一門員への連絡記事。

来週は国勢が凍結されるため、龍泉洞の攻略を中心に遊びたいと考えております。

今までは時間が足りない等の理由の事から躊躇していましたが・・・ついにやりまっせ!!

そこで、参加したいキャラの職業(複数可)、またはクリアしてないキャラの職業と進展状況(1~or2~or3~)をコメント欄に書いて頂けると、スムーズに声掛け徒党完成~からダンジョン攻略までつながるのでご協力お願いします(切実)。
管理者のみ閲覧可能なコメント投稿もできますので、コメントお待ちしておりまっせ。

PS.ぬればさんへ。
ブログでうちの一門員を紹介して下さってありがとうございます!今後も☆が、斉藤家に移籍orもののふ援軍で行った際は、ひとつよろしくお願いします!!

ほいたら、またね



にほんブログ村

瞳そらさないで♪~届けハモの歌~

寒いので外に出ると、ついつい自販機でホットコーヒーを買ってしまいますね。
はい!こんばんは!

はもみんから、ラインにて夕方インするからヨロシクの伝言がありインしました。

はもみんの武芸育成を兼ねて九州龍造寺征伐に行ってました。

徒党構成は
仏 鉄 軍 芸 家臣3匹

お手軽なダンジョンなので、ノリツッコミを入れながら適当に遊んでました。龍造寺隆信が闘魂持ちでしょうか?クリア直前ではもみんが沈められた事に流石ファンタジスタ!お約束を忘れない事に感謝!

また、はもみんの何かを楽しみにしております。

ほいたら、またね。

高知で中日?~ドラゴンズは関係ないよ~

はい!ドライブ日和な今日この頃。皆様お元気でしょうか?はい!こんにちは!

昨日、地元ローカルテレビに和菓子を取り上げられており、反抗期が終わった姪に「買ってきて!」と命令があり、パシりで香南市香我美町まで行ってました。

武市神栄堂
山北みかん大福

山北みかんが旬なのと、餅と白餡とみかんの相性が良く美味しかったです。

で、ついでに香南市赤岡町に半世紀前からある赤岡のソウルフードを…

とさを
中日そば

中華麺とうどん出汁がコラボした物です。寒い時期に合いますね。ちりめんじゃこと天ぷら(魚の練り物)とネギがピッタリでした!
ちなみに、鉄腕DASHの松岡君が企画した「ニラ玉」売り切れてました。残念

自宅のお土産に
山北みかんを買いに香南市香我美町山北へ、良心市で100円販売しており、超お買い得!みずみずしくて美味しいです。これで信オンしながらミカンを食べる楽しみが増えました。
ちなみに600円~1200円が相場です。

さあ、今夜も信オン楽しもうっと!






ほいたら、またね。


にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道5

日本全国寒いようですね。高知も晴れですが風が吹いて体感温度が寒く感じます。
はい!こんにちは

昨夜は、りーだーに誘われ合戦へ
主に奪還狙いで言ってました。

徒党構成は
暗 刀 士 鉄 典 道 医

屋代景頼

伊達のプレイヤーさんの攻勢は凄いですね。
ソロでキャッチされたりして、何度か止められました。しかし!りーだーが野性的なにかで、スルスルと敵左中にダイブ!見事に武将撃破!

今回、ご一緒に徒党してた方の自前囮が露払いして頂いたのが助かりました。私には別画面操作は出来ませんので脱帽です。

最終版に、複数の徒党さん、たくさんのソロでプレイヤーさんによる敵右中に突撃!それからの敵右後、敵小荷駄取り付き撃破!のログは一体感を感じますねぇ。団体競技をしてるような感じかな?結果僅差ですが勝利だから嬉しい限りです。




ほいたら、またね。


にほんブログ村


にほんブログ村

はもみん龍泉洞四番勝負!

大相撲九州場所が終わった6時過ぎ、晩御飯は食べられましたでしょうか?
はい!こんばんは!

