プチ一攫千金~目指せグラ装備!~

朝の気温もグッと下がりましたね。温暖の差が激しいので体調管理は気をつけたいですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、不思議な躍りをされる方に誘われ関ヶ原で育成キャラも交えて遊んでました。

徒党構成は
演 典 医 術 士×2 鉄

島津義弘
1回目、かなりキツイアルゴだったので敗退。
2回目、もう少しだったのですがタイムオーバーで逃げられました。ギンチヨのグラ装備ゲットしたかったですね。

で、その後は
宇喜多秀家
大谷吉継
長宗我部盛親
を問題なく撃破。武功がタップリ入って美味しかったです。

で、その後は、癒し系柑橘類な人の龍泉洞1ツアーに紛れ込み指輪の欠片をゲット!

徒党構成は
典 仙 陣 仏 鎧 士 鉄

龍1のボスを3275641で撃破。
開幕をしっかり止める、声かけをしっかりやる。
基本ですが、これが大事ですね。

さあ、今夜から久しぶりの合戦ですし、初顔合わせなので、どうなるか分かりませんが楽しみますよ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

フライ・ミー・トゥー・ザ・ヌマタ

スーパームーンが綺麗な真夜中ですが、こんばんは!
昨夜は、何時もより遅めにイン!

コーディネーターさんから、沼田のお誘いがあり行ってきました。

徒党構成は
能 鉄 仙 仏 刀 士 術

沼田123を攻城戦を終わらして、武将戦を行いました。どれも特に問題なく突破しました。
真田昌幸の六文銭が痛いぐらいでしょうか?

久しぶりの攻城戦でしたので、楽しかったです。

ほいたら、またね。

ヘイト集中するのはお約束!!

曇りがちな天気、おやつの時間前ですね。
はい!こんにちは!

昨夜は、上覧に向けての練習試合を春日山の道場で行いました。助っ人のお力添えもあり無事に出来ました。上覧参加した方が多かったので、作戦、立ち回り方法など様々なアドバイスが頂けたので、有意義のある練習ができました。
流石に30分以上の攻防には疲れましたが楽しかったですね。
あと、☆的な人に速攻狙われるのは、愛情?日頃からの行い?お約束?一体なんでしょうね(笑)
ただ、はもみんが入れば、私も狙いますね。

遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました。

ほいたら、またね。

ps.メルさん、あまりさん、上杉運営の○○さん、おういえの参加者の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

苦手な敵ほど喜びがあるかも?Mじゃないよ!

気分爽快、秋晴れな今日この頃、皆様お元気ですか?はい!こんにちは!

昨夜はメンバーのお手伝いをして(御札の力)、その後は、☆的な人に誘われ、上覧に行ってきました。偶然的ですが徒党メンバーに、リンクしてます「上覧ないと更新しません」さんと遊ぶ事ができました。

比叡山
7654321で、行きました。
全体術+呪詛が連発で回復泣かせの苦手な敵でしたが何とか突破出来ました。とても嬉しかったですね。

町方衆の試練
5235741で行きました。
初挑戦だったのでワクワク感で面白かったです。

三輪山の神
2357416で行きました。
特にありません。

上覧でポイントを貯めてゲットできる帯までまだまだ先は長いですが目標として頑張るぞ!



ほいたら、またね。
追伸
コーディネーターさんから、突撃となりの城下町チェックを受け、色々な指摘を受けました。ありがたいですね。コツコツと頑張りまっせ!

まさに強敵出現?龍泉洞2に挑戦…してみましたが

台風の影響でしょうか、雨足が強くなったりしてます。はい!こんにちは!

昨夜は、りーだーから龍泉洞2に誘われ行ってました。

台座中心部の近くにいる、赤NPC4体撃破→青NPC雷神4体を台座に誘導→雷神撃破→青大蛇4体を台座に誘導→青大蛇撃破→ボス?

残念なことに時間的都合で断念(TдT)
噂通り時間がかかるので、超時間ログインできない人には厳しいですね。慣れなどもありますが何か時間短縮できる方法を見つけて、再度チャレンジしたいと思います。
ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

夫より妻が強かった!

