お巡りさん強襲~ガサ入れ星野山千尋窟~

布団を干すには向いていた、天気のよい日曜日ですね。はい!こんばんは。

昨夜は、普段行くことのない星野山千尋窟に行ってました。

徒党構成は
士 演 法 鉄×2 通 古

時間的都合で1階~3階まで突破。
ダンジョンの敵は弱いです。3階のダンジョンは広く対象の中ボスを撃破する際には、1を残し4体を倒すのですが、演舞さんと鉄さんに(2・3は演、4・5は鉄)役割分担していただいて安全に進めました。

ダンジョンの移動は、敵を寝かしながら進んでました。所々キャラが引っ掛かりやすい場所があるので注意ですね。

時間のかかるダンジョンが多いようですので、またタイミングを見て行きたいですね。


ほいたら、またね。

見えない敵がそこにいる!~さぁ!!私の振る旗についておいでっ~

夕方すぎには、天気が崩れそうですね。
はい!こんにちは!

昨夜は、メンバーの育成キャラのお手伝いを終わらした頃に、「強きものに行こう!」と元気よく、せくちーあいどるさんから提案があったのですが、残念なことに「おういえ」は、盾鍛冶さん不足のため、安土のイザナギとイザナミに挑戦してきました。

徒党構成は
仏 道 軍 刀 演 古 暗→鉄

ヨモツシコメ
41

黄泉の石砕き
521

黄泉の牢番
21

黄泉の縄切り
5641

イザナミ
3251

中ボスは、特にありませんが…イザナミは1と2を交互に痺れを入れて貰い、3回目には突破しました。抗術がないため2の全体術と3全体攻撃が重なると押し込まれる事がありました。

暗殺の回線具合が悪く、鉄に変更してイザナギに挑戦!

蒼炎鳳凰
13

一角の霊獣
41

イザナギ
1245

イザナギは、準備をしっかり止めれば問題ないですね。安定な感じで終了!

2時間の満足できた信オンでした。

ほいたら、またね。

追伸
久しぶりに題目をメンバーに決めて貰いました。また、楽しみにしてます。

フラグメーカーはもみん?~そのふざけた幻想をぶち壊す?~

で、その後に神魔之演 甲予選に行ってました。

徒党構成は
修 密 仏 刀 軍 典 仙

三輪山の神
41632
特にありません

鎮守の怪
4315

はもみんが戦闘中に「回避装備に慎重したのですよー」と、言った直後に、はもみんに怒涛の集中攻撃をくらい、あっというまに蒸発しました。流石におういえのファンタジスタは伊達じゃないですね。とても楽しめました(笑)。2回目には突破。

八雷神
4675
特にありません。

無事に甲予選を終わらしたので、次回は甲決勝に挑戦ですね。(時の狭間と対戦しませんように!
)

ほいたら、またね。


にほんブログ村

徒党崩れは突然に!~確認はお忘れなく~

週末に向けて暖かくなるのが待ち遠しい昼過ぎです。はい!こんにちは!

昨夜は久しぶりに龍泉洞の阿修羅に挑戦してました。

徒党構成は
暗 仏 刀 鉄 密 能 軍

闘神阿修羅
24173で行きました。

軍学さんの看破が1に入るので、いつものパターンとは違ってました。詠唱が切れたのを確認忘れしたので、準備になりNPCにしっかり止められ気合いガッツリとられて旗落ちしました。

その結果、メンバーから、天下一品のこってりラーメン級の熱い愛情こもった突っ込みが入りました。

何だかんだで3回目には、問題なく突破しました。いつもと違うメンバーで徒党したので新鮮で楽しかったです。


ほいたら、次へ!


にほんブログ村

休日はゆったり育成などなど

天気予報の予想が大幅に外れて、安心して通勤できました寒い朝です。はい!おはようございます。

昨夜は、募集板で札にいったりした後に、メンバーがインされたので軽く週刊ポイント九州2ヶ所に行ってました。火力が強い徒党だったので、楽しく談笑しながら終らしました。

で、一旦ログウアウトして、10時すぎに再度インしました。

合戦の2陣があったので、メンバーの家老試験がチャンスだったので挑戦してましたが、色々と阻まれて残念ながら終わりました。

武将もそこそこ狩れたので楽しめました。明日の真田ポイント引き換えに向けて今日もインしようっと!