はも的な人からLINEで、13時に集合と連絡があり時間前にイン!龍泉洞1と2に挑戦。

徒党構成は
仏 仙 軍 演 古 刀 密

龍泉洞1
23で行きました。坑術があるので問題なく突破!

龍泉洞2

岩泉の雷神
1625347
1が術連打あり
4もたまに術
5が攻撃固定をしかけてくるので、アタッカーにとってウザいです。
危なげなく突破しました。

岩泉のオロチ
72341
1準備なし全体術(4000)
4低速されると痺れやすくなります。
7大音響NPCに被害なし
看破持ちの方は、開幕から2連続で看破必要。

1回目、7大音響からの1準備なし全体術のコンボでねじ伏せられました。

2回目、集中しての7撃破で安定するかと思いましたが、盾2枚アタ1枚が沈められる危機的状況になり蘇生できず、走ってもらう事があり、どうにかこうにか撃破しました。
ここが一番疲れました、必死だったのでメモをとる余裕がなかったです。
※3枚落ちの時に、仙と演がお互いに声だしによる連携で、1と6に痺れを入れて耐えてました。

蒼き不知火
2435671
1不動あり
1がNPC1体撃破された次のターンに準備なし全体術してきます。
6の4秒バーに赤付与あり

旗直撃瀕死寸前がありましたが、運よく撃破!
ここでも盾1枚が沈められました、蘇生出来ず走ってもらいました。

大玉に合わして奥義や刀鍛冶怒り放出など、しっかり声を出して行動を合わせれたのが決め手ですね。流石に3時間かかりましたので疲れました。

もちろん、やりきった充実感はありましたね。



ほいたら、またね。
追伸
メモ程度 龍泉洞は、生命流派持ちの密通医が必要。坑術あるとよい。看破持ちが2枚。
盾2アタ2詠1回2

やっぱり武将が好き!~1枚落ちの攻防戦~

冷たい雨が続いてますね、こんな時は温泉に行きたくなりますね。はい!こんにちは。

昨夜は、最終戦だったのでゲリラで参戦してました。途中からりーだーと合流して、キャラ6名で遊んでました。

徒党構成は
士 鉄 道 刀 暗 医

主に守将を狙って撃破していきました。
チャンスがあったので、湯目景康、山岡重長を沈めたぐらいですね。

詠唱が、いないので回復さんが大変な感じです。救援に入って頂いたキャラは、アタッカーが多かったです。火力も強く無事にクリアできて良かったです。

今日も合戦があるようなので、押しきられないように頑張らないと行けませんね。

ほいたら、またね。

追伸
信オン終了後のラインですが、おっさん達のスタンプのみのやり取りで、ストーリーを作ってる事に笑えました。信オンのチャット以上のログの早さにビックリだせ!(特に鱧的な人)

旅は道連れ、世はおういえ?~最期まで気持ち集中~

今朝の九州を震源とする地震があったようですが、プレイヤーの皆様大丈夫でしょうか?
はい!こんばんは!

何時ものようにインして合戦に、レッツゴー!
メンバーの交代しながら遊んでました。

徒党構成は
仏 古 演 術 士 道→密 刀→鎧

石川昭光
中島宗求
泉田重光
亘理元宗
鬼庭左月斎

昨夜の初物が続いてるようで、先頭に立ち武将取りつき、メンバーの家老試験に挑戦!
副アカを使うメンバーの補助で、どうにか役目が出来てホッとしてます。

後詰めの亘理と本陣の鬼庭左月斎が、伊達洞の団結をガシガシ使ってました。赤緑△。

鬼庭左月斎ですが、鎧が245を固定、士が1を固定。
1の体力が半分以下の時に、後光をやれてれば沈黙の霧を防げていた事に反省。
1の気合いを全部削ると気合い強奪されます。
山場では、演舞の奥義(全体魅了)などは最高ですね。勿論、声だし声かけが重要と改めて認識しました。

1を撃破して45の体力もあと僅かまで行ってまして、集中力がすっかり抜けてまして詠唱切れに気づかす……やっちまいました!回復準備(さきょる)

速攻でメンバーからツッコミが入りました!
反省ですが、嬉しいですね。

案の定、NPCからしっかり止められました(苦笑)

これをきっかけで敗退しなくて良かったです。
たっぷり武将狩れたので満足でした。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

今更ながら四天王初撃破!

