夏空~僕らが一つ一つクエにたどりつけるなら♪~

今日は土用の丑の日!夏の暑さをスタミナ補給でウナギなど食べる予定でしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、育成キャラの絵巻埋めへ海1と空1に行ってました。旧ダンジョンですが強行の隊列と所在移動を活用し無事に道案内。

途中からスノーさんを交えてスピードアップ!

ダンジョンを変更して、関が原へ
鉄を刀にジョブチェンジ。
刀鍜冶の立ち回り練習には持って来いなダンジョンですね。

徒党構成は
士 道 医 暗 鉄→刀

関が原
長宗我部盛親
結城秀康
福島正則
加藤清正
宇喜多秀家

時間的都合でここまででした。中の人が少ない時に関が原で遊ぶのもまたいいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

ドラマチック~詠唱きてても 気づいたら目を逸らしてた♪~

近所の応援をしてます、高校野球部の夏が終わった県予選!皆様の応援してる高校は順調ですか?
はい!こんばんは!

今夜は、アドバイス等々お世話になってるヒラヒラリ鍜冶さんから、秀吉城下町の絵巻埋めお手伝いに行ってました。

徒党構成は
鎧 陣 道 密 仏 鉄(家臣 詠唱)

柴田勝家
536241

佐々成政
546132

滝川一益
546213

お市
1523476

溝尾茂朝
126743

お市が手強かったですね。強力な呪詛だったのですぐに合掌しておかないと体力がごっそりなくなりますね。

柴田と滝川は気を抜くと危ないかも?

対武将なので、かなり楽しめました。ちょっとバー読みがミスしてたので、再度、特訓するぞ!



ほいたら、またね。

にほんブログ村

初夏の出来事~神妙な面持ちで 私は画面に向かう♪~

朝から入道雲を見て、夏の雰囲気を感じますね。
はい!おはようございます。

昨夜は、久しぶりのメンバーから信ONを長期お休みされる会話を受け、私設会話にて対話をして交流を深めた後に厳島挑戦!

徒党構成は
古 演 医 士 密 道 刀

小早川元総
521

時間的都合で厳島1が安定的勝利で終了!お時間まで遊べて良かったです。

7月に入ってから、よく遊んでいただいたメンバー2人が信ONの長期休みに入りましたので、会えなくなる寂しさはありますが、これまで何度も楽しく遊んでいただいたので、とても感謝です。

私も何度か信ONを長期休みしましたが、何も言わずにフェードアウトしてましてので、二人のように今までの感謝を伝えれるのはいいですね。

勿論、私は当面は信ON休みに入りませんよ!(多分)

オンラインゲームだから、リアルに会うことはないので(一部除く)、だからこそ一期一会の気持ちを持って楽しく遊びたいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

夏のお嬢さん~キュウ キュウ リツ リョウ 夏のお嬢さん♪~

学生さんが夏休みに入り、近くの公園からラジオ体操の音楽が聞こえそうな朝ですね。
はい!おはようございます。

天下分け目も終了し、新章でまでの平穏な日々になりましてので、育成キャラのお手伝いと持ちキャラの刀を特訓するため、特務ツアーに行ってました。

徒党構成は
暗 刀 医 演 能 通 道

羊 坊 蛇 イカ 水神

天下分け目の雑魚武将と違い、釣り漏れにより後衛に直撃し、離脱をする事になりました。

メンバーから立ち回りのアドバンスを受け、修正しつつ蛇からは安定してきました。

あとは特にありませんが、新章に向けて育成キャラの自キャラの成長を頑張る2週間にしようかと思います。



ほいたら、またね。

にほんブログ村

Sunny Day Sunday ~35度の寝苦しい夜 真夜中のノブ Play Ball♪~

七月三連休最終日、絶好のお出かけ日よりですね。はい!おはようございます。

昨日は、鉄の覚醒が終わったので、刀に変更するためメンバーから装備や技能のアドバンスをいただき、実戦投入を兼ねて合戦にロングラン大挑戦!

徒党構成は
士 刀 道 演 医→通 暗→仙 能→陣

小山田信成 仁科盛信 古藤田俊直 下柘植小猿
美濃部茂俊 甲山太郎次郎 根津信政 林通勝
小川裕忠 山崎吉延 寺沢広高 蒲原氏徳
宮城政業 真田信之 米津正勝 保科正信
屋代正国 諸角昌清 天野景貫 富士信忠
菅沼定村 桜井元忠 大谷吉継 小笠原長時
真柄直澄 佐々布光林坊 青木景康 前波吉継
鳥居景近 印牧能信 武田勝頼 夢想権之助
倉科朝軌 垪和康忠

21時からスタートして25時終了後にメンバーから「明日は休みだから、もっと出きるぜ」と禁断の言葉が出たので、朝までゲーム突入!

何年ぶりに夜通しでゲームするとは思いませんでした、真夜中は武将狩放題でした。予想以上の収穫ですが頭はフラフラです。

朝倉義景に挑戦しましたが、抗術なし徒党だったので手も足も出なかったのが日の出頃の思い出ですね。

さて、今夜も頑張るぞ?



