2015 今年最後の信納め?

今年最後のメンテナンス時間ですね。
はい!おはようございます。

2015年2月に、はもみんから3回の復帰しろメールがあり、4年振りに復帰しました。まさか「おういえ」一門が残っていたとは思わなかったです。

後日ですが、りーだーの「復帰した人の場所を確保するため守ってきた」熱い思いをオフ会で聞きました。
私は、そこらへんにいる「ただのおっさん的」一般プレイヤーなので、メンバーには遊んで思いを返そうと復帰した時に思いました。

2月~3月
復帰者や新人さんの世話を得意とするメンバーの手助けがあり、安土のチュートリアル・秀吉城下町・攻城戦・新規加入さん勧誘・一門での高千穂ツアーを行いました。
はもみんの要望と☆的な人による援助で人生初のブログスタート(さきょん悶絶)

4月~5月
月3・一門クエ(松島 人取橋 関ヶ原)・上覧N武将

6月~7月
オフ会・一門参加の東西戦・上覧に向けて練習試合

8月~9月
上覧団体戦初参加・海2空12手伝い・龍泉洞1

10月~12月
上覧団体戦おういえ上位入賞・四天王撃破による家老試験合格・上覧N決勝突破(序)

ブログを振り替えって見てみるとメンバーにかなり恵まれた結果、引退前では挫折したダンジョンを簡単に突破したり、行けなかったダンジョンなど色々な場所で遊べたと思いました。

メンバー以外にも上覧団体戦や合戦を通じて知り合いもできました。一般プレイヤーとしては、かなり充実した2015年です。本当にありがとうございました!

今年もあと僅かですが、プレイヤーの皆様
「本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします」

ほいたら、よいお年を!


にほんブログ村

おういえ龍泉洞ツアー~最後にハモは勝つ♪~

今年も残り少なくなってきましたね。
はい!おはようございます。

昨夜はメンバーが龍泉洞3に挑戦してましたので、合戦終了後、遊びに行ってました。

徒党構成は
通 演 刀 軍 陣 仏 雅

陽炎摩利支天
2351476

序盤は開幕すぐの全体術や、その後にくる2の鬼乱舞などなどで、山場もなく連続敗退。

で、作戦を変えて徒党の守備を固める技能を開幕入力してもらい、それに合わせて大音響を入れる行動を行いました。

これで序盤よりは山場を越える出前までになり、何度か敗退しましたが、ようやく崩れる兆候が出る前に奥義などがカッチリ合い!突破しました。

まさに、「心配ないからね君の想いが~」こんな感じですね(苦笑)

激闘の三時間半だったので、次のボスは次回に挑戦です。龍泉洞2も初回は苦労しましたが何度も経験したので、今では苦労が少なくなりましたので龍泉洞3も今後は楽になるでしょう(希望的観測)


ほいたら、またね。


にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道6

曇りで寒い祝日の朝!皆様大掃除などされてるのではないでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は合戦最終日だったのでメンバーと一緒に本陣武将狙いに行ってました。

徒党構成は
仏 刀 密 暗 軍 芸 古

大内定綱
桑折宗長
伊達成実

桑折は7体で旗折れしました。5体では問題なかったです。どれも一瞬だけ旗折れ近くまで差し込まれる事がありましたが、なんやかんやで危機回避!

本来なら数日前の四天王撃破で家老になってたはずですが、不手際で再度挑戦する痛恨の極みです。合戦前には確認がいりますね。(反省)

しかし、今回の撃破により12年越しの家老昇進悲願達成です。復帰してから、まさか家老になれるとは思わなかったし想定もしてませんでした。

りーだー及びメンバーの皆様、囮や徒党など手伝って頂いたプレイヤーの皆さま方に感謝!です。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

何も聞かずに つきあってくれて上覧♪

朝から冷たい雨なので、身体が冷えますね。
はい!おはようございます。

昨夜は遅めにインしまして、上覧(神魔之演 序予選)に行ってました。

徒党構成は
仏 刀 典 士 密 仙 演→修

比叡山
7652134
34が体力減少の術を、連発してくるので合掌をこまめにやってました。
士さんが間隔的には4にガムで止めてくれてました。
2回目で突破しました。

町方衆の試練
5324176

3が体力減少の術をしてきますので、合掌をこまめにやってました。2連敗しましたが突破しました。

四聖獣
2435617

367が体力減少の術をしてきますので、合掌オンラインに近いくらいやりました。
なんだかんだで突破しました。

で、演舞さんが時間的都合により落ちた後、腕試しで引き続き決勝戦に突入!

闇を統べる者
6417532

6が体力減少の術をしてきます。1が全体に6000(メモ忘れ)ダメージ+詠唱を消される術?をしてきます。(キャラが吹っ飛ばされたような)

アタッカーを1枚に切り替えたので時間はかかりますが3枚の回復でキャラを沈められないように、ほぼ全治オンラインに近いくらいのやり方で2回目で突破しました。

とても歯応えのある決勝戦でした。終わったあとは「サンキュ」と言ってしまいますね。




ほいたら、またね。


にほんブログ村

おういえ龍泉洞ツアー再び~潜伏お巡りさん~

寒い!その一言の日曜日!暖かい晩ご飯でしたか?はい!こんばんは!

3時前後にメンバーが、ポコッとインしたので龍泉洞3阿修羅に挑戦してました。

徒党構成は
修 士 密 古 演 士×2

闘神阿修羅
2435671

2回目で突破しました。演さんは守護抜けする咆哮が便利ですね。相変わらず看破オンラインしてました。1に4秒バーでは赤白△が多いので蘇生か分かりにくいので、密教さんの蘇生不可が助かりますね。

で、お巡りさんがインしてので龍泉洞2に挑戦!

