宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには…~厳島挑戦~

雨が降ったり止んだりする天気の悪い日曜日ですね。はい!おはようございます。

昨夜はメンバーから「厳島に行きませんか?」とお誘いがあったので冒険板を使い行ってきました。

徒党構成は
軍 仏 召 鉄 雅 術 刀

小早川元総
125

香宗我部親泰
156

長宗我部元親
31

長宗我部で3を落としてこれからな感じで、押しきられるパターンで三度の挑戦ですが、惨敗でした。もうちょいな所が残念です。

東西戦おみくじ100枚を2キャラ分引いてみました。

東西戦祈願札 7( 12)
配布装備札 5( 5)
信州そば 30( 12)
神具引換券 15( 11)
力の源・大 270(330)
牛タン 5( 8)
覚醒修練の書 42( 36)

また、別キャラ分のおみくじ100枚ゲットに向けて頑張るかぁ

ほいたら、またね。

にほんブログ村

特務まったりツアー

降ったり止んだりしそうな天気の雨ですね。
はい!おはようございます。

昨夜も踊り子さんから、「特務ツアーいきませんか?」と私設にて声がかかりましたので行ってました。

徒党構成は
演 士 暗 医 鉄 鎧 能

羊 坊 蛇 イカ 土 金

暗の中の人さんが戦闘中早目に「沈黙、看破、結界割、準備きます!」などを宣言していただいのて、順風満帆にいけました。このような声だしは徒党が安定しますので、見習わなければいけませんね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

おういえヒヤリハット~コマンド入力は慎重に~

紫陽花とカエルが似合う雨のお昼ですが、いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんにちは!

昨夜は仮眠をとり日付変更線前にイン!

先週同様に陽の魔と龍泉洞シバァに挑戦!

徒党構成は
通 仏 陣 刀 軍 仙 能

陽の魔
4162

順調よく何も問題もなくいってたのですが…
「あっ!やってもうた!(回復準備)」
「お!さきょた!」
「ニヤニヤ」
と、ログ流れましたが事故は起きずにクリア。

時喰らう邪神
354で倒していった時!
「あかーん!また、やってもうた!(回復準備)」
「またですか!(その目は厳しかった)」
「ニヤニヤ(やってしまいましたな)」
とログが流れ!シバァにきっちり準備を潰され→盾鍛冶が沈められ→旗集中で撃沈になり、絵に書いた事故になりました。

ひさびさにやってしまいましたので、画面向こうでは、ニッコリした人、顔を天に向けた人がいたと思われます。私はガックリしました。

集中力が欠けるといけませんね。反省反省っす!

その後は、345261で問題もなくクリアしました。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

1日1回1はもみんのはずが…~フラグへし折れ!~

梅雨入りしそうな天気の朝ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は踊り子さんから私設会話にて、「厳島挑戦しませんか?」と誘われたので行ってきました。

医 刀 陣 軍 鉄 暗 兵→密

小早川元総
312546

香曽我部親泰
315

長曽我部元親
246513

対香曽我部戦では、兵を操作されてるプレーヤーさんが1の裏に合掌をきっちり入れておられ呪詛によるダメージがなかったです。

また、暗を操作されてるプレーヤーさんもきっちり16にS回しをされ、ものすごく安定してました。勿論、それ以上の行動や他のプレーヤーさんもナイスな立ち回りがあったのですが、メモが録れませんでした。

今回の徒党では、初顔合わせの方多かった中であっても、声が出ていて、フォローもしっかりなどなど、すごいなぁぁと感心してました。
経験によるバー読みや次に沈めるNPCへの移動など見習う事が多かったです。

超安定してたので、おういえ的お約束の1日1回1はもみんが味わえない事態になりました。

これには、はもみんもビックリしたでしょう。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

⭐的みちのく弾丸ツアー!~単調作業が眠気を誘う?~

今日も夏のような暑さでしたね。
はい!こんばんは!

⭐的な人に誘われ、中尊寺金色堂ツアーに行ってきました。

徒党構成は
通 仏 刀 軍 芸 能 術

1-1と1-2は、強行でダンジョンボスの近くまで走り雑魚を狩ってボスを撃破!

2-1と2-2は、案内役が隠形薬・改を使いダンジョンボスの後ろに張り付き、徒党員に所在移動で、雑魚を狩って楽にボスに挑戦or直接弱体なしで挑戦。どちらでもいいかも?

