火力重視徒党でやってみたら…?

連日、肌寒い天気が続いてますね。
はい!おはようございます。

昨夜は、インをしたら、踊り子さんから「合戦行きましょう!」と誘われ行ってきました。

徒党構成は
士 暗 道 刀 密 医 鉄

中島宗求
石母田景頼
山岡重長
浜田景隆

上記の武将と守将数体撃破しました。
詠唱職がなかったですが、問題なく撃破するスピードが早かったですね。回復職さんがちょっと大変かも知れませんが(苦笑)

初日から比べると伊達勢力プレイヤーさんの参加数少ないように感じました。そのおかげで武将に取り付きがしやすかったのかも知れません。

連日の合戦に参加して思いますが、旗降りさんは凄いですね。全体を見てどこに力を入れて撃破していくか。私には到底できません。

合戦に参加してる人には、ソロでNPC狩り・武将狙い・狙撃・砲撃などなど様々な方がいるので、それに対して「敵中々狙って下さい」など指示があるのは助かります。合戦も楽しく遊ぶのが大事ですね。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

回線カチカチ身体もカチカチ、あぁ三国峠合戦。

はい!引き続きましてです。
昨夜もりーだーと、合戦へ行ってました。

徒党構成は
暗 医 刀 古 士 鉄 道→演

国分盛重
大内定綱
を撃破しました。

21:00が近づくたびにグラが見えなくなりだしたので、これは危険かな?と思ったら案の定、開幕と同時にリングが真っ赤になり、落ちる寸前の大混乱!これには開幕取り付きが成功するはずがないですね。

対伊達は、参加人数が半端ないのでしゃーないです。伊達陣営の防衛の数も多いので何度か止められました、二陣が出来たので移動して上記の武将を撃破。本陣の伊達成実に挑戦したのですが、釣り負けし旗に被弾する結果になり敗退。

徒党解散後は、大砲をもってブラブラしながら、中門方面や中後陣営に向けて撃ち込みをして遊んでました。充実した合戦日和でした。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

はもみん合戦ぶらり散歩道

朝夕めっきり寒くなってきましてね。
はい!おはようさん!

一昨日も、りーだーとはもみんで、ぶらりと合戦へ行ってました。

徒党構成は
古 士 医 暗→密 軍→法 鉄→道 仙→刀

青木景康
魚住景固
前波吉継

抗術がないと耐えれない構成だったので、試行錯誤しながら武将撃破していた感じでしたね。

この1週間で、楽しく武将狩りをしつつ合戦ポイントを稼げたので、覚醒の書と交換ができたのが収穫です。



ほいたら、次へ!

同じキャラ名だと呼び会うときは照れますね。

日に日に寒くなってますね。
はい!こんばんは!

遅めにインをしたところ、りーだーから合戦のお誘いがあり、合戦で遊んでました。

徒党構成は
医 刀 鉄 士 道 密 陣

ほとんどの陣が落ちていたので、敵本陣ぐらいしか残ってなかったで、雑魚を狩りつつ南瓜くじを集めつつ、本陣にアタックしたのですが、残念ながらことごとく止められました。

富田重政を撃破したのですが、最後に釣り漏れにより味方の医に被弾し、蘇生できずに終了したのが反省です。

しかし、いつもながらまったり遊べたので楽しかったです。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

〆は、やっぱりラーメン?

はい!気分よく意識があるうちに戻ってきました。はい!こんばんは!

飲みに行こうぜ!と誘われ、いったことのない居酒屋へ行ってきました。
高知なのに、「中洲」。
はもみんから、この居酒屋の看板娘がかわいいからリサーチしてこい!と命令が以前あったので今回予約をとりました。看板娘は、滝川クリステル(当社比150%)を若くした感じでしょうか?
看板娘オススメ商品、限定5個の自家製手作り豆腐、美味しかったですね。

で、いつものラウンジに行き、その後、商店街アーケードで、中島みゆきの「糸 by Bank Band」を聴きながら、遊んでくれるメンバーの事をふと考えたり、屋台にてスジ煮込みのレクチャーをうけたり、最後は、しじみラーメンを堪能してきました。アルコールの、後にはシジミ最高ですね。麺は…でした。(苦笑)
満喫したサタデーナイトです。






