾杯!
手羽先がビールにとてもあってました。

飲酒中にアンケート調査をされました。
名古屋は新商品の先行発売(調査)で有名らしく。
フィリップモリスが火を使わず煙のあまりでないタバコの商品販売をしてました。9/1から全国発売するそうてす。

次の日は、比叡山を越えて天下一品本店によりました。数年間に行きまして懐かしかったです。
近くに、宮本武蔵で有名な一乗寺下り松があったので参拝をして二刀武芸さんに御利益がありますように願っておきました!

京都南インターに向かう途中で、下鴨神社 京都御所 二条城 本能寺(堀川高校) 西本願寺を車から眺めました。なんちゃて京都観光をしました。

長距離を運転して疲れましたが、とても楽しかったです。今週末も遊びにいくぞ!









ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

明日へ向かって幸せになろうよ🎵

台風の影響で西日本の皆様お疲れさまです。

先日の長渕ライブ報告の続きです。
富士宮市の太鼓の演奏やお神輿などでスタート、花火も打ち上がり、ヘリコプターを使って参上(テントが倒れたことには気づきませんでした。)
巨大スクリーンを使いつつ会場が野郎共の野太い声で盛り上がってましたね。
長渕ライブの特長は、ファンとの合唱、拳を突き上げての声だしや両手や国旗を左右に降ったり、
クラッカー🎉を使ったりなどです。

オールナイトなので、知らない曲目の時は折り畳み椅子に腰をかけて仮眠してました。
今回の目玉は、日の出の富士山をライブ中に見れるかどうかだと思います。
ご存知通り見れました。高知の人なのでめったに富士山を見ないので日の出の富士山を見れて嬉しかったです。

ただ、ライブ終了後が最悪でした。公共交通などのインフラが弱すぎる場所の巨大フェスには覚悟を決めて参加するのがよいですね。(苦笑)



ほいたら、次へ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

勇次の情熱で乾杯🍺✨🍺?

はい!友人に誘われて片道11時間をかけて(仮眠と休憩込み)富士山の麓の長渕ライブに来ました。

予想では、大渋滞で大変かと思ってましたが、そんなことはなくほどほどの行列があったくらいですね。物販は大行列で買えませんが、食事やトイレなどは、特に問題ないですね。

夜の9時から朝の6時までのオールナイトですが、楽しんできます。




ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

夏の終わりの天下分け目~今日のささやきと昨日の争う声が 二人だけの恋のハーモニー♪~

秋に向かって夜風も涼しくなりました。
はい!真夜中の淡路島からこんばんは!
昨夜もメンバーと天下分け目戦に行ってました。

徒党構成は
古 芸 刀 仏 密➡軍 鉄➡仙 道➡芸

屋代政国
稲姫
武田義信
細川昭元
狐島吉次

今回も楽しかったですが、長渕ライブのため早めのログアウト。もっと遊びたかったですが、しゃーないですね。安全運転で行ってきます。


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村