

特務ツアー&若雷とオマケ

食傷気味でしょうか食欲がわきません。
暴飲暴食だったのかも知れませんね。
はい!おはようございます。

昨夜はツアーメンバーと特務ツアーの残りを終わらしに行ってました。

徒党構成は
道 密 古 刀 医 暗(家臣 士)

特務の残り
水神 金山

特にありません

若雷

231で行きました。ここも特にありませんでした。

少しで時間が余ってましたので、以前から気になってました、特務の追加に挑戦!

荒神叢雲大蛇
2から行ってましたが…赤黄の大△がついて、一気に押し込まれて敗退。
今回はここで終了!ちょっと家臣入りではキツイので、次回への課題ですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

ゆったりつまみながら、熱燗をちびちびと

小雨が続く寒い夜ですね。
はい!こんばんは!

昨夜は、いつもの友人と飲みに行ってきました。

旬菜 八十八

高知大丸の近くの路地にあり、ちょっと見つけにくいお店ですが、穴場っぽい雰囲気でした。

まいご(巻貝)をホジホジと取り出してると…友人がサクサクと貝を綺麗に取り出し食べてました。
食べるのにコツがいるので大変です(笑)
きっちり砂抜きもされていて、昆布出汁のみ味付けでシンプルですが、はまる美味しさでした。
ただ、カニ料理のようにモクモクと作業してしまいますので、静かになってしまいますね。

ブリのカマ焼きも、かなり美味しく、酢みかんを絞りかけてパクっと…熱燗「桂月」とバッチリの相性!
二人で4合も飲んでしまい、かなり酔いが回りました。

どろめ、スルメイカの天ぷらも美味しかったです。久びさに次も行きたい居酒屋を発見できたと思います。

ただ、飲みすぎたせいで昼すぎまで動けませんでした。



ほいたら、またね。

にほんブログ村

育成キャラのお手伝い!イザナミ宮と凶イザと特務!

寒い夜ですねぇ…布団に入ると出れませんね。
はい!こんばんは!

昨夜と今夜も育成キャラのお手伝いに行ってきました。

徒党構成は
刀 医 古 暗 密 典→道 (家臣 士)

昨夜は、魔犬~火雷を終わらして特務の羊、坊、蛇をしました。

今夜は、イザナミ宮→凶ボス4体→特務のイカ、土
をしました。

昨夜は、根の国で土雷をする時にメンバーが揃ってない事に気つかず叩いてしまい再挑戦をする失態!
いけませんねぇ。うっかりミスです。

今夜は、HPが減ってるキャラに回復をかけるつもりが別キャラに…ツアーメンバーも看破をする事を忘れたり…うーん!うっかりは伝染するのかも(笑)

しかし、どのダンジョンも問題もなく撃破!
特務も以前と比べたら楽になったように感じます。特務も旧ダンジョンに仲間入りかも?

明日は信休みしますので、日曜日にインするぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

育成キャラのお手伝い!空1と2突貫ツアー!

休みの日はあっという間に終わりますね。
はい!こんばんは!

昨夜に続き、育成キャラ絵巻埋めのお手伝い行ってきました。

徒党構成は
刀 医 古 暗 典 密(家臣 道)

空1の移動に自信あり!と自負してたのですが2回捕まる失態!まだまだ精進が足りませんね。

空1
国→天→蛇

空2
国→天→カルラ→龍

カルラ撃破後に「陽の鏡」を取り忘れる痛恨のミスをしてしまい再挑戦!

どのボスも今だと、火力でねじ伏せるパターンが楽ですね。ここのボスは、全体麻痺→全体完全全体をする傾向がありますね。

一時間半で終了!ここは所在移動が使えるからいいですね。カルラでの再挑戦とNPCに捕まらなかったら一時間で終わったかも?


ほいたら、またね。

にほんブログ村

穴場的ジビエ料理でお昼ご飯。

曇り的な天気で寒いですね。
はい!こんにちは!

メンテナンス終了後、サクッと報告だけ終わらして、どこに御飯に行こうかなと思ってまして、
お店の前を何度か通ってた気になる看板を思い出して、「鹿すね肉のスパイスカレー」行ってきました。

お店の名前は
サクラモミジ

注文したのは、鹿すね肉のスパイスカレー(辛口)です。

お店が夜になるとショットバーに変身するので、高知らしくないオシャレな雰囲気でした。

昼はメニューが一種類しかなく毎週変化するようです。

鹿肉を食べる事がほとんどないので、全く期待してませんでしたが…
牛肉ほど脂っこくないですが、肉の美味さが凝縮していまして、かなり美味しかったです。
カレーソースをすね肉の回りにかけました。

タイ風カレー(ココナッツ)で、ほどよい辛さが鹿肉にベストマッチ!久しぶりに美味しいお店を発見できた!そんな感じです。

このお店は、店員一人で切り盛りしているのですが、ちょうど客も私だけだったので談笑してました。
「鹿肉を低温調理でやってますので美味さが凝縮してます」「一人だけなので仕込みが大変なんですよ」「鹿肉は安定供給されないの大変」など裏話?聞きながら、お店おすすめのフレンチローストコーヒーをいただき満足。
来月にお昼メニューが変わるので、辛口ではないカレーも食べたいですね。


ほいたら、またね。

育成キャラのお手伝い+絵巻埋め

勤労感謝の日ですね。皆様ゆっくり休日されてますか?
はい!こんにちは!