ほいたら、またね。

寒い夜だからあなたを待ちわびて♪ ~月と陽~

日本全国津々浦々冷凍庫状態でしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は久しぶり学級委員長的な人から「月と陽」どうですかと誘われ初挑戦ながら行ってました。

徒党構成は
鎧 仏 演 道 古 密 軍

陽の魔
412536

2回目で突破できました。

月の魔
6から行ってましたが、ねじ伏せられる感じで3連敗、時間的都合で終了しました。

初見なので、メモを取る余裕がなく全治オンラインをしてた認識です。何度か経験すれば攻略のポイントが見えそうです。

ほいたら、またね。

追伸
先日、勤務中に貰い事故に捲き込まれました。(身体にには全く影響ありませんでした)凍結してる路面もありますので皆様、今日明日はお気をつけて下さい。

はもみん小田原三番勝負!

で、上覧Nが終わった後に、はもみんの育成キャラなどを兼ねて攻城戦の小田原へ!(他の方はスキップしてもらいました)

徒党構成は
仏 芸 暗 刀 術 古 士

根津甚八
152
1を落とせば特にありません。

海野六郎
134
2連敗しましたが、1を落とせば特にありません。

北条氏政
2456
2の真田昌幸を落とせば特にありません。
回復の準備さえ気にしておけば安定ですね。

全部、武将直接に行きました。弱体なしでもいけるものですね。これで時間が空いたときに育成キャラの小田原3ノックができるかも?

ほいたら、またね。

追伸
その後、上覧(神魔之演 甲決勝)に行ってましたが、六連敗の返り討ちに合いました。(時の狭間)次こそは…


にほんブログ村

外は寒くても上覧で劇熱?

昨日の寒さは何だったのか?と思う暖かい天気ですね。はい!おはようございます。

昨夜は久しぶりの上覧(神魔之演 序予選)に行ってました。

徒党構成は
刀×2 仏 密 芸 典 仙→修

四聖獣
2473156
7が完全もちです。
芸さんがザクザク沈めたのて早かったです。

鎮守の怪
2634517
26守護持ち釣りあり
7が完全もちです。

今回は盾から挑戦しました。2連敗しました。
4の術が痛いので釣られないのなら先に術を潰すのか安定的にいけるかも?

根の国機巧兵
2371645

で、徒党構成を編成して決勝に突入!

闇を統べる者
65417

芸さんに開幕6裏(火雷)看破してもらいました。
勾玉付きだとダメージが痛くなるのかな?四連敗しましたが、どうにかこうにか突破できました。

メンバーの2キャラが甲に進めました。寒さを忘れるような熱い闘いだった(多分)

ほいたら、次へ


にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道7

ワイドナショーを見ている日曜日、ゆったり休まれてますか?はい!おはようございます。

昨夜は週刊ポイントを終らし少し休んだ後に、リーダーと合戦へ

徒党構成は
刀 士 医 古 密 道 演→鉄

後藤信康
桑折宗長
石川昭光
石母田景頼

伊達勢力プレイヤーさんの防衛力が凄く進ませてくれませんが、どうにかこうにか武将と遊ぶことができました。後陣武将7体が熱戦激戦でした、古さんの先読みシンキゲキが上手く、回復と全体術をことごとく潰してくれたのが決め手だったと思います。

さあ、ワイドナショーの後はトンカチオンラインでもやろうかな。

ほいたら、またね。

上覧個人戦最終日~一喜一憂の掲示板~

信オンメンテナンス中ですが天気がいいですね。
はい!こんにちは!

メンバーの育成キャラ九州野戦2を終らし上覧会場にレッツゴー!

第一試合
修 密 芸 医 仏 鉄 術 敗退

第二試合
仏 軍×2 鎧×2 医 陣 敗退

第三試合
刀 道 医 芸 仏 密 軍 勝利

第四試合
法 鎧 仏 医 軍×2 鉄 勝利

試合が長引き2試合参加出来ませんでした。

成績は12勝16敗 176位です。仏として開幕に何をすべきが考えされた上覧でした。次回の個人戦では教訓として参加したいですね。

一門メンバーのドエスエンブ40位、☆的な人46位の成績を収めたので拍手!

おそらくメンバー2名が職業別上位入賞してるので嬉しいです。

この1週間、ご一緒に徒党・対戦していただいたプレイヤーの皆様ありがとうございました。

ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村