新コンビ結成?~ハモとドエスエンブとソーリン時々ドーマン~

今夜は忘年会が多いのでないでしょうか?
はい!こんばんは。

朝から合戦にてトンカチオンラインしてました。
2時間程度で15000ほど入ってました。

ハモ的な人がインしたので、週刊ポイントを育成キャラの成長をかねて島津加勢大友征伐と逢摩根の国に行ってました。

徒党構成は(九州城攻)
道 雅 法 鎧 芸 演 仏

徒党構成を変更後
士 暗 鎧 芸 古 鉄 仏

どちらも旧ダンジョンなので楽に終りました。
相変わらず、オッサン達のノリつっこみでノンビリ楽しんでました。

さて、今夜は飲みに行ってきます。ほどほどに飲むぞ!

ほいたら、またね。

追伸
セクチーアイドルさんへ、龍泉洞2ですがメンバーのイン状況もありますが、ガンガン行きましょう。喜んで手伝いまっせ!


にほんブログ村

新技能!早速使ってみました。~ハモに向かって撃て~

冬の雨は寒くて嫌いですね。暖かい食べ物が欲しくなります。
はい!こんにちはー。

昨夜は新技能と覚醒5のセットと201Xコラボなどを準備して、合戦にレッツゴー。

今回は上杉陣営プレイヤーが怒濤の勢いで進撃してたので、雑魚狩りなどで早めに終わらし、新技能を試しに龍泉洞の阿修羅に挑戦。

徒党構成は
士×2 修 密 刀 鉄 能

闘神阿修羅
2435671(1回目)

1赤白△(4秒バー)の裏に看破オンラインをひたすらやってました。
1がたまに雲散霧消してきます。
1の沈黙の霧が微妙な所でされるので、タイミングが難しいすぎるけど、後光などあればより安定します。
敵NPCも看破オンラインをしてくるので詠唱さんが大変です。

刀鍛治さんの「忍辱負重」でより安定してました。

一発クリアしたのでメンバーキャラを入れ換えて
徒党構成は
仏 芸 仙 刀 士 医 典

闘神阿修羅
2413657(2回目)

武芸さんに24を倒すまで看破オンラインをお願いしてもらい、24撃破後は士が看破オンラインを受け継ぎました。途中まで仙論さんには死に走りをしてもらったりしました。安定とは言えませんが少し時間はかかりましたが2回目で突破しました。

仙論プレイヤーさんが「内丹崩」もうちょっとダメージが欲しいと嘆いてました。その悲しみは、はもみんにぶつけて下さい。(腹パン)

三途返しを合戦ゲリラで活用しました。何秒間持つのか分かりませんが旗折れを防ぐにはいいかもしれませんね。旗ではないですが成功した時は嬉しかったです。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

おういえ龍泉洞ツアー最終日~新技能にバトンタッチ~

放射冷却の影響でしょうか寒い朝ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は龍泉洞3に挑戦してました。

徒党構成は
通 軍 仏 古 芸 仙 刀→鎧

陽炎摩利支天
2417356
古神が死に走りしただけで安定して突破しました。
これは!!幸先がイイネ!行けるしょっ!
と、思いましたが…次の覇道帝釈天に返り討ちに会って龍泉洞3はクリアできませんでした。

新技能を期待して今回一緒に行けなかったメンバーのキャラを次回はクリアさせたいですね。

☆的な方、本当に1週間お疲れ様でした。また行きましょう!

ほいたら、またね。


にほんブログ村

久々の小田原巡りと上覧決勝戦~ダンサーと☆に願いを~

エルニーニョ現象の影響があるのでしょうか?
暖かい冬の日ですね。
はい!こんにちはー!

