お巡りさん山狩中~空2の高台から青空しか見えなかった~

今日からゴールデンウィーク開始ですね。信オン三昧してますか?
はい!こんにちは!

昼過ぎからメンバーの育成キャラ空2の手伝いに行ってきました。

徒党構成は
鉄×2 術 仏 密 古 刀

国 天 カルラ 天翼龍

どれも、旧ダンジョンのボスのなので楽にいけますね。空2の強敵は眠気を誘うBGMですね。

今は、所在移動を使えるからいいですね。
さて、今夜も信オンしようっと!



ほいたら、またね。

にほんブログ村

瞳輝く!久しぶりの上覧N~最期の1秒まで集めたこの想い♪~

いよいよゴールデンウィークが近づいてますね。
信on三昧になるでしょうか?
はい!こんばんは!

メンバーから、「上覧に行こう!」と提案があり、ベテラン上覧経験者の力を借りて神魔之演 序予選に行ってきました。

徒党構成は
鎧→刀 芸 能 密 士 演 仏

星野山の闇
23614

特にありません。

陸海空
4325176

旗が瀕死になりかけ「俺…この戦いが終わったら、春日山のあの子に」フラグを立てて見ましたが、残念なことに?死亡フラグを回避しました。
実際には、ヒヤヒヤしました。

町方衆の試練
5234671

特にありません。

激情と大玉と芸が噛み合って、3万~5万近くのダメージを与えたので、とても楽にいけました。

時間もまだあったので、決勝に突入!

時の狭間
3472561

ここで鎧から刀に変身、3に痺れを入れたり、各職が惜しみなく奥義発動しましたので、安全に突破!ストレートで2時間少々で終わらしました。

ズバッと行けたので、また行きたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

決戦は金曜日~白石二人旅~

日中の温度が高くなり汗ばみ夏が近づいてくると感じますね。はい!おはようございます。

昨夜は、久しぶりに合戦に行ってました。

徒党構成は
仏 鉄 道 士 刀 演

大谷帯刀
伊東政世
福島勝広
清水靖英

詠唱がいないので後陣武将は無理なため、先陣武将を中心に狩りました。所々で押し込まれる場面があり熱い戦いになり、それはそれで楽しかったです。

合戦手柄をもちっと増やすために頑張るぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

休みの日は、育成キャラを重点に?

ホトトギスやツバメを見かけだした今日この頃、春を感じますね。はい!こんばんは!

今日は、朝から休憩をとりながら信オンしてました。午前中は、週刊ポイント九州に行ってました。

午後は、インと同時にタイミングよく誘われて中尊寺の1-1 1-2 2-1 2-2を終わらしました。
有難いです。

夜はメンバーの育成キャラ特務に挑戦!

徒党構成は
術 士 雅 刀 演 道 医

羊 坊 蛇 イカ 土

坑術がいると更に安定しますね。

土とは、何故か相性が悪いのか敗退。その後は問題なく突破!時間的都合で水神と金山は次回に挑戦。

久しぶりにコッテリ信オンしたような気がします。たまにはいいですね。

来週のメンテで真田イベントの交換アイテムが充実される事を期待したいです。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

学級委員長から体育館裏に呼び出し?

今回の震災で被災に合われたプレイヤーの皆さま一日も早いご回復をお祈りいたしております。

昨夜は、メンバーの育成キャラを手伝いに長篠を少し進めて、九州城攻に行ってました。

徒党構成は
仏 鉄 士 道×2 古 (真田十勇士)

今回は自動的に真田十勇士が支援?にきてくれました。ランダムで霧隠才蔵などか入ります。

今回は、道×2の火力重視だったのだサクサクでした。楽なのはいいですね。

で、委員長から「安土のイザナギに行こう!」と誘われレッツトライ!

徒党構成は
鎧 仏 鉄 道×2 術 雅

蒼炎鳳凰
134562

1のHPを1残しでゴッソリ体力を削る技が痛いですね。それ以外は特にありません。

一角の霊獣
14

特にありません。

イザナギ
731

1かわ開幕準備してくるので、潰すのがいいですね。終始安定していたので、中ボスの鳳凰が強かった気分です。

3アカしていた委員長が、「鎧・雅・術の操作で大変だよぅ」と言ったら、すぐに「ヘーキヘーキ」「委員長なら楽しょっ!」「うちら道も操作で大変だよぅ」とドエスさんを代表にS的なツッコミを入れて、楽しく遊べました。

こういうやり取りはいいですね。

ただ、委員長から「後で体育館裏に来てね」とドエスさんが呼び出しをくらったようです。

まぁ、軽い可愛がりをうけたのでしょう(適当)



ほいたらまたね。

にほんブログ村

育成キャラ攻城ツアー~駿府&沼田編~

桜が散りはじめ藤の花が咲き始めましたね。
はい!こんばんは!

