フラグメーカーはもみん!~序盤にくると確定?~

蒼い稲穂を見かけるようになりました。早いところでは7月末には収穫でしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は仮眠をとり、久しぶりの龍泉洞シバァに挑戦!

徒党構成は
軍 蜜 仏 能 仙 刀 陣

時喰らう邪神
324651

開始早々、ハモミンが集中攻撃される事態になりサクッと沈められたので仕切り直しすることに!

これは、別の意味で幸先がいいかも?と思いました。(これで突破したらオカルトやん!)

その後は、久しぶりに超安定してました。

終盤で詠唱が切れていたのに気づかず、定型マクロ「全治いきます!」と発信して、すぐに「危ねぇ!準備するところだった!」と発言すると…
「えぇ…残念です」
「にやにや」
と、Sっ気が入ったぐう蓄ツッコミを頂き楽しく終了!

会話で楽しくやるのはいいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

ドキドキワクワク冒険板で長篠4!

スコールのような雨が降りますね。
はい!こんばんは!

今夜はメンバーから冒険板を活用して、長篠4 武田勝頼に挑戦!

徒党構成は
士 法 医 鎧 芸 暗 古

秀吉城下町は、冒険板ではレア物らしく?ささっと徒党員が集まりました。

武田勝頼
4123

4が開始3分後に、大音響してきます。
それに合わせて1が大音響後に全体大技をしかけてきます。大白△(不死)あり!
1の体力は多いですが、倒せば残りは作業になります。

医さんの回復量が多く、比較的安全にいけました。ただ、ちょっと気を抜くと敗退するかも知れませんので、ドキドキ感を味わえました。

今回は、野良徒党だったので、どんなプレイヤーさんなんだろうとワクワク感もありました。
新鮮な刺激を味わうには、冒険板はいいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

久しぶりの桶と篠で三本勝負!

朝から蝉の声を聞き、夏が近づいてきてるような気配ですね。はい!こんばんは!

今夜は、メンバーを誘って絵巻目的で、秀吉城下町、桶狭間と長篠に行ってました。

徒党員は
士 仙 鉄 医 法 刀 家臣(古)

朝比奈泰朝
1573

不変があると安定します。徒党構成の火力が強ければ1に集中すれば、すんなり撃破します。

で、場所を長篠に移して長篠3の真田信綱に挑戦

真田信綱
1325
家臣の体力が弱いので沈められましたが、特に問題もなく無事にクリア!

小幡信貞
12
1の釣りが厳しいので、大玉を活用して1に集中攻撃!仙の中の人さんがナイスな準備潰しで安定してました。

お手軽な時間で(30分前後)ほどほどの強さですので、ちょっとした時には十分に楽しめると思います。ただ、秀吉城下町は、雑魚狩や特定武将を撃破しておかないと進めないのがネックですね。



ほいたら、またね。

にほんブログ村

日曜日ですが、月陽日?

休みの日は、あっというまに終わりますね。
はい!こんにちは!

二日酔いも抜けて、調子が上がってきたので、軽くインしてたところ、ひらひらりのメンバーから「月と陽に行きませんか?」とお誘いがあったので行ってきました。

徒党構成は
鎧 軍 召 鉄 能 修 仏

月の魔
1654

修験さんの護鬼や、召喚のドラゴン奥義、軍の奥義や沈黙、鎧のひらひらりの回避などなど、全治オンラインをするしかないぐらい、とても安定してました。
時間もあまっていたので、月を2回、陽を1回やって終了!

徒党員の皆様には、どこでも早馬の評判が良かったです。馬屋までどこからでもワープ!300円課金ですが、お試しにどうですか?




ほいたら、またね。

にほんブログ村

飲みすぎないようほどほどに?

梅雨の中休みでしょうか?朝からいい天気ですね。はい!こんにちは!

昨夜は、友人に「飲みに行こう!」と誘われ飲みに行ってきました。

ユルギヤ正ナカ メインは「もつ鍋」なんですが、お魚が美味しいです。

カツオのたたき、ハランボ、川エビの唐揚げ、鰤かまの塩焼き、ホルモン炒めなどを食し、オフ会や氷室コンサートなどの感想をネタにビール、梅酒ロックを楽しく飲んでました。


その後は、いつものラウンドに行き、水割りを飲んでほろ酔い感覚でタクシー乗り場に向かってたら、サラリーマン風の男性が立ったままフラフラ前後左右に揺れていたので、酩酊に近いとそのような状態になるんだなぁと、私も飲み方に気をつけようと感じました。

ちなみに、そのサラリーマン風の男性はタクシーに乗り込んでました。

昼前まで、軽い頭痛とダルさが出てましてので二日酔いですね。部屋の掃除をして、軽く信オンしようかと思います。







ほいたら、またね。

追伸
この店の向かいにある、明神丸グループのお店はおすすめです。(特にカツオ料理)予約なしだと、入れないことが多いです。

にほんブログ村

道摩根の国・星野山・高千穂はレアダンジョン?

暑さと湿気による不快指数のおかげで、体重を戻すことができた今日この頃、皆様体調管理は大丈夫ですか?
はい!こんばんは!

