秀吉城下町、山崎秋の武将祭り その弐

今年も残り2ヶ月になってきましたね。
はい!こんばんは!

今夜は、1週間ぶりに秀吉城下町山崎の続きに行ってきました。

徒党構成はいつものツアー参加者です。
密 医 暗 刀 道 古(家臣 士)

明智秀満
216

可児才蔵
123456

明智光秀(山崎4)
236541

溝尾茂朝
415632

気を抜かなければ負ける事はないと思います。
可児才蔵は、123と火力が強いので集中攻撃を受けなければ問題ないかと思います。

明智ファミリーは、陰陽が多いので坑術があると安全ですね。

山崎ももう少し!クリア目指して頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町、山崎秋の武将祭り その壱

先週末からめっきり寒くなりましたね。風邪を引きやすくなりましたので体調管理が大事です。
はい!こんばんは!

徒党構成は
密 医 暗 刀 道 古 (家臣 士)

伊勢貞興
23145

並河掃部
12345

松田政近
12345

斎藤利三
21534

阿閉貞征
23154

藤谷行政
32145

筒井順慶
123

明智光近
21345

ここのダンジョンは、赤NPCも少なく、迷うような路もなく、5体が多いので長篠や桶狭間に比べたら楽に感じますね。

伊勢~斎藤までは、かなり楽でした。
阿閉~明智光までは、ちょっと強くなってきたかな?という感じですね。
他のダンジョンと同じく、蘇生の秘薬をガシガシ使ってくるので、蘇生不可は必須ですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

海毒団で行く、金山きのこ狩ツアー!

冬が近づいてるような寒い朝になってきましたね。
はい!おはようございます。

昨夜は、きのこさんのブログにて、一門員募集を出していたので、新たな面白さを求めて1キャラ加入申請しました。

ドキドキしながら待ってますと、加入承諾の信書が届きました。加入するドキドキ感という久しぶりの感覚を味わったなと思います。

りりこさんときのこさんに挨拶をしたのち、「何処か行きたい場所はありますか?」と声をかけていただき、持ちキャラの雅が特務の金山が未クリアだったので、金山に行くことになりました。

筆頭のりりこさんときのこさんがサクッと編成して、いざ出発!

徒党構成は
仏 鉄 軍 雅 典 刀 密

金山彦神
特にありませんでした。

久しぶりの雅をしてので、若干コマンドミスをしましたが、何も問題なく、きのこさんが盛り上げりりこさんが制御する、そんな感じで楽しく終了。

時間が残ってたので、御札の力もサクッと終わらして計1時間足らず!早いです。

色々な人と会えるのも、オンラインゲームの醍醐味だと思いますので、よろしかったら海毒団に加入してみませんか?

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町のんびり桶狭間の旅④

10月も半ばなのに、夏日がくるとは秋らしい時季になるでしょうか?
はい!こんばんは!

ツアー参加者に声をかけて、桶狭間ラストへ!

徒党構成はいつものですが
密 医 暗 刀 道(家臣 雅と士)

今川義元
452361

思ったよりは強くない印象でした。スタート地点から雑魚狩を含んで40~50分程度かかるので、そこが面倒かなぁと思います。

1は、召喚札が切れるまで不死なので時間がかかるのは、しゃーないですね。召喚キャラをさっさと倒すしかないのかな?

義元が落とす妖刀の改装具は、残念ながらゲット出来ませんでした。

時間がありましたので、スノーさんの育成キャラを入れて、ヤマザキ秋の武将祭に突入。

徒党構成は
密 医 暗 刀 道 古 (家臣 道)
山崎1~3をサクッと終わらして

諏訪森直
21

特徴はありませんでした。楽だった…それぐらいですね。

いい時間になったので、山崎の残りは次回に持ち越し!残りも頑張るぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町のんびり桶狭間の旅!パート③

蒸し暑さの深夜ですが、寝苦しいですね。
はい!こんばんは!

今夜も桶狭間ツアー参加者と一緒に行ってました。

徒党構成はいつものですが。

密 医 暗 刀 道(家臣 雅と士)

蒲原氏徳
3214576

ランダムを仕掛けてくるので、無我無心があるといいですね。攻撃力がないので比較的安心です。

本多忠勝
1253467

1に集中攻撃!刀にいい感じに攻撃が集まり怒り放出がしやすかったです。ギャンブル要素が高かった気もしますが、結果オーライですね。

松平元康
3467512

開幕5体ですが、ちょっとしたら本多忠勝、少し時間をおいて服部半蔵が現れます。それまでにお供を沈めると楽になります。

服部半蔵のダメージが痛いですね。

本多弥八郎がのちの、本多正信と知ると真田丸繋り~♪になった気分です。

mikiさんのブログにも記載されてましたが、この旧ダンジョンは蘇生の秘薬持ちが多いので、蘇生不可をしないとキツいです。

今日は武将3体を一時間半でクリア!

ツアー参加者が今川義元がまだですので、次に挑戦しようと思います。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町のんびり桶狭間の旅!パート②

冷たい雨がシトシト降ってきましたね。
はい!こんばんは!