今回の攻城は、育成キャラが多いのでこのままでは苦戦が強いられるとメンバーが判断して(ここ大事!)、助っ人をお願いしました。

徒党構成は
仏 道×2 雅 演 法 鎧

駿河3
徳川家康
241635でいきました。

攻城をしましたが、助っ人(学級委員長とスノーさん)のおかげで苦戦もなく、武将戦もあっさりクリアできました。

せっかくなので、沼田に突入!

沼田
三好ブラザーズ
213

筧十蔵
1327

弱体なしでやりました。筧十蔵に少しだけ苦戦しました。回復が落とされましたが、旗を道にしていので問題なく突破!

真田昌幸
弱体ありで132

特にありませんでした。三好ブラザーズより弱かったかも?

時間的都合で解散しましたが、助っ人に来てくれたの方にお返しとして延長戦!龍泉洞1になだれ込み。

徒党構成は
鎧 術 仏 雅 軍 道×2

岩泉の神龍
231

安定していたので特にありません。

久々に複数で遊んだので楽しかったです!
気の会う友人と遊ぶのはいいですね。




ほいたら、またね。

にほんブログ村

育成キャラ攻城ツアー~北之庄編~

春になりましたが、夜はまだまだ寒いですね。
はい!こんばんは!

今日は、育成キャラの攻城をやってました。
5月の攻城戦新シナリオに間に合えば、御の字です。

徒党構成は
道×2 雅 仏 刀 演 術

北之庄1と2は、直接向かい、問題なく突破!

柴田勝家
13でいきました。

時々、味方が沈められる事もありましたが…問題ないなぁ…と思ったら、終盤で旗が狙われ落ちかける事があったぐらいですね。

ヒヤヒヤドキドキですが、面白かったです。

で、駿河12を終わらし、攻城戦をやり徳川家康に挑戦!

本多忠勝を沈めて、いい感じいってたんですが…旗に集中攻撃があり敗退。

時間的都合により、終了しましたが、また、攻城戦に挑戦しようと思います。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

4月10日ですが、肉の日?

曇りな天気なのですごしやすいですね。
はい!こんにちは!

木曜日から今日まで、高知市中央公園にて、肉フェスティバルがあったので午前中に信onをさくっとやって、行ってました。

お客さんも多く、座る場所が確保できないくらでした。

熟成肉、ハンバーグ、ステーキ、ビフカツ、鳥のから揚げ、鳥のお寿司などなど様々なお店がでてました。

支払い方法が、食券・電子マネーのみなので、事前にお店でチャージしてないとダメでした。
食券は、別のテントで購入。(払い戻し不可)

値段が700円と1400円とちょっと高いですが、お祭り値段として堪能しました。

ビフカツがサーロインだったので柔く、ネギとワサビ醤油でいただいたので、刺身感覚でいただきました。

ハンバーグが「飲めるハンバーグ」とアピールしてました。飲めるとは思えませんが(笑)溶けるに近い感覚でした。

イベントに遊びに行くのは楽しいものです。




ほいたら、またね。

にほんブログ村

春眠暁を覚えず~寝落ちになる前に?~

春になりすごしやすくなりましたね。
はい!こんばんは!

今夜はメンバーのお手伝いに行ってました。
りーだーに誘われ、瓦版秀吉城下町の長篠

徒党構成は
士×2 鉄×2 暗 医 家臣(古)

小山田信茂
124でいきました。
特にありませんが坑術があれば安全かと思います。

その後、メンバーの育成キャラを手伝いに攻城(二条城)をやりました。

徒党構成は
道 刀 仏 雅 鉄 術 家臣(士)

二条城1 絶たれた絆を徒党依頼で初挑戦!いつもの攻城とは違うので新鮮でしたが、ちょっと時間がかかるのが残念ですね。

二条城2 斉藤利三
124でいきました。
少し苦戦しつつも何だかんだで突破。

しかし!春なので強烈な睡魔がメンバーに襲いかかり二条城3は次回に持ち越し!

眠い時は、ぐっすり寝るのがいいので、また挑戦しましょう。



ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村