シルバーウイーク最終日、皆様満喫されましたでしょうか?
はい!おはようございます。
携帯電話の画面が破損したんで代替機から書き込みしてます。

昨夜は、セクシーアイドルから「賤ヶ岳(秀吉)のお市挑戦しよう!」と、ありがたいお誘いがあり行ってきました。ところが持ちキャラが賤ヶ岳を進めてなかったので賤ヶ岳1から、普段からやってなかった事が反省ですね。

で、賤ヶ岳1~4の徒党構成は
士×2 刀 雅 鉄 道 医

柴田勝家
246135で行きました。
若干苦戦しましたが、釣り分けと術止めができ突破出来ました。

で、徒党構成を変更し
医 道 刀 仏 鉄 雅 士

お市
1234576で行きました。
全体術と呪詛をしてくるので回復2枚が安全と思います。
お市の気合いをなくすと、こちらも気合いをがっつり削られるので注意です。
2に釣られますが根気よく1に集中攻撃しましょう。

6陰陽7薬師の準備は確実に潰す、3刀の怒は要注意
蘇生のタイミングが難しかったです、泣く泣く走ってもらいました。

熱戦激戦の末、なんとか突破出来ました。
お市の鎧?はGET出来ませんでしたが、ドエスエンブがお市のお洒落武器をGETしたようです。

とても楽しかったです、また別の武将も行きましょう!

ほいたら、またね。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

おういえ的ワールドカップ日本VS南ア戦?

虫の音色がよく響くシルバーウィークの真夜中ですが、はい!こんばんは!

メンバーの鬼門1のハゲSeven撃破の手伝いを終わらし、りーだーから龍泉洞1に誘われ行ってきました。

徒党構成は
仏 雅 暗 軍 密 刀 鉄
2137456で行きました。
術に強い徒党構成だったので特に問題もなく突破しました。

で、まだ龍泉洞1を突破してないキャラを進めようと、りーだーからイケイケ的な感じで、
士 演 医 刀 鉄 陣 仙で挑戦!

どうみても術に弱い徒党構成だったので、正直かなり厳しいと思ってましたが‼
りーだーの作戦とメンバーの立ち回りで突破しました。
2134567で行きました。
1の気合を0にしたらダメ!と事前に情報発信があったのと、タイミングよく地勢を下げる、釣り分け、しっかり声を出してどれを止めるかなどが出来たのが要因だと思います。

この調子で今後は名将りーだーですね。



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

海水浴と森林浴と登山?

運動会や文化祭が行われてる日曜日!秋晴れが続いてますね。はい!こんにちは!

昨夜は、知らんけどさんのブログの影響もあり、数年ぶりに海2空12挑戦しました。今は所在移動という便利機能があるのでいいですね。
海2は面倒ですが所定NPC4体➡中ボス➡水神王
強行で移動などなど、ここらは昔と変わりませんね。

空1は、強行移動で絡まれない自身ある方に目的地行ってもらうのが安全ですね。ここも所在移動で安全ですね。

空2は、BGMが眠くなるのが危険です。(笑)
3番目にいるカルラは、過去に撃破しているキャラが、いればカルラを召喚させるアイテム集めをしなくてよくなります。
残念なアイテムがタップリでますので、袋を空けておくのがいいかもしれませんね。



ほいたら、またね。
追伸
上覧が近づいてますので、メンバーでの練習試合を25日(金)PM10:00にやりましょう!
一門掲示板にも記載してるのでよろりんこ!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

悔しいから次回に挑戦!

シルバーウィークに突入した秋晴れの朝!
おはようございます。

昨夜は、メンバーの育成キャラと大友耳川に行ってました。衣があるので楽に突破!徒党会話の中で家臣行動設定でお困りだったのでセクシーアイドルさんの城下町に案内し簡単なアドバイスをしました。私もそうですが細かいことが苦手です。セクシーアイドルさんがかっちりされてる事で、すごく助かります。ありりんこ!
で、その後上覧に遊びに行ってました。

徒党構成は
仏 法 芸 雅 道 刀 軍

三輪山の神
3426175
特にありません

高千穂の神
3451276
全体攻撃を連続されたので敗退しつつも、何とか突破しました。

比叡山
ことごとく返り討ちにあいました。アルゴ?相性?運?悔しい!!ですね。次回は突破したいっす!



ほいたら、またね。

おういえ秋の修学旅行in松島

津波注意報が解除になりました晩御飯時ですが、
はい!こんばんは!

昨夜は、メンバーの☆的な方からどこかいきません?の呼び掛けで「松島!」とお巡りさんの提案があり
急遽、一門イベントになりました。
徒党構成は
仏 兵 芸×2 刀 鉄 陣
雅 鉄 密 士 修 刀 術
演 古 道 士 医 刀 鉄

2~4アカの方がいるので3徒党できました。
せっかくなので出発前の全体写真!

で、3徒党で3仙人に挑戦。20分は過ぎましたが問題なく突破しました。

3徒党で大黒天にも挑戦しましたが1徒党が敗退すると全滅させられる理不尽な技で敗退しました。しかし普段なら松島に行くことはないので楽しいイベントになりました。

今は所在移動があるので便利になりましたね。
もっと条件緩和されたら旧ダンジョンも賑わうと思いますが、KOEIにはもっと頑張って欲しいっす!

メンバーが積極的に参加していただけるので嬉しいです。また、徒党構成を提案する☆的な方にも感謝!

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村