強めの雨の影響でしょうか、寒く感じますね。
はい!こんばんは!

りーだーに誘われ何時ものように合戦に、レッツゴー!

中の人が揃わず、途中まで六人で遊んでました。
で、コーディネーターさんがインと同時に拉致して、武将に挑戦!

徒党構成は
暗 密 刀 仏 鉄 軍 雅

プレイヤーが多いので武将までが遠かったのですが、ようやく本陣の四天王に!

鬼庭綱元
154でいきました。

とにかく盾を守るのと、完全回復を防ぐ事に集中してたので、何が何やらです。(苦笑)

時間が長く感じました。でも大変だったので満足感はたっぷり‼味わえたので最高です。
また、チャンスがあれば行きたいですね。

しっかし、信オン開始から四天王撃破まで年数かかったなー。大名撃破は何年後かな?



ほいたら、またね。


にほんブログ村

おういえ史上初の快挙!上覧団体戦入賞!

陽が暮れるのも早くなり寒暖の差がありますので、今週末あたりが紅葉の見頃でしょうか?
はい!こんばんは!

一進一退の熱き攻防戦の上覧も本日が最終日!
うちのチームは、メンバーが揃わず先日で終了しました。☆的なチームが、な、なんと!10位入賞の快挙!本当に嬉しいですね。

1週間でチームを引っ張ってきた☆的な人、1週間フル出場の方、他一門から助っ人でこられた方、ぶっつけ本番の方、忙しい合間にインした方、対戦相手のメンバーさん、応援して頂いた方、様々な方に感謝。

2月に復帰した時は徒党するのも大変だったのに
上覧団体戦に2チームも出せる所まで出来るようになり感慨無量です。これも遊んでいただける皆様のお陰です。ありがたや!

また、明日から合戦や正月明けの個人上覧戦など色んなイベントに向けて楽しむぞ!


ほいたら、またね。
PS.一門掲示板の「上覧」に報酬交換の一連の流れが書いてあるのでわからない方は確認よろろ。それと、上覧を終えてのコメントもお待ちしておりまっせ!


にほんブログ村

さきょんあらぶる!!~念願の上覧初勝利~

雨上がりの寒い夜ですが、こんばんは!

上覧参加メンバーを待つ間に、知人とメンバーによる因縁のメルと☆修験対決が、あったので応援しながら観戦。軽い掛け合いと、コーディネーターさんから、ブログの題目を決めてもらったり、前座として盛り上がったら御の字です。

修験対決ですが、お互い盾が消滅して、ハラハラドキドキの様子でした。片方が蘇生不可も決まり、このまま押しきるかな?と思ったら逆転の旗落とし!これぞ、上覧の醍醐味!

中の人が、6人だったので予定解散時間前にメンバーが揃ったので、上覧に参加できました。

光栄の粋な計らいでしょうか!コーディネーターさんとの対決を用意して頂きました。当初は盾職からアタックの予定でしたが、やはりコーディネーターさんを狙うのがお約束なので、釣られるのを覚悟で一点集中攻撃!
徒党メンバーの気持ちが一つになったのでしょうか、味方の盾鍛冶さんが沈められましたが見事に撃破!しかし、旗では無かったので、ギャンブルで回復に集中攻撃!見事に撃破で旗折り。

やっと!やっと!初勝利。中の人がようやく揃って本日最後の上覧だったので感無量でした。

初勝利ですが、対人戦はボス戦とは、また違う感動がありますね。この気持ちがあるから大変ですが上覧は楽しいです。

遊んで頂きました、コーディネーターさん、ありがとうございました。



ほいたら、またね。


にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村