昨夜はダンサーさんに誘われ、週刊ポイントをかねて、久しぶりの小田原の武将5体をやってました。
徒党構成は
士 医 兵 古 鉄 道 鎧

石田三成
上杉景勝
小早川隆景
長宗我部元親
加藤嘉明

二時間程度で終りました。一門ダンジョンとして、複数徒党で遊ぶにはいいかもしれませんね。週刊ポイントを兼ねたり、一門絵巻や個人絵巻を埋めたりする事もありです。

で、その後、☆的な人に誘われ上覧決勝戦に行ってました。

徒党構成は
仏 芸 士 刀 通 術 雅

時の狭間
序盤は324で行ってましたが、中盤辺りからねじ伏せられましたので、5連敗しました。
で、おういえロンリー忍法さんが、「俺の体力を守るために、釈迦三尊を途切れず入れてくれ!」と注文されましたので、必死に頑張りました。

見事にねじ伏せられることもなく、
3214657で突破しました。2月に復帰してから何度も挑戦しては負けぱっなしだったので、感慨無量でした。

うちのメンバーは、頼りになる人が多いので助かります。自分で出きることは限られてますが頑張って楽しんでいきます!今夜も楽しむぞ!




ほいたら、またね。

おういえ龍泉洞ツアー4日目~看破オンライン~

昨晩ですが、車の後輪パンクによるタイヤ交換で出費が重なるなぁと思う今日この頃です。
はい!おはようございます。

昨日は、お巡りさんと関ヶ原で週刊ポイントという巡回を行い。晩御飯落ちしたあとに龍泉洞の阿修羅に挑戦してました。

徒党構成は
士 修 典 密 刀 術→芸 仏→士

闘神阿修羅
2435671で行きました。
2回ほど回復3枚で挑戦してましたが、2を撃破した後にねじ伏せられました。メンバーがインしたので、盾3枚に変更。

1が赤白△を最終近くまで仕掛けて来るので、その後ろに看破を挟めるように必死に頑張りました。
2回ほど1の行動前に看破してしまい。壊滅しそうになりました。☆的な人の神業的立ち回りで建て直しに成功!

1は@3体ぐらいで沈黙の霧をしかけて来ました。
4の攻撃力が痛かったです。
7が準備回復あり

敵徒党構成が1神獣2~6侍7僧なので、いつもと違う感じで楽しめました。徒党構成を変更して30分で突破!!

その後はタイヤ交換後に再度イン!メンバーの育成キャラのお手伝いで、夜叉帯ゲットと攻城春日山(二帯)をやりました。

両方とも、ほぼ問題なく無事に終り充実した日曜日でした。




ほいたら、またね。

追伸
攻城春日山で「技能修練の隊列」初めて見た隊列がありました。いつから始まりいつまで終了するサービスか分かりませんがお得な隊列です。

おういえ龍泉洞ツアー3日目~そろそろコツが見えるかな?~

カイロの代用にネコが活躍しそうな寒さですね。
はい!こんばんは!

早目の晩御飯を終わらし、いつものようにイン!

今日も龍泉洞2に挑戦!

徒党構成は
仏 典 刀 道 軍 演 密

岩泉のオロチ
2715643
軍が死に走りのみ

岩泉の雷神
1324576
文句なしの安定感!

お!2連勝!こ、これは!!
期待しますよねー。

蒼き不知火
246
初回に246を落としたので、これは行ける、となる予定でしたが、1のアルゴ変更の影響か旗直撃で泣く泣く敗退。3連敗を踏まえて旗を道に変更して突破!軍と演には死に走りしてもらいました。

3時間でクリアしたので、初回の旗折れがなければ2時間だったかも?いい感じで終わったので次にも活かしたいですね。メンバーの2キャラが進めれました。



ほいたら、またね。

おういえ龍泉洞ツアー2日目~意地の七転八倒~

冬の雲ひとつない快晴、気持ちがいいですね。
はい!おはようさん!

