気分転換に空2ツアー!

朝晩めっきり涼しくなりましたね。こういう時には体調管理が大事ですね。
北海道・東北の信ONプレイヤーの皆様、台風の影響ありませんでしでしょうか?

はい!おはようございます。

昨夜は、知人の絵巻埋めを手伝いに空2に行ってました。

徒党構成は
鉄 刀 密 医 暗

旧ダンジョンなのと、所在移動が使えるので楽に移動できますね。
また、今のプレイヤーレベルが高いので、かなーり前と違って1から沈めたらいいです。さくさく狩っていけます。
反射結界だけに注意でしょうか?

で、時間が少しあったので、真田クエ初挑戦のメンバーがいたので、1-1のみ終わらしました。

後日にでも、続きをやるぞー!っと。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

レッツ・チャレンジ!怪しさ満点サイダー!

台風の影響により、夕立が毎日ありますね。
はい!こんばんは!

昨夜は、いつものスーパーで買い物をしてましたら、九州物産展をやってました。

そのコーナーに「ドリアンサイダー」があったので買ってみました。

で、信ONをしつつ蓋を開けると…
鼻腔に神魔滅殺されるような強力な香りが襲ってきました。

味は、ドリアンを食べたことをないので分かりませんが、好き嫌いハッキリと別れると思います。

マツコの知らない世界にも取り上げられたようです。(絶叫してました。)

お近くスーパーや旅行に行った時に挑戦してみるのはどうでしょうか?

新たな何かをゲット間違いなし!

ほいたら、またね。
追伸
お巡りさんが挑戦される事を期待してます!

にほんブログ村

みちのくツアー!月と陽と龍泉洞1

台風の影響でしょうか、真夜中の温度も下がり朝が涼しく感じますね。
はい、おはようございます。

昨夜は、⭐的な人に誘われ育成キャラ(寄生)をつれてみちのくツアーに行ってました。

徒党構成は
道 能 軍 刀 密 芸 通

月の魔
512

陽の魔
416

岩泉の神龍
231

どれも特に問題もなく無事に終了!道の装備など全く手が回ってなかったので、至急に改善しないといけませんね。道の立ちまわりは、あまり分かってないので知人などに御教授してもらうぞ!

終了後に、経験値が10倍になるアイテムを使い忘れてのはもったいなかったです。これも今後の課題ですね。(苦笑)
>

ほいたら、またね。

にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます!

私のお盆休みも本日終了!皆様は、たっぷり羽を伸ばせましたでしょうか?
はい、こんにちは。

昨日は、友人とドライブを兼ねて高知の西の端っこにある、大月町柏島に向けて行ってました。
足摺岬方面(国道321号線)を走ったので4時間程度かかりました。途中にある大岐の浜に立ち寄りました。ここは離岸流があるので海水浴には向いてませんが、サーフィンをするのにもってこいな場所のようです。サラサラの砂浜で綺麗な景色です。

適度に切り上げて、柏島に向けて太平洋を左手にしてドライブ!ほんと夏場に向いてます。(日焼け必須)

柏島に到着して、軽く海に入りプカプカしてたらあっという間に日焼け!(痛いです)
ここも透明度がよく、流れもきつくないので安心して泳げます。ゴーグルをあるといいですね。海底にはウニや魚など見れますよ。

遠い場所ですが、県外ナンバーの海水浴客が多かったですね。小さい砂浜でバーベキューもしてる人も多かったです。

久しぶりに夏休みしてるなぁーと実感しました。たまに遠くに遊びに行くのもいいですね。
明日からいつもの日常に戻りますが、適度にがんばるぞ!






ほいたら、またね。

にほんブログ村

早起きは1億の得?今こそ札の活用を!

お盆休み突入されている皆様、ゆっくりと休養できておりますでしょうか?
はい!こんにちは。

今朝は、障子の張り替えのため早目に起床し障子枠を天日干しで乾かしている時間に信ONに軽くインしてたら、メンバーより「札の勇士を使って月と陽を狩ると経験値1億入るらしい」と誘いがあったので実験に行ってました。

徒党構成は
鎧 軍 密 仏 能 鉄 召

月と陽
戦闘は、何も問題もなく新技能の実験場になってたくらいですね。

勇士1種類なら8000万、勇士+覚醒2種類1億、勇士+覚醒プロテイン3種類なら1億1000万の経験値をゲット出来ます。

次回への経験値が10億ぐらい必要なので、集中的にノックしてレベルをあげるのもいいですね。

さて、適度に切り上げて障子張りの続きをやりましょうか、



ほいたら、またね。

にほんブログ村

今日は山の日!高知はよさこいの日?

連日猛暑日が続いておりますね。皆様体調管理はバッチリですか?
はい!こんばんは!