上記で1時間かかりました。

3-1と3-2も隠形薬・改でいけます。ここからNPCのHPが多くなるので時間がかかります。

3-2 源頼朝は21の順番で撃破したら後は作業。
ここから眠気がきますね(苦笑)

1時間かかりました。

4-1 ボスに安全にたどり着くため雑魚を少しかりました。

大獄丸
4137653

鬼乱舞してくるので注意かな。41を撃破したら作業ですね。

4-2 雑魚はいません。ボスのみです。

天叢雲剣の魂
2341

1はお供をすべて倒さないと不死のままです。
3の準備術を止めておくと楽にいけますね。
ラスト1になっても連続攻撃してくるので要注意かも?最終は、ほぼ全治オンラインになります。

噂の助っ人爺がきますが、なんの役にも立ちませんでした。

ここも1時間かかりました。
計3時間でさすがに、クタクタです。

で、残った時間を使い蒼き指輪の作成。

指輪の欠片知力+魅力=蒼き指輪
蒼き指輪の力・序→蒼き指輪でステータスアップ。
で、修正材を交互に使い(※途中で価値の関係で修正材が使えなくなります)序が10個、破が5くらい使用します。その後は、急と結を使います。

今後は、結をゲットするために頑張るぞ、

ほいたら、またね。

にほんブログ村

お巡りさん大友宗麟現行犯逮捕~府内急襲~

今日も暑い日曜日でしたね。今週も晴天が続いて欲しかったのですが、水曜日から崩れるようですね。はい!こんばんは!

メンバーの育成キャラと週刊ポイントを兼ねて、島津加勢大友征伐に行ってました。

徒党構成は
鉄×2 士 法 家臣×3

赤ネームNPCは、メテオ家臣3体。
青ネームNPCは、詠1回1メテオ1体。

旧ダンジョンなので、特に問題もなく2時間でクリア。

九州城攻めは単調ですが事故も少なく終わるからいいですね。
危険なのは島津家久ぐらいかな?(均等削り)

明日も信オン頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

早朝特務ツアー!~寝落ちキング&クィーンは朝からしゃっきり~

天気が良くお出かけなどしやすい日曜日ですね。
はい!おはようございます。

8時すぎにインしたら、寝落ちキング&クィーン元気に起きてたので、これは勝利確定のフラグやな!(根拠なし)と、言うことで育成キャラの特務ツアーに行ってきました。

徒党構成は
刀 古 仏 道 法 演 密

羊 坊 蛇 イカ 土

土で盾鍛冶が落とされる事がありましが、ほぼ安定して撃破しました。クィーン秘蔵っ子の法が援護などなど良い活躍してました。

残った、水神と金山を終わらしたいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

その⭐凶暴につき!~あのNPCに向かって打て~

今朝も目覚めの良い天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜の一度寝た後に、眠りが浅かったので目覚めの信オン!

ログインすると⭐的な人がいましたので、龍泉玉と龍泉洞シバァをお願いしてレッツゴー!

徒党構成は
仏 刀 軍 仙 通 陣 能

陽の魔
4163

時喰らう邪神
354261

今回も安定的にクリアしました。
シバァ戦にて、刀鍛冶が魅了にかかり味方に攻撃するかな?と思ってたのですが運よく、NPCに被弾し6万オーバーのダメージが出てたので、味方に来なくてホッとしました。大玉+怒MAはすごいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

メンテ明けは龍泉洞1からスタート!~修験のホラ貝はどこに収納?~

今日も暑かったですね。麦茶などの水分摂取がかかせませんね。はい!こんばんは!

今日は、せくちーあいどるから「龍泉洞1行ってみる?」と私設会話にて話題になり行ってきました。

徒党構成は
刀 密 士 修 鉄 道 古

岩泉の神龍
231

抗術や徒党員の立ち回りが良く、何も問題なく安定してました。

戦闘中に「修験のホラ貝ってどこから出してるのでしょうか?」「やっぱりあそこしかないしでしょ(意味深)」「ドリル型だから…」と、瞬間的にピンクな会話になったような感じがしました。

続けたかったのですが、中の人がおっさんなので仕事による疲れで終了。(涙)

体力も温存しつつ信オンするぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

はもみん龍泉洞三番勝負!~宣言するとフラグ発生~

沖縄と奄美地方が梅雨入りしたようですね。
はい!こんばんは!

今日は、メンバーの龍泉洞2に手伝ってきました。

徒党構成は
仏 道 軍 芸 刀 能 通

岩泉のオロチ
72341

岩泉の雷神
132

蒼き不知火
2567431

おういえのエンターテイナーはもみん 「おし!4K」と宣言したら「お前がKやで!」と言われんばかり沈められたり、フラグってこうやって立つのかと感心しました。

育成キャラの芸だから、生命が少なく狙われやすいのかも?

久しぶりの1日1回1はもみんをたっぷり堪能できたので、超満足です。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村