昨夜は一門メンバーがある程度揃ったので、龍泉洞2に行ってました。

徒党構成は
士 刀 密 典 芸 医→修 術→士

岩泉のオロチ
7213564

今回は2と7に術が沈黙オンライン!刺さりまくりで安定感バッチリで一発クリア。

岩泉の雷神
刀鍛治が沈められた時に、士の奥義実装忘れで壊滅。☆的な人に進路指導室にてコッテリ絞られました。(当社比200%増し)
2回目で突破!

蒼き不知火
経験を積めました(ポジティブ)8回連続敗退。

途中から盾3アタ1詠1回2に変更、回復2に盾侍が個別に守護入れ、士サポによる46の4秒バー管理(白△or赤△)など、普段とは違った行動は新鮮でした。

各プレイヤーのサブキャラが多かったのもあり、序盤の立ち回りからすれば、最終に向けて噛み合いだして、やっとやっと撃破!5時間かかりました。メンバーの5キャラが進められました。
遅くまでお付きあい頂きありがとー。


ほいたら、またね。

追伸
メモ程度ですが、このダンジョンで沈黙を刺すには、軍と術の知力は800ぐらいかな?


にほんブログ村

とりあえず、週刊ポイントでもやりましょう。

朝晩と寒いので、石油ストーブが欠かせませんね。はい!こんばんは。

龍泉洞に挑戦したかったのですがメンバーが揃わなかったので、九州島津支援で大友征伐。

士 密 演 道 芸 古 鉄

火力重視で、すべて1から!特殊技能が来る前に沈める強引さ!しかし、全く問題なかったです。

明日は、龍泉洞に挑戦できたらいいな!

ほいたら、またね。


にほんブログ村

おういえ龍泉洞ツアー初日~名所は沈黙で?~

雨上がりの朝、風もそこそこあるので体感的には寒いですが洗濯物が乾きますね。
はい!おはようございます。

合戦がお休みなので一門企画の龍泉洞ツアーをやっております。

徒党構成は
密 刀 古 仏 召 軍 演

岩泉のオロチ
1回目
開幕から7の4秒バーなど、嫌なアルゴ発動で建て直しが出来ずに敗退。
2回目
先ほどアルゴを踏まえて、軍が7の行動を見てからの7に沈黙、その後は2に沈黙がズバズバ刺さり超安定で突破!召の鬼婆(▽×複数)のサポも良かったです。
7234516でいきました。

岩泉の雷神
1に軍の沈黙がズバズバ(ry
134でいきました。

ここまでで1時間30分。雑魚+誘導含めて
お!2時間行けるんちゃうん?と根拠のない期待が

ま、そんなに甘くないですよね。

蒼き不知火
5回連続敗退。

2を倒した後の回復量不足により全体術てねじ伏せられたり、旗直撃など峠を越えてからの安定がなかったのですが、呪縛や1に沈黙などで、どうにかこうにか突破!3時間かかりましたが、メンバーの3キャラが進めれました。いい感じのスタートです!

さあ、次もがんばるぞ!


ほいたら、またね。

追伸
来週の新技能もですが、1アカ500円で覚醒成長3→5は魅力的ですね。注目してます。


にほんブログ村

合戦最終日!皆様お疲れさん!

天気予報では昼過ぎから雨のようですがどうなるのでしょうか?はい!おはようさん!

昨夜もインをして、いつものように合戦へ!
途中まで、武将や奪還した時は救援で入ってもらいました。メンバーと徐々に合流して遊んでました。

徒党構成は
暗 医 刀 鉄 密 士→軍 芸→古

山岡重長
泉田重光

年齢が近いおっさん達なので、いつものように他愛もないやり取りで、狩りつつ楽しんでました。
はもみんの「一緒に徒党して遊ぶことが嬉しい」信オンしてて彼から聞いた初の名言かも?
勿論、完全同意です。

うちの☆的な人も公式HPに5武将撃破をしてた活躍をしていたようです。いやはやお疲れさん。

合戦も連続してあり、色々ありましたが今週は龍泉洞に挑戦したいのでリフレッシュ感覚で楽しむぞ!と、いうわけでダンサーさん待ってますよ!


ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村