合戦終了後に、スノーさんを誘って桶狭間に行ってきました。

徒党構成は
密 医 暗 刀 道(家臣 雅と士)

鵜殿長照
32145
特に印象がないまま終了。

酒井忠次
451236
家臣の士がいつものように蒸発したぐらいですね。23が陰陽なので術が多かったです。

服部半蔵
56でいってましたが、家臣の士が蒸発により釣り漏れで旗に集中され敗退。

2回目は、家臣の士を召喚することを忘れる痛恨のミス!142まで倒したのですが、釣り漏れにより旗を狙われ敗退。

3回目、家臣の召喚忘れもなく「全力で押し通る」作戦で、1423567で無事にクリア!

一宮宗是
251
服部半蔵の後だから弱い!の印象と…
お供の名前が
振られ上忍
浮気癖陰陽衆
妖艶な尼僧
一宮さんをめぐって何があったのか気になりますね(笑)

松井宗信
312456
これも特に印象がないまま終了。

20:30~スタートして、2時間半かかりました。
服部半蔵を苦戦しなければ、別の武将にも挑戦できてましたが、次回へのお楽しみにしておきます。義元を除いて残り3武将になりました。
ゴールは間もなく?

ほいたら、またね。

にほんブログ村

神出鬼没!?mushroom poisoningとめぐる安濃津散歩

食欲の秋!松茸ご飯とか食べたいですね。
はい!こんばんは!

夕方前に合戦場にインしたら、キノコさんに挨拶を貰い、ゲリラに混じって遊んでましたら…!

キノコさんと合流!

徒党会話を盛り上げるのが得意なようで、とても楽しく武将を狩ることを出来ました。
キノコさんのキャラに中毒性がありますね。

野呂兵庫
堀田興重

堀田の時に、キノコさんが集中的に狙われ沈められましたが、徒党してた皆様がニヤニヤしていたのは、愛されてるからでしょう!(多分)

今後もまた遊んでください!よろりんこ。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町のんびり桶狭間の旅!パート①

秋の夜長、網戸にしておくと少し寒いですが虫の音色が聞こえてきますね。
はい!こんばんは!

マツコの知らない世界を見ていて、いつもの信onタイムに遅れてしまい、急ぎスノーさんを誘って桶狭間に行ってきました。

徒党構成は
密 医 暗 刀 道(家臣 雅と士)
今まで、家臣が古と勘違いしてたのは秘密です。

岡部元信
156234

まず、鳴海砦を探すのにウロウロしてました。スタート地点の坂を降りて、右に行き、すぐ右の坂を上がるとは気づきませんでした(反省)

1の攻撃力があったのが印象的でした。いつものように家臣の士が消滅しましたが、比較的無事にクリア!

朝比奈泰朝
3614527

これといって特徴なく終了。

ゲームスタートが遅かったので、今日はここまでなりました。

長篠の馬場に挑戦しよかと、秀吉城下町長篠ツアー参加者に相談したら、時間がある時に助っ人を呼んで挑戦しましょう!という事になりました。

さて、桶狭間コンプリート目指して楽しむぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

寒くなったら讃岐うどんツアー!その②

天気がよくても肌寒いですね。
はい!こんばんは!

昨夜は、うどんツアー初日を終わらして、サンポートホール高松にて布袋寅泰のライブを堪能してきました。開演前から熱気ムンムンで、スリル・BE MY BABY ・バンビーナ・POISON・NO.NEW YORKなど色々な曲を聞けて満足です。

ただ、右手を突き上げて、ジャンプしたり声を出したりしたので、身体中ヘロヘロになりました(笑)

祝日の月曜日だったので居酒屋は、閉まってる店が多く美味しいお店には出会えなかったです。

次の日に、高松市中心街の瓦町駅から少し離れた場所にあります。手打十段うどんバカ一代で、かけうどん1玉・お稲荷・ちくわ天・たまご天を食べました。

柔らか目の麺だったので、朝から食べるのにいい感じでした。

ちなみに、このお店は釜玉うどんバターもオススメです!たまごとバターを麺と絡めて食べると…パスタのアレな感じになります。

で、昼すぎまで適当に時間を潰して、最後の目的地、香川県免許センターのすぐ横にある、手打ちうどん つるやに行ってました。

かけうどん2玉に芝えびの天ぷらを乗せて、たこ天
やおでんを頂きました。

天ぷらにもいい味がついていて、満足でした。
居酒屋で、このたこ天やおでんを食べれたら最高でしたのに…残念!

有意義なうどんツアーを楽しめたことと、無事に帰宅できたのでバッチリですね。






ほいたら、またね。

にほんブログ村

寒くなったら讃岐うどんツアー!その①

青天のお昼過ぎですが、高松市からこんにちは!

サンポート高松布袋ライブが始まるまで時間潰しをするため、うどんツアーに行ってました。

中西うどん 高松市ドン・キホーテやJRAの近くにあります。12時前に行ったのですが、運が良かったのか並ぶこともなく、すぐに食べれました。

温かけうどん1玉とアナゴ天ぷらを注文。
いりこ出汁と麺がしっかり合ってて、美味しかったです。

根っこうどん 琴電木太東口駅の近くにあります。
地元ナンバー車が多く、近所の方も歩いてくる感じでした。ここも並ぶこともなく注文できました。

肉ぶっかけ温 2玉 肉を甘辛く煮ており、出汁と絡み合って麺が細くズルズルっと食べれました。

さて、今夜のライブに向けて準備バッチリです。




ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村