上覧個人戦六日目!~あとは奇跡的連勝?~

風は強いですが良い天気ですね。
はい!こんにちは!

風呂上がりに上覧会場に行ってましまた。

第一試合
道 修 医 仏 軍 演 法 勝利

第二試合
古 芸 修 医 仙 仏×2 敗退

第三試合
兵 演×2 修 軍 仏 道 敗退

第四試合
能 芸 陣 仙 仏 演 軍 勝利

開幕勝利したので、奇跡の連勝を願ってましたが当然ながらおきませんでした。(ですよね!)

最終戦は、能楽さんのご破算で逆転勝利!頼もしいです!

二試合連続参加を組まれなかったので残念でした。そのおかげで、☆的な人VSドエスエンブ&メルさんの対決を観戦できたので良かったです。どちらも勝ってほしいと思ってしまいます。

本日が最終日なので参加して連勝してイーブンの成績で閉めたいと思います。(だったらいいのになぁ)


ほいたら、またね。

毎月11日は「もののふの日」!~育成するならこの時に~

朝から信オンなんて久しぶりです!
はい、こんばんはー!

経験値などがいつもより多いので朝から頑張ってみました。

9時からメンバーの育成キャラを手伝いに、九州野戦と九州城攻(週刊ポイント2ヵ所)!

昼休憩後に、安土でポイントと安土の若雷とイザナミ

徒党構成は
道 刀 士 鉄 陣 演 仏→医

若雷は問題もなく突破したのですが、イザナミで大苦戦!抗術がないので何度か全体術でねじ伏せられました。とにかく痺れなど六度目にて4枚落ちで強引に突破!

しかし、走ってるプレイヤーはクリアにはならないので申し訳ない事に…今回の反省を次に活かします。

今夜の上覧個人戦も頑張るぞ!


ほいたら、またね。


にほんブログ村

上覧Nがマイブームの兆候かも

上覧個人戦終了後に、せくちーあいどるとコーディネーターさんを誘って上覧(神魔之演 序予選と決勝)に行ってました。

徒党構成は
仏 通 演 刀 仙 能 暗→士

星野山の闇
36514

破軍星の式
4217356

鎮守の怪
4139257

時の狭間
32154

肩慣らし的にやったので星野山で1回敗退、破軍で3枚落ちからの立て直しがありましたが、連携や声かけがしっかり出来てたので、安定感がありました。そのおかげで楽しき雰囲気で終わり、満足した徒党でした。



ほいたら、またね。


にほんブログ村

上覧個人戦五日目!~見えてきた上位入賞?~

天気の悪い日ですが、成人の日おめでとうございます。
はい!おはようさん!

NHK大河ドラマ真田丸を見た後に会場へ行ってました。(真田昌幸役の草刈正雄さん、いい味してるなぁ)

第一試合
道 通 仏 雅 軍×2 士 敗退

第二試合
鉄×2 修 仏 暗 古 兵 敗退

第三試合
芸×2 仏 通 鎧 医 軍 敗退

第四試合
軍 仏 刀 道 通 鉄 医 勝利

第五試合
鉄 仙 通 軍 医 術 仏 勝利

途中で用事がありログアウトしたので、試合回数が減りました。負け越しが増えてるので、イーブンまで持っていけたらなぁ…と思います。

おういえメンバーが瞬間的10位に載ったので、それが楽しみでもあります。

今日は、公式ホームページによると「もののふの日」毎月11日は育成キャラを成長させるにはお得なので、朝からこもってみようかな(笑)


ほいたら、次へ


にほんブログ村

はしご酒ならぬ、はしご上覧?~真夜中の挑戦~

で、上覧個人戦終了後、☆的な人と物足りなさがあり「もう一杯飲んでいこうぜ!」そんなノリで
上覧(神魔之演 甲予選)に行ってました。

徒党構成は
修 仏 刀 典 軍 密 仙

八雷神
47546231

三輪山の神
3462157

破軍星の式
4352167

上覧個人戦とは違ってストレートクリア!気分よく終わりました。バランスと連携が良かったのでしょうか。ほぼ問題もなく終わりました。

今夜は飲みに行くので上覧個人戦はお休みー!

ほいたら、またね。

追伸
本日から上覧Nを分類しました。過去の記事を分けたので一時間かかりました。結構行ったのね。

上覧個人戦三日目!~3歩進んで3歩下がる~

三連休初日ですがいい天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜も上覧前に安土のまりポイントを終らし、いつものように会場へ

第一試合
軍 芸 雅 仏 鉄 刀 医 勝利

第二試合
鉄×3 演 芸 仏 暗 敗退

第三試合
暗×2 軍×2 演 古 仏 勝利

第四試合
芸×2 通 鉄 軍 仏 能 勝利

第五試合
暗 道 鎧 芸 仏 修 典 敗退

第六試合
軍 鎧 仏 術 医 鉄 兵 敗退

連勝して借金が@1になったときに、このまま勢いに乗れるかな?と淡い期待がありましたが…世の中甘くないです。

能楽さんのご破算は怖いですね。味方の時は頼もしいですが、対戦相手だと死刑宣告されてるようでした。

上覧終了後に、参加メンバーと会話してたらブログの中身を読んでのツッコミが入り、失敗談がネタになり記載して良かったと思います。
(ちょっと読みづらいと思います。)



ほいたら、次へ

上覧個人戦二日目!~Drメルーの診療所~

日本列島の太平洋側は天気が良いのでしょうか?
はい!こんにちは!

