

特務まったりツアー?恐怖の3連発!

まだまだ寒い日が続きますね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーに声をかけて特務7連戦に行ってきました。

徒党構成は
通 暗 道 古 密 刀 鉄

羊 坊 蛇 土 金 を8分
イカ を5分
水神 を13分

スタートから荷物整理を含めて、1時間10分程度で問題もなく終わりました、ただ、土、金、水神で撃破前にPS3とPS4がフリーズ?して落ちてしまう事が重なりヒヤヒヤしました。同じく徒党の方も(2アカ)パソコンですが、同じように落ちました。原因は分かりませんが、壊滅しなかったから良かったです。
さて、明日も楽しむぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

ミニコラボと小田原ツアー!

放射冷却でとても寒い朝ですね。
はい!おはようございます。

昨日は、夕方の陣に入り、どこかにゲリラ出来ないかなと思ってたら、きのこさんが救援を出してたのでイン!

5アカ操作で大変だと思いますが、宣言などしっかり行っており、2アカ操作でヒーヒーな私から見たら、すごいなぁと感じました。

で、安定してましたので会話中に
きのこさん「どんどんアタックお願いします!」
と、別のゲリラアタッカーさんに、きのこさんが頼んだ宣言を見て、
回復の私が「よっしゃ!」
きのこさん「ちょ!違…」
など、ボケに対して、いい突っこみを貰ったのでかなり満足しました。

で、武将2体倒してログアウト。
直虎と鉄腕DASH!SPを鑑賞したのちにログイン!

小田原ツアーの続きを行いました。

徒党構成は
鉄 通 暗 道 古 刀 密

甲斐姫救出クエ
池田輝政
1~

長束正家
1~

大谷吉継
1~
長束撃破から30分以内ですが、問題もなく大谷を10分で撃破しました。

成田氏長救出クエ
前田玄以
1~

増田長盛
1~

浅野長政
1~

長束撃破から45分以内ですが、楽にいけました。
対象武将が近くに密集してるからいいですね。
ここまで1時間近くかかりました。

風魔小太郎救出クエ

少し移動して、赤NPCを狩りつつ対象武将へ!
酒井忠次
1~

大久保忠世
1~

本多忠勝
1~

赤NPC狩りに含めて1時間近くかかりました。実装当時なら本多忠勝は苦労したと思われますが、今の使用なら安全にいけますね。
小田原の絵巻も順調に埋まってますので、次回あたりは秀吉に挑戦したいですね。



ほいたら、またね。

にほんブログ村

タイムアタック!楽っす小田原ツアー?

天気の良い日曜日いかが休養してますでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、ツアーメンバーといっしょに小田原に行ってました。

徒党構成は
士 通 暗 道 古 密 刀

松田憲秀救出クエ

香宗我部親泰
24351

加藤嘉明
1…上から

加藤嘉明撃破終了後から、30分以内で長宗我部元親撃破で達成します。

長宗我部元親
123456

強行の隊列+雑魚絡まれで10分
長宗我部元親撃破に10分
余裕を持ってクエ達成できました。

次のクエをするのには時間が足りなかったので、
絵巻狙いで

時喰らう神使
76451

土佐軍犬
1のみ

南部利直
1234

直江兼続
12345

上杉景勝
12345

人取橋と同じく、今の仕様なら安心して遊べるダンジョンですね。週刊ポイントを兼ねてましたので1時間半で、3000/3000 対象武将3/5でした。
また、気楽に絵巻狙いで行きたいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

この名前を見ると…肩の力が抜けますね。

週末からまた寒さが来るようですね。
はい!こんばんは!

