りーだー合戦ぶらり散歩道9

今日もいい天気の日曜日でしたね。明日は天気が崩れるようですが…はい!こんばんは!

いつものイッテQを見てからインをしたら、りーだーより「家老試験を手伝って!」を誘われたので合戦に行ってきました。

徒党構成は
暗 士 古 刀 仏 道 鉄→密

大内定綱
鬼庭綱元

本陣武将の鬼庭に、1回目ですが1を倒すも回復が落ち死に走りするも間に合わず敗退。

2回目に鉄→密に変更しました。何度もやま場があり、ハラハラドキドキする場面がありました。

盾とアタの2枚落ちしてからの建て直しが出来てよかったです。1と3の術が痛いので抗術があればより安全ですね。序盤は合掌を頻繁に活用する場面が多かったです。

敵が自動回復するので、喝破があるといいかも

2名の家老試験合格のお手伝いができて何よりでした!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

りーだー合戦ぶらり散歩道8

春が近づいてるのか、寒さもかなり和らぎましたね。はい!こんにちは!

昨夜は家老試験にチャンスな状況になり、りーだーに誘われ合戦に行ってました。

おういえの盾鍛冶不足があり、りーだーから「盾侍2」の提案があり挑戦!

徒党構成は
暗 医 士 鉄 兵 古→典 軍→刀

屋代景頼
支倉常長

中陣武将は、時間がかかりましたが詠唱→1→その他の順番で撃破でしました。

本陣武将の支倉は1回目、1を撃破しましたが5を釣りきれず旗に直撃をくらい敗退。計四連敗したので、今日はアカンかな?と思ってましたが、合戦会話にて刀と典の助っ人を出していただき、超安定して1→5→3の順番で無事に撃破!

Mさん、ご支援いただきまして本当にありがとうございました。本陣突入への囮をしていただきましたプレイヤーの方もありがとうございました。

どこの勢力も同じかと思いますが、合戦会話にて家老試験や中老試験のアナウンスをしていただけるので、ありがたいです。

家老2キャラおめりんこ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

みちのくツアー!陽と龍泉洞2

昨日の大雨が嘘のようにいい天気です。
はい!おはようございます。

昨夜は月の魔とメンバーの絵巻を確認して、龍泉洞2に行ってました。

徒党構成は
術 刀 能 軍 仏 演 仙

陽の魔
41523

2回終わらしました。このボスはやり易いからいいですね。

月の魔は、敗退しました。(残念)

で、絵巻を確認してもらい龍泉洞2をクリアしてないキャラを出してもらいました

徒党構成は
刀 仏 演 軍 仙 能 通

岩泉のオロチ
7134256

1回目は、7を倒したあとに全体術の波状攻撃でねじ伏せられ敗退しました。

2回目は、かなり安定して突破しました。

岩泉の雷神
1324567

1に沈黙がサクサク入ったので、後は作業です。
特にありません

蒼き不知火
4672351

終盤まで安定してましたが、通に直撃被弾があり蘇生した後に全体術の連続攻撃で味方3枚落ちのピンチに追い込まれ、立て直しに必死になりましたが、どうにかこうにか突破しました。

ヒヤヒヤしましたが熱き戦いで楽しかったですね。

2キャラ通過おめりんこ!


ほいたら、またね。

追伸
インフルエンザからの復帰よかったです。引き続きお身体をお大事にね。


にほんブログ村

誰もがフラグ一級建築士?~沈霧来るなよ!来るなよ!~

寒い朝ですが、いい天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、はもみんと週刊ポイントを終わらし、
「強きものに行こう!」と提案があったので、行ってました。

徒党構成は
道 暗 仏 軍 雅 鎧 通

暴虐僧東尋坊
6321475

序盤だけ盾鍛冶さんが差し込まれましたが、見事に挽回して問題なく突破しました。

荒神業雲大蛇
6or2でいってましたが、妖怪波や完全回復など畳み掛ける大量攻撃をうけて防ぎきれず3回挑戦するも敗退。

戦闘中に、「沈黙の霧がそろそろ来そう!」と会話にあがり、フラグ立てちゃダメ~!など盛り上がった次のターンにズバッと来ましたので、要注意ですよ(笑)

初挑戦だったので、次回は作戦を練ってリベンジですね。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

毎週月曜日、おういえ定休日?~忘却でエンジョイ~

お昼御飯をたべて満足している休憩時間です。
はい!こんにちは!

