秀吉城下町ゆったり長篠ツアー!その3

信on仲に雷雨が1時間程度続き、いつ停電になるか心配だった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はい!こんばんは!

今夜は、秀吉城下町長篠ツアーの続きに行ってました。

徒党構成は
密 刀 医 暗 道 (家臣 士と古)

高坂昌澄

小幡信貞

原昌胤

内藤昌豊

雷が気になってた影響なのか、倒す順番をメモしていない痛恨のミス!

前回の長篠ツアーと違って、このあたりから武将が強くなっており、小幡が歯応えを感じました。

家臣が耐えれず、退治される事も多々ありました。

どうにかこうにかで無事に楽しく終了!!
長篠ツアーも武将が残り4までになりました。

次回あたりに、長篠ツアー完了したいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

気楽に小田原絵巻ツアー!~真田丸繋がり?~

秋雨前線の影響か台風の影響か分かりませんが、雨が降ったり止んだり続いてますね。
はい!おはようございます。

昨夜はBSで真田丸→イッテQを見た後に信onにイン!

徒党構成は
士 刀 医 暗 古 演 通

中尊寺金色堂をちょくちょく進めてましたので、目覚める闇に初挑戦!1回目は惨敗(涙)。2回目は、あとわずかまで追い詰めたのですが、大相撲の大関豪栄道必殺技「首投げ」級をくらい逆転負け。

気分転換に、普段いかない小田原に挑戦!
狙いは、真田丸のキャラクターに!(関係のない武将もいますが)

前田利家
南部利直
上杉景勝
真田信幸
稲姫
真田幸村

小田原が実装されたときは、すっごく苦戦した記憶を思い出しましたが、今では楽ですねぇ。

幸村と戦ってる時に、昌幸が現れるのですが、職業が陰陽道…今の職業とグラが違うのですね。
そんな違いも発見しつつ楽しく終了!!

旧ダンジョンは気楽にやれるからいいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町ゆったり長篠ツアー!その2

休みの日は、あっというまに終わりますね。
はい!こんばんは!

今夜は、スノーさんから「昨夜の続きをしましょう!」と提案があったので秀吉城下町の長篠にレッツゴー!

徒党構成は
密 刀 医 暗 道(家臣 士と古)

小山田昌行
2341

武田信廉
4561237

武田信豊
561234

小山田信茂
123456

三枝守友
1234

土屋昌次
12345

跡部勝資
123456

ウ~ン…特に印象がありませんでした。
三枝が、むっちゃ楽勝だったのが特徴かも?

予想外のペースで秀吉城下町の長篠が(絵巻)終わるかも!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町ゆったり長篠ツアー!

祝日の昼下がり、いかがお過ごしされてますか?
はい!こんにちは!

昨夜は、知人を誘って週間ポイントを兼ねて、秀吉城下町の長篠に行ってました。

徒党構成は
密 刀 医 暗 道(家臣 士と古)

真田信綱
5123467

武田勝頼
21

名和宗安
412

河窪信実
123

山本勘蔵
123

今回は、盾職から潰して行きました。この中では勝頼が強かったです。
大音響からの大白△(不死)が数ターン続くぐらいです。

名和以降の武将は特に記載ありません。

武将五体する時間は二時間でした。

秀吉城下町の絵巻は、まだまだ埋まってませんのでちょくちょくやっていこうかと思います。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

月影の尼僧に会えなくて!~中尊寺金色堂ツアー~

秋雨前線の影響でしょうか、まるで梅雨時を思い出すようなジメジメ感ですね。
はい!こんばんは!

久しぶりに徒党を組めそうなので、育成キャラの月と陽に挑戦しようとしましたが、両替近くにいるはずの「月影の尼僧」を、見えるキャラと見えないキャラになってしまい、結果的に挑戦断念。

徒党をしないのは勿体ないので、中尊寺金色堂を進める事にしました。
最上義光~源頼朝までは問題もなくクリア!
大獄丸で苦戦!盾鍛冶が沈められ死に走り、アタ2枚が死に走り、など危うく壊滅しそうになりましたが、何とか踏みとどまり、どうにかこうにかクリア。色々と自キャラの反省するところがあるなぁと思います。

悲壮感を持たずにポジティブに次も進めれるように頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

必勝祈願は厳島で?~神主さんが申しには…~

お昼前でも日中でも風が吹けばエアコンが必要ないですね。
はい、こんにちは!

今日は休みなので朝からイン!メンバーと朝から楽しく談笑後に「厳島3に行きませんか?」と誘われ行ってきました。

徒党構成は
鎧 軍 能 密 仏 鉄 召

長曽我部元親
2

特に問題もなく楽しく終わりました。うちの一門でも今シーズンは移籍したメンバーもいて、「合戦が拮抗していて楽しい!」など合戦での会話で盛り上がり終了!!