ほいたら、またね。


にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道4

すごしやすい天気が続いてますね。
はい!こんにちは。

昨夜もりーだーに誘われ、合戦へ行ってました。

徒党構成は
医 刀 鉄 軍 雅 道→密 修→暗

大谷吉継
青木景康
真柄直澄
魚住景固

徒党構成を変えたり、メンバーの数が減ったらゲリラをしたり、ちょっといつもと違う感じで遊んでました。

武将で遊ぶのは楽しいですね。どの武将も1から倒して、残りは体力が減ってるキャラを倒すようにしてます。

今夜は、飲みに行ってきます。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道3

ホットコーヒーを飲みながら信オンをしやすい夜ですね。はい!こんばんは!

今夜も、りーだーに誘われ合戦へ!
りーだーの知人とまったり武将狩り。
徒党構成は
密士医鉄古刀召→道

印牧能信
河合吉統
小荷駄は、残念な事に盾が不甲斐ない立ち回りで敗退。しかし、まったり楽しく遊べたので楽しかったです。りーだーの評判が知人に対して上がったようですし(ニヤニヤ)

武将ができなくても、雑魚を狩ればハロウィンくじがゲットできるから楽しめますね。

ほいたら、またね。

りーだー合戦ぶらり散歩道2

相変わらず高額当選がでない水曜日ですね。
はい!こんばんは!

いつものように、りーだーに誘われ浅井の援軍に行ってました。

徒党構成は
暗士鉄仙刀古医

佐々布光林坊
鳥居景近
少しだけ危なかったぐらいですが、無事に突破しました。

浅井の方が、どんどん武将を倒していってましたので、ここまで遊べました。

合戦会話で、浅井の旗降りの方が?初心者の方からの質問に、親切丁寧に回答された事に、ほっこりしました。

ほいたら、またね。

食欲の秋、スポーツの秋、対人の秋?

気持ちの良い秋晴れですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、コーディネーターさんからのお誘いで、
上覧に向けての練習試合をやりに、尾張の道場に行ってました。

今回は、合戦の影響でしょうか?道場に練習試合に申し込んでも、徒党が割れてしまう謎の仕様になり、急遽、伊勢に場所変更。
その後は、スムーズに練習試合が行われました。

様々な書の活用になり、今後の上覧が変わりそうな感じになりそうですね。

ますます、書の値段が高騰するので、資金集めにいいかも?

練習試合も、いい感じに経験を積むことができたのと、普段交流のない織田さんの遊べたので楽しかったです。

事前の準備が大変ですが、また、対人の練習試合を行いたいですね。

今回の企画立案のコーディネーターさん、遅くまで遊んでいただきました。メンバーの皆様、竜兵会一門様、その他の一門様、ありがとうございました。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

りーだー七番勝負!~得意技はレッグカール~

女心と秋の空ではないですが!安定した天気が続いてますね。はい、こんばんは!

昨夜は、くじ引きをしたあとに、(七位以下しか当たりませんでした。)週刊ポイントと大名物を4ヶ所を兼ねて、秀吉の長篠に行ってました。

徒党構成は
鉄×2 暗 士 古 医 密

真田信綱×2
2316で行きました。
盾1なので大変ではありましたが、しっかり大玉小玉を活用したので突破しました。

高坂昌澄
12534
術が痛いくらいですね。

名和宗安
761
特にありません

武田勝頼
4567123
火力が強い徒党構成なら1から撃破するのもありですね。
45が大音響を仕掛け、その後に1が全体術をしてきます。

武藤喜兵衛
153462
忍者が多いので、士泣かせです。

武田信廉
72163
特にありません。

時間はそこそこかかりましたが、絵巻も埋まり、武功も入り堪能できました。

今回は、初挑戦の武将が多かったので、その度に私設会話でメンバーに質問。丁寧に答えてくれるから助かりますね。

ほいたら、またね。


にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村