徒党構成は
士 通 刀 仏 術 古 鉄

岩泉の雷神
1347625

1に沈黙が入れば安全。

岩泉のオロチ
7241

2回目で突破しました。

蒼き不知火
4267351

1が1体倒すごとに全体に4000ダメージを喰らわすので、事前にアタッカーさんと回復さんに味方の体力を見計らって倒してほしいと説明。その結果だった盾が1枚落ちする事もありましたが危機的状況にもならず無事に突破しました。
勿論、術さんの痺れを回してもらったり、大玉に合わせて刀さんの怒り放出なども大事な決め手だと思います。

メンバー2キャラが進めれました。おめでとう!



ほいたら、またね。

お巡りさん四天王捕物帖~糸魚川潜入~

寒い夜だからあなたを待ちわびて~♪クリスマスが近づいてますね。
はい!こんばんは!

リーダーに誘われ、合戦に行ってました。

徒党構成は
古 鉄 士 道 医 密 鎧

国分盛重
支倉常長

開幕は回線が重く、徒党割れしたのですが鉄さん以外は何とか入れ、時間は少しかかりましたが突破!

上杉勢力プレイヤーさんの勢いが凄く、本陣突入のチャンスがあったので支倉に挑戦して撃破!

古さん家老おめでとう!

その後、キャラを変更して伊達成重に挑戦したのですが不運の旗直撃で断念。

あとは、記念に軍師挑戦したのですが、黄色ライオンのような方にシッカリキャッチされ断念。有名な方と遊べたので黄色だけに金運がありそうな予感!そんな感じで楽しんでました。

また、チャンスがあれば四天王に行きたいですね。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

熱き星たちよ Let's Go!~チャンスに応えて~

今年も残り2週間ですね。はい!おはようございます。

昨夜は上覧(神魔之演 甲予選)に行ってました。

徒党構成は
仏 芸 士 修 刀 典 密

陸海空
5321476

序盤は42で行ってましたが2連敗したので、53から狙いを変えたのが成功でした。
芸さんが士さんと看破のやり取りがナイスでした。

町方衆の試練
5321764

4沈黙の霧が多いです。

高千穂の神
3547261

ベストな感じで2時間で終わりました。最高ですね。

で、まだ時間もあったので龍泉洞2突破キャラを増やすため、もちっと遊んでました。

徒党構成は
仏 刀 士 典 密 陣 仙

岩泉の雷神
1236745
特にありません。

岩泉のオロチ
72431
初回に嫌なアルゴだったので、さっさと見切りをつけリベンジ!それが良かったのかも知れませんでした。2回目で突破!

蒼き不知火
4365421

前回からの43狙いが見事に成功!密さんが合掌オンラインと坑術を軸に頑張ってもらってました。
一発クリアで約1時間半!この調子で今後も行きたいですね。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

人取橋封鎖!?~お巡りさん巡回記~

ようやく冬に戻った天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は週刊ポイントで人取橋に行ってました。

徒党構成は
士 鉄×2 術 仏 演 古

新城盛継
相馬義胤
佐竹義宣

旧ダンジョンにしては、そこそこ武将や一部雑魚武将が固いため、関ヶ原のようにサクサク行かず、予定以上に時間がかかり、時間的都合により中途に終りました。

南部、蘆名、石川、その他などをするなら2徒党は欲しいので、一門イベントとして遊ぶのが良いですね。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

龍泉洞2!念願の3連勝~合掌オンライン~

今日も良い天気ですね。でも冬だから寒いです。
はい!おはようございます。

昨夜は遅めのイン!メンバーのお手伝いがあり龍泉洞2に挑戦してました。

徒党構成は
仏 刀 修 古 術 仙 士

岩泉の雷神
1352467

1に沈黙が入り安全に突破しました。

岩泉のオロチ
7264531

中盤戦前あたりで、味方が3枚落ちまで追い込まれましたが(古 仙 士)、1に痺れ、合掌、準備なし回復、回復結界などを必死に回し、何とか建て直しに成功!熱い攻防で突破しました。

蒼き不知火
4365271

何時もなら2から行くのですが、☆的な人の提案で4から実験開始!古さんの静寂、神威光臨、二者詠唱など、見ていて立ち回りが大変そうやな(横目)と思いつつ。可能なら釈迦三尊を切らさず、2体目を撃破したら、沈黙の霧対策で後光を入れつつやってました。
いい感じに突破しました。

初の3連勝!2時間少々で終わらせれたので満足です。メンバー2キャラ進められました。



ほいたら、またね。

飲むときは前後を抑えれば、バッチリです。

日本晴れで気持ちの良い天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は年内最後の飲み会に行ってました。(予定)

はりまや橋交差点近くの「焼き鳥せいわ」
吉田類の番組に出ていそうな少しも小汚ない雰囲気ですが、昔からあるお店だけに美味しかったです。
土佐焼き(鶏皮の味噌炒め)。どこに土佐要素があるのか分かりませんが、鳥皮の嫌な食感はなく、鳥の旨味と味噌の絡みがいい感じに出てました。

砂肝の刺身。生姜と一緒に食べますが甘味とコリッとした食感が味わえます。

飲む前にウコンの力。寝る前にヘパリーゼ。
起床時アルコールのダルさがないです。オッサンの必需品ですね(笑)

さぁ今日も信オン適度に遊ぶぞ!



ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村