昨夜も上覧前に週刊ポイント凶イザ(ボス3体+3000ポイント)を終らし、いざ!会場へ。

第一試合
軍 道 仙 鎧 通 仏 医 敗退

第二試合
軍 修 芸 鎧 道 典 仏 勝利

第三試合
古 修 道 仙 仏×2 芸 敗退

第四試合
暗 修 芸 軍 道 典 仏 勝利

第五試合
密 芸 仏 士 演 道×2 敗退

知り合いと徒党になったり対戦したり、昨日の味方が今日の敵!そんな感じです。また、ブロガーさんや合戦で見かける人とご一緒できてミーハー感覚で満足しております。

対人初心者なので、メルさんのように事前に作戦を言っていただけると、すごく助かります。

で、上覧終了後に龍泉洞の阿修羅に挑戦してきました。

徒党構成は
修 密 鉄 軍 刀 士 古

闘神阿修羅
24765321

何度か阿修羅を楽しんでましたが、今まで一番安定してました。途中で1の沈黙を喰らい、解呪薬を忘れる痛恨の極み(二日目)!
さきょうさん…(その目は笑っていなかった)と☆的な人に、こってりしぼられたとか…

さあ!今夜も頑張るぞ。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

上覧個人戦初挑戦!~☆先生、夜の進路相談室~

今日は天気の良い朝ですね。
はい!おはようございます。

昨日は、上覧が始まるまでに瓦版で時間を潰して会場に出発!

支給装備の設定を済まして、いざ!試合開始!

第一試合
術×2 鎧 医 軍 道 仏 勝利

第二試合
士 芸 道 術 兵 芸 仏 敗退

第三試合
通 医 軍 仏 暗 演 不戦敗

第四試合
鎧×3 芸×2 通 仏 敗退

第五試合
暗 道 鎧×2 典 兵 仏 敗退

団体戦初挑戦の時もそうでしたが、やはり緊張感を味わいますね。普段は一門メンバーや知人と遊んでいるので久々の野良徒党に交じるので更にドキドキしました。

徒党構成がここまでランダムになるとは予想してなかったのでビックリです。

試合結果は1勝4敗…のはずが!なぜか1勝3敗になってました。敗けが減るのはいいのかな?前も同じような事がありましたが…

で、上覧終了後に☆的な人と装備の紋について話してましたら、ご指摘がありまして。今まで俸禄はしっかり貰ってたのてすが、その下にある貢献俸禄を貰い忘れると言う痛恨の極み!(やってしまいました)

☆的な人に「さきょうさん…(その目は厳しかった)」色々とアドバイスを頂きました。

そのおかげて紋の価値が少し上がりました。

知ってる人が多いと思いますが

評定補佐人
俸禄(領国銀)と貢献俸禄(領国銀)を頂く
領国市→恩賞方から主君直筆感状を領国銀で交換
主君直筆感状を使うことで、武功が貯まります
(勲功も上がるので昇進試験も受けやすくなりますよ)

各勢力のお城の庭にいる
御旗奉行で武功を使って、紋所の価値をガンガン上げてもらう。

あとは、格式帳を使ってパラメーターアップ!

と、いう感じに水曜日にやることが増えました(笑)。上覧のメンバー対決で1勝1敗のイーブン!勝ち越しを目指して、さあ!今夜も頑張るぞ!

上覧でお世話になるプレイヤーの皆様お手柔らかによろしくお願いいたします。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

育成キャラ九州野戦弾丸ツアー

冬の天気に戻りつつありますね。
はい!おはようございます。

昨夜はメンバーの育成キャラを連れて、九州野戦ツアー大友加勢で今山耳川に行ってました。(耳川は衣あり)。

徒党構成は
士 鉄 道 古 演×2 通

今山耳川ですが、何も問題はありません。衣があった耳川は30分もかからなかったかも?

で、その後は1人メンバーがログアウトしたので
特務ツアー4ヶ所してきました。

羊 坊 蛇 イカ

家臣を(鎧)入れてやりました。
羊は苦戦しましたが、それ以外は無難にクリア!
特務札がなくなったので4ヶ所で終了!
武功も入ったので美味しかったです。

育成キャラを育てるためには、週刊ポイントを利用するのが良いと思います、特に九州の城攻(ポイント3000と対象武将5体)は、火力重視すれば一時間あれば終わります。ドーピング(一時間で経験値3倍)、短冊(90分で経験値1.3倍?)、成長覚醒の書(10体まで経験値3倍)これらを併用するのはお勧めっす!
短冊や成長覚醒の書は贈り物奉行から貰えますので是非に活用を!


ほいたら、またね。


にほんブログ村

せくちーあいどる6大特務ツアー!~お触りは厳禁です~

3月のような暖かい天気が続いてますね。
はい!おはようございます!

昨夜インしたら、せくちーあいどるから「どっか連れていけ!」と指令があり、お巡りさんをSPとして、特務ツアー6ヶ所回ってきました。

徒党構成は
刀 道 演 士 仏 鉄 古

羊 坊主 蛇 水神 土 金山

久々の特務ツアーだったので、倒す順番もスッカリ抜け落ちて、羊が苦労しました。しかし、何だかんだ突破しました。

せくちーあいどると久々に信オンできたので楽しかったです。また遊びに行こうぜ!

ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村