今夜は、メンバー育成キャラのお手伝いに、道摩根の国に行ってました。

徒党構成は
士 古 鉄 道 兵 家臣(鎧と医)

知り合いに声をかけたかったのですが、知人蘭が真っ黒だったので断念。

メンバーに冒険板募集を頼み、久々の野良徒党!
そこでの会話で「道摩根の国や星野山なんて、たまーにしかないからレアでうれしい!」「高千穂の募集なんて半年前に見たのが最期だった」など普段では知らない情報を知り、そのようなイベントもアリやな!と思いました。

しかしながら、徒党員は時間的揃わなかったので家臣を入れる事に。

道摩根の国ですが、道案内に自身あるので道中は安全に進みました。

若雷、鳴雷、土雷、芦屋道満、盾家臣が体力的に何度か沈められました。回復家臣なので回復量が少く古と兵が沈められる事もありましたが、危なげなくクリア!

ハンディマッチと思えば、楽しめました。
週刊依頼を兼ねてやるのはいいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

満喫満腹横浜中華街!~休憩するなら山下公園~

曇り空で休憩中の山下公園です。
はい!こんにちは!

池袋からみなとみらい線を使い、横浜中華街に行ってました。

ちょっと早めに到着したので準備中のお店が多かったのですが、それでも行列があったので並んでみました。

謝甜記 中華粥専門店でした。注文してのは「貝柱の中華粥」です。前日にアルコールが入っていたのもありますが、朝から食べるにはバッチリです。食べ歩きをするなら、少なめをするのがいいですね。

はもみんから、中華街にいるなら梅蘭の焼きそばを食べるべし!とLINEがあったので挑戦!

量は多いですが、麺の中に餡かけと具材が入っており、パリパリ感の食感を最後まで味わいながら餡もいただけて美味しかったです。

さすがに、満腹になりました。

中華街に関羽を祀っている関帝廟に参拝。

日本の神社仏閣とは違うので、参拝方法が異なり文化を味わえておもしろかったです。

充実したオフ会だったです。おういえメンバーの皆様ありりんこでした。






ほいたら、高知にいぬるきね。

にほんブログ村

歌舞伎町で会いましょう!~お約束のロシアン…~

浅草から水上バスに乗り浜松町方面まで行きました。

水上バスに乗るのは初めてですが、墨田川にかかる様々な橋をくぐり抜け、スカイツリーをながめるのは観光してるなぁと実感しました。

多分ですが、夜の水上バスだと夜景が綺麗ではないかと思います。また、人の数が多いかも知れませんが花火大会の時に乗るのもありかも?

浜松町から新宿に向かい、東新宿の「はなび」で台湾まぜソバを食べました。ちょっと辛いですがガツンとくる美味さが、また、食べに来たい感じになります。ただ、ニンニクが入ってるので食べるタイミングが必要かも?

歌舞伎町にうつり、監獄レストラン「ロック・アップ」でオフ会開始!

料理や飲み物に毒々しい名前がついてるので面白いです。メニューに、ロシアン煮玉子がありましてので、早速開始!当りを1/3にしたところ無事回避!日頃の行いが良かったのでしょう(適当)

ロシアンたこ焼きがあったので、これにも挑戦!
当りを1/2に引き上げたら……見事に的中!
辛い…ではなく。痛かったです。

話題として盛り上がるので、このようなイベント系レストラン(居酒屋?)はいいですね。

オフ会では、やはり信オン話で盛り上がってました。チャットでは伝えられない事が伝わるので楽しかったです。有意義な時間を堪能!

最期、いつものネカフェに行き、信オン!((笑))

インストールからコントローラー設定まで、そこそこ時間がかかりました。その結果、少しの時間しか出来ませんでした。

東西戦を一年ぶりにプチ復帰したクマ的な人と遊べたので面白かったです。衝立を外して小声で会話しながら信オンするのは、盛り上がるので楽しいかぎりです。

また、機会があればオフ会したいもんです。






ほいたら、次へ?

にほんブログ村

上野公園でブラブラリ~上野はやっぱり3153~

昼間は日差しが強く暑かったですね。
はい!夜中からのこんばんは!

はもみんと合流してから、上野公園にあります。東京国立博物館に行ってました。

常設展示が恐竜の繁栄から滅亡、人類や生物の進化などを分かりやすく取り上げてましたのて、小学生に戻った気分で学習してました。

博物館見学後、くま的な人と合流して上野駅ガード下近くに向かいました。

土曜日の夕方にも関わらず、お客が多くて立飲み居酒屋でジョッキ3杯をぐいっと飲み干しました。

当然ながら話題は信オンですね。気分はまるで中学生ですね。でも、あれですね。年齢は違いますが共通の話題で盛り上がるのは楽しいですね。


ほいたら、次へ!

にほんブログ村

両国で真田丸?~他人から聞いた話だけど♪~

アルコールが歩くたびに、汗となり蒸発していきます。

で、NHKで放送されてます。真田丸の特別展示が江戸東京博物館でやってましてので、行ってきました。

有料ではありますが、真田昌幸役の草刈さんが音声案内をしてくれますので、展示物をゆったりと見物してました。

常設展示でも、江戸からの生活が分かるような展示があり歴史の勉強をしてる感覚で楽しめました。

ボディコン、コギャルが歴史に残るのは不思議な感覚ですが。

時間に余裕があれば、1日かかりそうな博物館かんですね。

地下鉄を利用してたので気づきませんでしたが、隣に両国国技館がありました。
力士がいなかったのた残念です(笑)



ほいたら、次へ

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村