昨夜は、育成キャラのお手伝いに黄泉比良坂~根の国弾丸ツアーに行ってました。

徒党構成は
刀 密 暗 医 道 古(家臣 士)

魔犬
祈雷
黒雷
伏雷
火雷
ここまでは、普通に通過しますが…

鳴雷
若雷
土雷
上記の3体もついでに撃破しました。
サービススタートからやってなかったので13年越しの撃破ですね(苦笑)

今だとイケイケGO!GO!ねじ伏せる事が鉄板なので、妖しの影・参(全体行動不能)→魔の祝福・参(完全全体回復)という、アルゴが来る前に撃破できますから安全ですね。

イザナミ宮だけは…藤岡屋のクエで衣がないと自信ないです。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

安土でドキドキ!九州でリハビリ?合戦でワクワク!

お昼から雨が降りそうな天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、ブログでリンクしてます。mikiさんと安土にて、初めて出会いまして、お互いに挨拶をして少し談笑しました。

ブログでは何度も対話してますが、直接会うと緊張してしまいますね。

合戦の武将戦や対人とは違うドキドキ感がありました。何から喋ろうかなと…「あかん!何も考えてなかった(汗)」

mikiさんにフォローしていただき、次回に遊ぶ事を予定して、稲葉山に戻って8月から休まれてたメンバーを誘って九州城攻めに
徒党構成は

医×2 暗 刀 密 古 陣

帰参者さんにとって新技能を試すには九州城攻めは絶好の場所ではないでしょうか?
もちろん、道雪と宗麟の見せ場もなく無事終了!

で、最近ハマってます本願寺の援軍に参加!
毎回ゲリラなんですが、旗振りさんも参加してる本願寺の皆様が合戦というコンテンツを楽しんでる雰囲気を醸し出してるので25:00まで遊んでしまいました。
おかげで起床しても眠いです(笑)

伊賀のメインアタッカーさんとそれを守りながら送り届けるプレイヤーさんが活躍されてますので、気が抜けない楽しさがあります。
伊賀と真田のプレイヤーさんに感謝です。

今日も遅くにインできたら楽しむぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町!雪国北陸旅情賤ヶ岳探索

スーパームーン前日の真夜中ですが、お月様が綺麗ですね。
はい!こんばんは!

今夜もツアーメンバーで賤ヶ岳に挑戦!

徒党構成はいつものですが。
密 刀 医 暗 道 古(家臣 軍)

滝川一益
236145
特にありません。

お市
1237654

呪詛やお供も痛く、刀が落ちる事もありましたが無事に立て直しが出来てクリア!
お市からドロップゲット!
刀改装具が出ました!うれしいですね。

前田慶次
12

2体だけ慶次と松風(馬)のみ!
沈黙の霧が多かったです。

雪見で一杯(全体攻撃+△消し)を3回連続してきます。

序盤は、慶次だけしかいませんが、松風を呼んだ時に準備なし完全回復+4色△をつけます。

2体ですが、時間がかかりますね。

さて、残りも後少し!コンプリート目指して頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町!雪国北陸旅情賤ヶ岳散策

お出かけするには天気のよい朝ですね。
はい!おはようございます。

昨夜も早目のインを行います。いつものツアーメンバーで賤ヶ岳に挑戦。

徒党構成は
密 刀 医 暗 道 古(家臣 軍)

不破直光
216345

毛受勝照
623145

金森長近
1236754

オール僧なのが特徴でした。

長連龍
2137456

全体術が多く感じたぐらいです。

佐々成政
213645

1のつるべ打ちが痺れあり
2と3が釣りを頻繁にしてくる。

油断さえしなければ、安全にクリアできますね。
大物が残ってるからドキドキします。
さぁ!残りも頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町!雪国北陸旅情賤ヶ岳散歩

薄い青空肌寒いですが冬の青天ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、早目のインして山崎武将4人四人以下を終わらしました。

徒党構成は
刀 密 医 暗(家臣 古 士 道)

津田正時
2413

柴田勝定
31

弱いです。
これで山崎コンプリート!

で、いつものツアーメンバーで賤ヶ岳に挑戦!

徒党構成は
密 刀 暗 医 道 古(家臣 軍)
佐久間盛政
31245

前田利家
123456

柴田勝家
123456

1が闘志持ちなので注意、開幕に不変しておくと安全。小玉で1に集中!

ギャンブル要素がありますが、先に火力潰しをしておくと後が楽になります。

柴田勝政
321

原長頼
432156

徳山秀現
213456

拝郷家嘉
561234

毛屋武久
321

特に苦戦もなく無事に終了!これからが大変だと思いますので、楽しみながら頑張ってみようと思います。


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村