ほいたら、またね。

追伸
りーだー!悲願の大名撃破おめりんこ!

メモ
16.16.15.2


にほんブログ村

ミラクル!~日射しが照りつける空の下 笑顔たくさんこぼれる♪~

朝から蝉時雨!日射しの強さで暑くなりそうですね。はい!おはようございます。

昨夜は、みんなでレベルアップ!成長応援キャンペーンが始まったので、安土ワールドに移動して、帰参案内人に声をかけてクエストを受けて、カラクリ桜子に声をかけて、レベルアップの報告すると、覚醒アップ50000×20個貰えるの超お得な事を全キャラ行いました。
(その他にもアイテム貰えますよ)
(課金500円の覚醒5枠しておくのは、お得かも?)

インしてるメンバーが少なかったので、ソロで天下分け目に参戦!

救援を出してる武将狩徒党に積極的に入ってポイントゲット!

大名に取り付いて救援を出していたので、これは面白そうと思いイン!

徒党構成は
仏 医 刀 古 道 演×2
(間違ってるかもしれません)
大名撃破に慣れている徒党さんだったと思います。かなり安定していて、あれよあれよで百地撃破!正直、三体とは言え、大名撃破なんて先の話だったと思ってましてので、うれしい限りです。

百地三太夫
213

さて、今夜も頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

夏風邪アフタヌーン~自宅の家には 疲れた自分が♪~

葛根湯エキスと抗生物質で、夏風邪が回復傾向に向かってますが、プレイヤーの皆様、体調管理はばっちりですか?

はい!こんにちは!

昨夜は、夏風邪にも関わらず仮眠をとり合戦に行ってました。

徒党構成は
演 士 鉄 道 能 医 暗

桜井元忠
朝比奈泰朝
前波吉継
耳須具明
板倉勝重
遠藤慶隆
真田信之
植村家政
戸田重政
奥平信昌
倉科朝軌
木曽義昌
山田景隆
天野康景
天野景貫
壇直之

四時間近く武将狩で遊んでました。ラストに今川義元三体にチャレンジしましたが、返り討ちに合いました。大名にチャレンジする機会はあまりないので、良い経験になりました。

もう少し体調をよくして今夜もインしたいな!

ほいたら、またね。
追伸
贈物奉行からアイテムを全キャラ分貰えますので、合い言葉「勇士の章」をお忘れずに…

にほんブログ村

夏~流れにのってゆけたら そこに合戦場があるなら♪~

汗をかきすぎて、夏バテになりそうです。
はい!こんばんは!

月曜日は、メンバーのインが少ないので知人と天下分け目に行ってました。

徒党構成は
士 鉄 医 暗

中の人が2、 2アカですので、レベル55の武将を狙っていきました。

屋代政国
井戸吉弘
伊奈忠次
高木清秀
脇坂安治
新野親矩
井伊直親
藤田信吉
太田資正
蜂須賀正勝

人数が少ないので、救援を呼び武将狩をガンガンやってました。最後にレベル60弱体の武将も問題なく撃破!

人数が少ないときでも楽しめました。
しっかり、体力回復しても明日も信ONするぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

日曜の朝の早起き~日曜の朝 早起きして合戦♪~

微妙な天候で、通り雨がきそうな夜ですね。
はい!こんこんば!

昨夜の飲み会でのアルコールが残らなかったので、昼前から天下分け目に参戦!

学級委員長と合流して、ポイント狙いの武将狩!

徒党構成は
古 士 仏 鉄 暗 陣 道

木下秀長
金森長近
斎藤利三
石川五右衛門
甲山太郎次郎
朝倉景隆
加藤嘉明
森長可
内藤正成
高木清秀
平岩親吉
屋代正国
秋山信友
青木景康
塩屋秋貞
加藤光泰
遠藤慶隆

三時間近く遊んだので、たっぷり武将を狩れたので、たくさんのポイントゲット!
やはりレベル55武将を狙って効率よくやると回転がいいですね。

さて、今夜も頑張るぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

夏が来れば~防衛の姿を思いっきり見かけたら♪~

雨もあがり湿度上昇!熱中症に注意したい午後ですね。はい!こんにちは!

今日は、仕事はお休みなので朝から人取で覚醒消化を行ない、メンバーのひらひらり鍜冶さんから「ご一緒に天下分け目に参戦しませんか?」と誘われ行ってきました。

徒党構成は
修 士 古 法 仏 鉄

林通勝
井口経親
島左近
須田満親
藤田康邦
猪俣邦憲
安藤良整

林通勝を倒した後、すぐに防衛プレイヤーに取り囲まれ、馬で割られまくり。そう簡単に武将を狩らせてくれませんね。

しかし、その防衛からいったん下がってから再度挑戦!そのやり取りを、するのも合戦の醍醐味ですね。

さて、今夜のビアガーデンまで、もう人張り遊ぶぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村