2016 今年最後の信納め!

今年最後の正午すぎ大掃除などは終わりましたでしょうか?
はい!こんにちは!

今年を振り返って見ますと…

1月~3月
星野山1~3階
おういえメンバー2名、上覧個個人戦2名入賞
鬼ヶ島イベント
中尊寺金色堂

4月~6月
育成キャラのお手伝い
厳島挑戦
東京オフ会(江戸東京博物館にて真田丸特別展示)

7月~9月
龍泉洞3クリア
真田クエ
東京ミニオフ会(柴又帝釈天)
上杉から斎藤に移籍

10月~12月
秀吉城下町ツアー開始
(長篠、桶狭間、山崎、賤ヶ岳)
きのこさん、mikiさんと初コラボ

今年もダンジョンや合戦などで楽しめました。東京オフ会でもメンバーの皆様にオモテナシしてもらい嬉しかったです。

ただオンラインゲームなので、長期のお休みに入られたメンバーが増えてきて寂しいかぎりです。こればっかりは様々な思いがあったのでどうにもなりませんが…、そう思いますと、もう少し何か出来てたらと思いますね。

しかし別れがあれば出会もあるわけで、ブログをきっかけで知人が増えて、そこからまた楽しむ事も出来ましたのでうれしいです。

復帰して3年目に突入します。旧ダンジョンの絵巻をコンプリートを目標に楽しんで行こうかと思います。

ほいたら、今年も遊んでいただいてありがとうございました。来年もよろしくね。皆さま方!よいお年を!


にほんブログ村

りーだーみちのく探索隊~真の敵とは?~

昨日で仕事納めだったので、ぐっすり寝れますね。
はい!おはようございます。

昨夜は週刊ポイント九州を終わらした頃に、りーだーから「中尊寺金色堂の真に行きませんか?」とお誘いがあり行ってきました。

徒党構成は
暗 古 仏 鉄 道 士 (菊次郎)

関山大天狗
2413567

最上義光
1275463

源頼朝
61

天狗は、ランダムと魅了をしてくるので無我無心と不変をしてれば安全ですね。

最上は…特にありません。

源頼朝は、弓侍が多いので痛いかな。
順調に61と撃破してたのですが、PS3とPS4が同時に落ちるアクシデントが発生して、旗が戻れず
回線復帰が出来なくなり、泣く泣く敗退!

長篠4もPS3と相性が悪いから源頼朝も今後、回線落ちが続くと要注意ですね。

また、タイミングが合うときには行きたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町ゆったり長篠ツアー!その6

今年も残りあとわずかですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、ホットコーヒーを準備して、スノーさんと一緒に週刊ポイントと育成キャラの絵巻埋めを兼ねて、秀吉城下町長篠に行ってました。

徒党構成は
仏 刀 古 道 家臣(士 演 道→刀)

武田信廉
1~

武田信豊
1~

小山田信茂
2514

高坂昌澄
2135

穴山梅雪
15

ダブル武田と小山田までは、特に苦戦もなく(準備はスルー)クリア!

高坂から術が痛くなり苦戦!穴山では開幕から全体術オンラインを喰らい敗退!

作戦と家臣かえて
古神の技能「魂崩し(3対痺れ+気合減少+白▽)」
1の動きを封じたら苦戦もなく無事にクリア。

5体を2時間で終らし、熱い攻防を楽しめました。

で、その後は合戦にゲリラで参戦!
旗振りさんの采配で右先奪還→左先→左中と気持ちよくハシゴできました。
もっと楽しもうー!と思ってたら24:30前だったので、次の日の仕事を考え落ちました。

楽しい時間はあっという間ですね。
さて、今夜も楽しむぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町、山崎冬の武将祭りでお手伝い!

冬の雨は冷たいのでお風呂がありがたいですね。
はい!こんばんは!

今夜は、ツアーメンバー育成キャラの九州野戦のお手伝いを終わらした後に、一門メンバーのおまわりさんが久しぶりにインしたので、秀吉城下町の山崎に行ってきました。

徒党構成は
道 古 鉄 刀 仏 家臣(道と軍)

諏訪盛古
1~

伊勢貞興
1~

並河掃部
1~

松田政近
1~

斎藤利三
15

阿閉貞征
1~

1時間少々で6武将を問題もなく撃破できました。

また、インのタイミングが合うときは行きたいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

困った時のmiki頼み!TD探検隊in安計呂山

年賀状の準備などを祝日にやっておこうかと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんばんは!

今夜は、ツアーメンバーに声をかけて、普段全く行かないダンジョン(TD)に行ってきましたが…
6キャラではスタートしなくて、困ってた時にmikiさんがインされたのでSOSを発信して来て頂きました。

徒党構成は
密 刀 暗 医 道 古 軍

安計呂山(ギンチヨの飼い猫探し)

宝箱に入った鍵(銅→銀)
居座り巨犬を4体撃破
朽ちた巨猿(金)
小盗ネズミ
(すべて黄色ネーム)

鬼婆四方
2のネコは倒さず、1から倒していきました。
2のネコは最終的には逃走しました。

このダンジョンは、神職のNPC寝かしがないと時間的に厳しいですね。慣れれば早く終わらす事も可能かも?

初挑戦のため、所々絡まれたため、1時間20分ぐらいかかりました。ギリギリに無事クリア!

