武士の休日?四国をまいゆうき!その2

で、アルコールが飲みたいので(ここ大事)、土佐くろしお鉄道ごめん奈半利線を使い、高知東部博の会場へ!
ジャコ(シラス)を使った料理と高知東部の料理や他県のお店が出店してました。

地元のジャコは、食べてるので兵庫県淡路の生シラス丼を食べました。生臭が全くなくてタレも美味しく、また食べてみたい味でした。

福井県の里芋串焼きも、味がしっかり染み込んで美味しかったですね。

徳島県の鱧丼は、もう少しタレが欲しかったです。
昼前には、売り切れが出てたので、早めに行って正解でした。

冷酒、どぶろく、ビールなど昼前に飲んだので気分最高!な休日です。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

武士の休日?四国をまいゆうき!その1

過ごしやすい三連休の初日ですね。
こんばんは!

先日と今日ですが、香川県と高知県安芸市にミニグルメで行ってました。

香川県と言えば、讃岐うどん!
で、オススメしたいのが、「がもううどん」
坂出市にあります。この、うどんは出汁が美味しいですね。イリコの風味と麺がばっちり!
値段も150円で、トッピングの天ぷらが100円。
県外客よりも地元の人が多いですね。
ただ、日曜日が休みと13:00には、麺切れしそうなので、早めに行くのがいいですね。

で、次は高松市にあります。「うどんバカ一代」
釜玉うどんがオススメです。
麺と生卵と少しの出汁を混ぜます。
すると!カルボナーラ!!バターとブラックペッパーが混じりあって美味!値段は500円位だったので讃岐うどんにしては、ちょっと割高ですが、是非どうぞ!




ほいたら、次へ!
追伸
讃岐うどんは、一玉が少ないので、ハシゴしやすいので、朝からのうどんツアーするのがいいですよ!昼過ぎると店じまいしてしまいます。


にほんブログ村

おういえ寝落ち帝王、健在!

はい、引き続きましてです。
その後、信オン昔話をしてまして、時間があったので上覧に遊んできました

徒党構成は
鉄 典 仏 暗 刀 士 密

三輪山の神
4123765
特にありません。

八雷神
4732156
2回目で突破しました。
全体術と呪詛が連発でくるので、回復泣かせです。

四聖獣
246で行ってたのですが…
帝王が、沈められて蘇生したのに動かない?
アレッと思ったら案の定寝起ちされました。(苦笑)
こうなったら、起きないので敗退!
帝王とは時間的都合で徒党する事があまりないので、お約束を味わえたので楽しかったです。


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
業務命令
帝王へ!☆的なキャラ(鉄)とハゲ鉄を間違えた事と寝起ちの懲罰として、次回オフ会の時には、アルコールを奢ること!

鉄砲鍛冶だけに、玉が決め手?

気持ちがよいくらい。ドライブ日和な天気ですね。はい!おはようございます。

昨夜は、メンバーと久しぶりに月3に挑戦してきました。

徒党構成は
仏 法 軍 演 刀 鉄 典

毛利
235641で行きました。
怒涛の四連敗!2を撃破すれば問題ないのですが、あとちょっとな感じだったので、何が問題と打ち合わせ!なんのことはない、小玉と大玉を誰が持って使うのかを決めてなかっただけでした。
今回の徒党構成では、鉄に持っていただきました。結果、先程の苦労は何だったんだろうな感じでアッサリ突破しました。

勿論、要所要所で奥義も使いました。2をさっさと落とすのが大事ですね。

ほいたら、次へ。
追伸
合戦手柄一門ランキング、第二位におういえが載ってたのでビックリしました。個人ランキングにはメンバーの名前はありませんが、楽しく参加されたのではないでしょうか。
メンバーの皆様、合戦weekおつかれちゃん!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道

特徴のない曇りがちな天気の昼下がりです。
はい!こんにちは!

昨夜は、遅めにインしまして、りーだーと癒し系柑橘類で合戦へ、人数が少なかったので、巻き込みON巻き込まれONにして遊んでました。

意外と両方ONにしてたので安全に遊べました。
また、少人数なので、ゲリラの出発に同乗してゲリラの目的とは違う武将に取りつき遊べたのが良かったです。

楽しむという基準をどこに置くかにもよりますが、武将も撃破できたので楽しかったです。


ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

突撃りーだー!スタートダッシュが決め手!

布団を干すのに、いい天気ですね。
はい!こんにちは!

昨夜は、りーだーに誘われ武将狙いで行ってました。
徒党構成は
仏 古 道 士 刀 演 鉄→暗

開門と同時にスタートダッシュ!
綺麗に取り付けました。やるやん!りーだー!

石母田景頼
特に問題なくクリア

しかし、その後は悲しいことに敵プレイヤーさんもタップリいるわけで、武将挑戦させてもらえず終わりましたが、メンバーと遊べたので満足です。チャンスがあれば、また武将挑戦したいぜ!

ほいたら、またね。

しみじみすすれば、しみじみと?

雨上がりの秋晴れな昼過ぎですね。
はい!こんにちは!

高知の飲食店には、珍しく県外にもチェーン展開してる、味噌ラーメン専門店「麺屋國丸」

北海道味噌ラーメン。
寒くなる時期に、とても相性がよいと思います。
縮れ麺とスープが絡み合って、美味しかったです。味噌鰹ラーメンもあるようなので、挑戦してみるかも?

午後も、頑張っていきましょう!



ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

アガキタスナイパー!

爆弾低気圧の影響が出てきそうな昼過ぎですが、皆様お元気でしょうか?
はい!こんにちは!
昨夜は、大砲片手にドカンドカン撃って討たれて遊んだあと、☆的な人と合流して、まったり対人してました。久々の合戦だったので、かなり満足な1日でした。
今夜も頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村