さて、この後の合戦に向けて頑張るぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

イエローウィッチのお供はハモと果実 ~battle o Tsuge part-2

朝から晴天で気持ちがいいですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、⭐的な人と合戦行ってました。

徒党構成は
修 刀 軍 暗 能 密 道

耳須具明
15
あとは奪還武将をやってました。

夜間の部は、プレイヤーが多く伊賀陣営の皆様に押し込まれ大変ですが、それを押し返そうとする、合戦会話の雰囲気がいいね。

一進一退の攻防は、やりがいがあっていいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

イエローウィッチのお供はハモと果実 ~battle o Tsuge part-1

日中はまだまだ残暑続いてますね。夏風邪でダウンしている方もいるようです。体調管理が大事ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、⭐的な人に誘われ、斎藤家として初の合戦に参加しました。

「対人と武将狙いで行きますので!」という合戦大好き⭐的な人の顔を久しぶりに見ました。

徒党構成は
修 刀 軍 暗 能 密 道

10時すぎにinしたので、合戦場はたくさんのプレイヤーで盛り上がってましたね。

武将狙いでいってましたが、当然ながら伊賀の皆様には防がれるわけで、対人戦が発生

1枚割られて、6対7になり、⭐的な人が「あの術士を一点集中しましょう!」旗折作戦に。

しかし、一進一退の攻防で膠着状態になり、全体攻撃に変更して、強引にねじ伏せる事に成功!

上覧団体戦をやってるような気分でした。

ネーム武将は、出来なかったですが奪還を楽しくやり、合戦会話での勢いに押され、いつもなら24時にはログアウトしてるのに、25時までやってしまいました。

どこの勢力も一緒かも知れませんが、合戦会話での雰囲気が、よくて盛り上がり、逆転に向けて一丸になってやるのはいいですね。

さて、寝不足になるかも知れませんが、今夜も頑張るぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

柴又帝釈天~東京ドーム散歩!

東京を出るまで雨がほぼ降ってなかった今回ですが、自分の晴れ男には感心します。

昨日は、スカイツリーの後に柴又帝釈天に行ってました。先日ですが信ONしている時に、「午前中時間潰しにオススメ観光地ありますか?」とチャットで質問したら。
「下町の雰囲気が残っている柴又帝釈天はいいですよ!」と答えがあり、ついでに信ON龍泉洞3のボス繋りもあるから(強引)行ってみようと思いました。

柴又は、映画寅さんの聖地だったのて、外国人観光客は少なくとも、60代以上の高齢者が多くいた感じでした。帝釈天までの参道も団子屋さんなどが多かったですね。

日差しが強く暑かったですが、のんびり回るにはいい場所ですね。寅さん記念館は、1960年代雰囲気を味わうにはいいかも?

で、その後は門前仲町に向かって、東京担々麺ごま屋で「担々麺」を食べました。

細麺で程よい辛さと癖になりそうなスープで美味しかったです。汗は吹き出てきて大変ですが、また東京に遊びに行くことがあれば食べたいですね。

で、今回招待されましたプロレス観戦「イノキ アリ40周年記念東京大会」を楽しく堪能しました。
エンターテイメントとして場内を盛り上げる、猪木の話術と客を引きつけ楽しませるレスラーの腕の見せどころでは見物でした。

ただ、試合終了が二時間だったのか残念でした。
いつものように、居酒屋に行きネカフェで信ONして就寝!

毎回、メンバーの皆様には遊んで頂いてありがとうございます。

また、東京に遊びに行くときはよろしくお願いいたします。



ほいたら、またね。

にほんブログ村

隅田川テラスぶらぶら散歩!

晴れ男の面目が保たれたのでしょうか。曇り交じりの天気ですね。

はい!おはようございます。
高速バスで、微妙な睡眠しかとれませんでした。
40分も早くバスタ新宿に到着したので、特にすることもないので、目的地よりかなり手前で降りて、両国橋近くの隅田川テラスを使いスカイツリーまで歩いてみました。

まぁ、スカイツリーが見えるから楽勝やろう…と思ったけど、予想以上に遠い遠い!

メンバーから、スカイツリーに「キルフェボンのタルトは美味しいので食べてきて!」という指令があったので食べてきました。

季節のタルトは、フルーツとクリームと生地がしっかりあって、とても美味しかったです。
値段はちょっとはりますが、スカイツリーに来た時にはいいですね。

さてと、合流地点に向けて出発!



ほいたら、次へ。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村