「あの黄色ネーム、怪しくない?」
「怪しい!」
そんな会話をしつつ謎解き感覚で、ゲームしてるなぁと実感して楽しめました。

決して美味しいダンジョンではないですが、たまに行くのもいいですね。

mikiさん、今回もありがとうございました。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

秀吉城下町ゆったり長篠ツアー!その5

毎週楽しみに見ておりました、真田丸が最終回になりましたね。次の大河は期待できるのでしょうか?
はい!こんばんは!

今夜は、育成キャラの九州島津野戦を衣を使って楽に終わらせ、秀吉城下町長篠の馬場に最挑戦してきました。

徒党構成は
密 刀 医 暗 古 道 家臣(軍)

馬場信春
3246175

1と4に痺れ回しをしてもらい、234を沈めるまで気が抜けなかったです。
234を倒すと峠を越えた感じになり楽にいけました。

ようやく秀吉城下町長篠をコンプリートできたので満足です。

て、時間も余ってたので育成キャラの絵巻として長篠の続きをしました。

名和宗安
1
河窪信実
1
山本勘蔵
1
オールかぶきの徒党構成でした。

小山田昌行
231456

どれも特に問題もなく無事にクリア!
目標を達成したので満足ですね。残りの七本槍と秀吉もかんばるぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

困った時のmiki頼み?黄泉路ツアー!

今年も2週間ちょっとですね。
はい!こんばんは!

先週は、ほぼ合戦に入り浸っておりまして、3アカプレイヤーさんのお世話になっておりました。
楽しく武将狩りさせてもらって、ありがとうございます。

今夜は、ツアーメンバーの育成キャラのお手伝いで、逢魔黄泉路に行ってました。

徒党構成は
密 典 刀 古 医 暗 家臣(軍)→軍

火雷
幻炎の連発をくらって、すんなり進めませんでした。そんな時にmikiさんから挨拶の対話があり、苦戦してたので、助っ人依頼を頼んだら快くOKをいただき、大雷から来て頂きました。

大雷
六迷魔道
イザナミ

道中、私の道案内がミスをしてmikiさんがNPCに絡まれるイベントがありましたが、無事にクリア!

今回のアルゴは魅了や麻痺が多く、家臣だったら苦戦は必須だったので、mikiさんの助っ人に助けられました。ありがとうございました。

こちらもお手伝いしますので、また今後もよろしくお願いします。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

火力でgo?道摩根の国と鬼門比叡山!

日々、寒くなって冬を感じますね。
はい!おはようございます。

昨夜はツアーメンバーの育成キャラのお手伝いで道摩根の国に行ってました。

徒党構成は
典 古 仏 刀 家臣(士 道 演)

若雷 鳴雷 土雷 芦屋道満

家臣が、しっかり看破をしてくれたので、火力で一気に押し切る感じで1時間で終了!

で、時間も余ってたので、鬼門比叡山の絵巻埋めに挑戦!

荒法師良明坊

荒法師は、一門クエ対象のため追加もやっておくべきかも知れませんが、そこは省略して直で荒法師に挑戦!

家臣を士→道の2枚して、ガッツンガッツンと全体術で一気に沈めました。
先程終わらした、凶イザボスシリーズより圧倒的にに弱かったです。
たしか、昔やったときは一定時間が立つと、1に不死がついたような気が…

時喰らう妖影

独り天狗雷丸

上記の中ボスも、火力でねじ伏せられますね。

渡来怪僧唯楊

この中ボスは、レアらしく30分ぐらい雑魚狩りしてましたが、ポップすることもなく終えました。
絵巻対象なので、ちょくちょく鬼門比叡山にいってみようかと思います。

荒法師に向かって手前広場を左に現れるそうです。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

念願のコラボで厳島ツアー!

雨上りの静かな夜ですね。
はい!こんばんは!

いつものイッテQを見終わったインをしたら、いつものツアーメンバーと、mikiさんがインしてましたので、何か出来ないかとmikiさんに対話したら、厳島ツアーに連れていってくれる事になりました。

徒党構成は
軍 密 医 刀 芸 道 典

小早川元総
312

香宗我部親泰
312

長宗我部元親
6123

3のダメが痛いの(準備あり)と6の釣りが厳しいですね。

久びさの厳島挑戦だったので、ドキドキしましたが、火力が強いので攻城戦を含めて1時間半で無事に終了しました。こんなに早く終わってしまうのかと?錯覚しそうです。

密での厳島は、初だったですが1アカなので落ちついてコマンド選択ができました。
普段、2アカでヒーヒー言ってますので、7アカのプレイヤーって、すごいなぁと思います。

とてもいい感じの徒党の雰囲気でしたので、またご一緒にあそべるとうれしいです。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

特務ツアー イザナギ!

今週末から忘年会に入る方が多いのではないでしょうか?
はい!おはようございます。

徒党構成は
密 刀 暗 医 道 古 家臣(士)

蒼炎鳳凰
312456

実装確認を怠り、密のつもりが仏でした。
結果、微妙すぎる実装だったので時間が少しかかりました。(汗)
これは、いけませんね。反省しております。
(飲むと忘れちゃうけどね)

一角霊獣
41235
特にありません

イザナギ
24153

1の術が痛い記憶でしたが、抗術のおかげで肩透かしを食らった感じで、無事に終了!
一時間半ぐらいかかりました。

その後は、育成キャラの九州龍造寺野戦2を衣を使い30分で終わらし、秀吉城下町の長篠へ!

武田勝頼
2314567

特にありません。ここも30分で終わらし、充実した信ONdayでした。

今夜は、職場の忘年会なので気分が乗りませんが、ほどほどに飲んできます。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村