毎週月曜日インしてる人が少なく、鬼ヶ島で遊んでましたら、せくちーあいどるから「萌えるような闘いをしたい」と提案があったので、忘却ツアーに行ってました。

徒党構成は
仏 道 刀 残り家臣4体

土、鳴、火、大、イザナミ、新城、佐竹

火とイザナミが強いですね。二人とも集中力が欠けたのか、コマンドミスと準備をしてしまい、「ハンディキャップや!レッツ!エンジョイ!」
そんなことを言ったら、案の定、返り討ちに合いました(戒め)

調度いい感じの強さで、楽しかったです。

時間的都合により切り上げたので続きをやりたいですね。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

復帰でリハビリなら鬼ヶ島で?

バレンタインデーがまもなく終わりますね。
はい!こんばんは!

いつものイッテQを見終わってインしたら、半年ぶりのメンバーがインしてましたので、せっかくの鬼ヶ島イベントに誘って行ってました。

道 士 鉄の徒党だったので、副将に焦点を合わせて遊んでました。しかし、副将との戦いで4キャラしかいない状態があり(道士鉄典)、救援を呼ぶも悲しい事に援軍はなく、鉄が落とされ、旗の士が援護で何とか生き残り、瀕死に追い込まれましたが、撃破したのが今日の熱き思い出です。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

みちのくツアー!月と陽と不死鳥

雨上がりの日曜日ですが、竜馬マラソンがあり午前中は家から出れません。
はい!おはようございます。

昨夜はみちのくボス3体に挑戦してました。

徒党構成は
通 仏 軍 刀 能 鉄 兵→道

陽の魔
412365

特にありません

月の魔
512

僧兵さんの攻撃兼回復の技能で、回復が安定してました。軍学さんの6への沈黙オンラインも決め手だったです。

蒼き不死鳥
1273456

徒党構成を兵→道に交代。
鉄砲さんが合間を見て1に鷹目を入れて貰ってました。
1の全体7000ダメージは、痛いので早く落とさないとジリ貧になりそうです。

初挑戦で弱体アイテムなしで突破できてなりよりでした。


ほいたら、またね。

鬼だ!☆です旅サラダ~万物斉同オンライン~

朝からシトシトと冷たい雨ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、☆的な人に「鬼ヶ島へ旅立ちましょう」誘われ行ってました。

徒党構成は

通 道 刀 能 軍 典 術

鬼小島弥太郎 2400×2
521

知恵者の青鬼 3600×2
521

赤井直正 2400
521

武田信玄 4800×2
165

服部半蔵 3600×2
541

鬼の大将 20000
152

副将や2400の武将(先陣武将)に万物斉同を一度ずつ攻撃をしたら、別のアタッカーさんが綺麗に落としてもらい、サクサク撃破できました。

3600の武将(中陣武将)以降は、各キャラを落とすまで万物斉同オンラインしてました。

鬼の大将は3回目にして、撃破できました。
正直いけるとは思ってませんでした。流石!燃える☆的な人だと驚きです。

まだ30000ポイントを確保してないキャラを終わらすように頑張ろうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

鱧太郎とお供達~鬼ヶ島イベント~

いい天気ですが、今週末は天気が崩れそうですね
はい!こんにちは!

昨夜は、鱧太郎がいましてので鬼ヶ島イベントに行ってました。ハゲ、ドエス、せくちーをお供にして出発!

徒党構成は
仏 能 士 芸 刀 道 演

開幕早々、味方武将を連れずに敵陣営武将に攻撃を仕掛け、当然のごとく敗退!

いたずら鬼 2400
鬼陣営の戦鬼 4800
赤井直正 2400

あとは、問題なく雑魚を狩りました。3時間で16000ポイントを稼いだの上等かと思います。

今日のメンテで再度覚醒アイテムゲット出来ればうれしいなぁ

ほいたら、またね。


にほんブログ村
追伸
鱧太郎さん!お腰につけた吉備団子は、いつ頂けるのでしょうか?

続きを読む

月に向かって打て!~全治オンライン~

空気は寒いですが、陽射しは暖かく感じる、お昼時ですね。はい!こんにちは!

昨夜は、鬼ヶ島イベントで覚醒アイテム狙いで遊んでました。武将4800、副将2400のポイントが入ったので二日目にして30000ポイント貯まり、覚醒アイテムと交換しました。50万の覚醒成長をひとつひとつの技能に割り振る事ができました。労力的にどうかなぁと思いますが、キャラ育成のためには、仕方ないですね。

で、その後に☆的な人に、月と陽に連れていって貰いました。

徒党構成は
仏 鉄 刀 軍 能 暗 密→通

月の魔
526134

陽は問題なく突破しました。月は仏と密だけでは回復量が足りないので密を通に変えて挑戦しましたら、無事に突破できました。月と陽を週2回出来るようになれるようにしたいですね。

ほいたら、またね。


にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村