昨年と同じネタにはなりますが、今年もよさこい祭り観賞にいってました。昼すぎ行ってましたので、暑いこと暑いこと…県外からも帰省されてる方、観光の方…高知県知事に勝手に成り代わり感謝ですね。

今回は、よさこい祭りを見るならお薦め演舞場ですが、「菜園場演舞場(さえんば)」ですね。歩道が他所の演舞場より広く、屋根もあるので折り畳み式椅子があればいいですね。

地方車(じかたしゃ)から流れる重低音の音量!音楽に合わせて揃った切れのある踊り。見ごたえがありますね。ただ、よさこい祭りを楽しむだけに好きに踊ってるチームもありますが、これはこれで見ていて楽しいですよ。
県外からもチームで参加されてる所もあるようで盛り上がっていいですね。

暑くて喉が渇けば、近くの居酒屋で休憩するのも高知流かも?夏の暑いときに高知に遊びに是非どうぞ!

近くの居酒屋「吾平」にて、高知限定のキリン一番搾りと「どろめ(かたくちイワシの稚魚)」や「カツオフライ」などをつまみにしました。
どろめは、酢が効いてますので口の中がさっぱりしますね。
カツオフライは、アッサリした味とししとうやオクラなどの夏野菜が入っており、アクセントになっておいしかったです。

さて、泥酔じゃないのないので今夜も信ONインするぞ!(多分)







ほいたら、またね。

にほんブログ村

新技能お試しするなら九州で?

昨夜は熱帯夜の中、遠くの方で花火の音が聞こえてきました。全国各地では花火大会が行われてるのではないてましょうか?

はい!こんにちは。


昨夜は、メンバーが少なかったので、サクッと週刊ポイント九州城攻め行ってました。

徒党構成は
密 刀 古 演 医 暗

演舞さんや古神さんが、色々な新技能をを試されてたようで、見ていて楽しかったですね。NPCの強さはないので、技能変更するまではいきませんが旧ダンジョンに行くのもどうでしょうか?

さて、今夜も信ONやろうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

メンテ祭り終了?~真田クエに挑戦~

夏の甲子園が始まりましたね。皆様の代表校は活躍してますでしょうか?
はい!こんばんは!

早めの起床し、朝から信ON!
新技能などを試すため、週刊ポイントを兼ねて凶ボス行ってました。鉄、召など火力アップしてるような気がします。雅もいいですね。

休憩後、真田クエに行ってました。

徒党構成は
士 演 刀 古 通 道

真田1-1
北能登守(追加クエ)
贄掃部氏信(追加クエ)

能登守が守護ありので強く感じました。
贄掃部は、特に印象がないです。

真田1-2
真田信幸
12で行きました。体感的には先陣武将クラスかな
な?

真田1-3
牧野康成
上田の盗賊頭(追加クエ)
この辺りから攻撃力が強くなってきたようや気がします。

1-1で、青旗が出ている真田昌幸に声をかけることを忘れてしまったので1キャラ分、再挑戦しました。秀吉城下町形式なので要注意ですね。

また、今夜もインするぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

お巡りさんリハビリ佐賀出張中!~出発前には指差確認?~

今朝も温度が上昇して、全国各地暑い日になりそうですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、久しぶりにメンバーのお巡りさんがインされてましたので、リハビリを兼ねて九州城攻めに行ってました。

徒党構成は
鉄 仏 士 雅

今回は火力不足のため時間はかかりましたが、無事にクリア!

ボス前で、「修理くりくり!」「修復材忘れてきました!(テヘペロ)」そのようなやりとりがありました。新章に向けてのリハビリ必要ですね。

今日はメンテが何回あるのでしょうか?それによってはインできるかなぁ…


ほいたら、またね。

にほんブログ村

練習するなら、龍泉洞1と武将戦?

全国35℃の猛暑日だった1日!お身体の具合いはバッチリですか?
はい!こんばんは!

題目はネタ切れになったので、いつものに戻しました。

今夜は、育成中の刀鍜冶を連れて、龍泉洞1に挑戦!

徒党構成は
刀 軍 道 演 古 医 暗

岩泉の神龍
231

やはり、激情なしだと新米刀鍜冶には釣り漏れが多いので、軍学さんに助けられます。
覚醒コンプリートの道は遠いですが、コツコツ頑張るしかないですね。

危機的状況になることもないまま無事にクリア!

時間もまだあったので、練習を続けたかったので安土の二条城に挑戦!

徒党構成は
刀 軍 陣 演 雅 暗 医

弱体なしで、明智光秀までやりました。

明智光秀
1

5色の大△をつけられましたが、どーにかこーにかで、なんとかクリアできました。

ここは弱体なしは、やっぱりキツいですね。
時間がないときは悩みますね。

明日も暑さに負けずにインするぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村