今夜は一門メンバーから「新ダンジョンに行きましょう」と誘われ盗賊砦・上級と安土武芸大会・上級に行ってきました。

徒党構成は
能 密 軍 仏 刀 芸 法

道中は、能の御破算でずんずん進みました。

用心深い頭領
132

ここで、才蔵さんの名前を見かけると思いませんでした。なんか彼を見るとホッとしますね。
もちろん油断はしてはいけませんが(笑)
開幕の才蔵の全体体力減少は痛いので早めに合掌が必要ですね。
あとは、特に印象がなかったです。
30分程度でクリアしました。

で、次のダンジョンに移動!
ここも能の御破算で進みますが、別の方のブログにも記載されてましたが、NPCのダメが痛いですね。油断すると危険かも?

羽柴秀吉
2134

1回目、盾鍛冶への回復が間に合わなくなり押しきられました。

2回目、盾鍛冶に単体回復オンラインを繰返し、密の馬頭明王法と刀の獅子烈吼で回復しつつ攻撃をしてました。
1.2.3と釣りが激しかったです。
体感的には龍泉洞3をやってるような感じでした。

2回目にてクリアできて良かったです。また、チャンスがあれば挑戦ですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

KOTETHUの二俣大冒険!

乾燥続きだったので、今夜の雨はありがたいですね。
はい!こんばんは!

今週は合戦が多いですね。今夜は二俣の陣に行ってきました。KOTETHUさんがinされてたので合流して武将狩りツアーへ!

徒党構成は
道 鉄 士 仏 雅

印牧能信
大谷吉継×2
富田長繁×2(副将)
山崎吉延×2(副将)
山崎長徳(副将)
奪還中陣武将
神→忍→1

富田重政(伏)
神→1→陰陽

佐々布光林坊
1→陰陽
1の天部光輪とお供陰陽の全体術が連続でくると押しきられるので厄介。

トイレ休憩を挟みつつ3時間、武将狩りツアーを楽しめました。ここ最近は伊賀武将が多かったので、朝倉武将は新鮮ですね。

合戦会話にてですが、当人がサポートのつもりで走ったのかどうかは、分かりませんが、それに対して「サポートありがとう!無事に取付ました!」との会話を見て、ちょっとした一言がいいので、ほっこりしました。

さて、明日以降も合戦にインできたら楽しむぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

タイムアタック?人取橋ツアー!

乾燥しているせいでしょうか?喉がイガイガしますね。
はい!こんばんは!

今夜は久しぶりに、いつものツアーメンバーで人取橋に行ってきました。

徒党構成は
密 刀 医 暗 道 古 家臣(士)

二本松一門衆×2

新城盛継
15…残りは横削り
6分で撃破。

強行の隊列で急ぎ移動して、南部信直を追いかけました。(途中で赤Nに捕まりました。)

南部信直
15…残りは横削り
6分で撃破。

新城開始から20分で終了。

阿武隈一匹狼をさくっと倒して…相馬の陣に移動。

相馬家精鋭×1
相馬隆胤

仕込みのため、蘆名の陣に移動

蘆名家重臣×1
猪苗代盛胤

で、相馬の陣に戻って相馬義胤に挑戦。

相馬義胤
16…残りは横削り。
6分で撃破!

強行の隊列にして、蘆名の陣に移動!
また途中で赤Nに捕まりましたが、少し余裕を持って蘆名義広に挑戦!

蘆名義広
12345
6分で撃破!

かなり余裕を持って終了。

時間が余ってたので、佐竹義宣(弱体なし)に挑戦!

義宣親衛隊×2

佐竹義宣
2571346

実装当時では、エグい攻撃の嵐ですが、今だとそんなにツラくないですね。
12分で撃破。

時間的都合で石川昭光は次へのお楽しみ!
ここまで2時間で終了!ちょっと急ピッチでしたが時間制限があるので、たまにはこういのもいいですね。
対象5体は達成、人取ポイントは2700/3000でした。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

取付き職人KOTETHUの長島ツアー!

あっという間の三連休だったのではないでしょうか?
はい!こんばんは!

今夜も合戦に行ってまして、いつものようにゲリラをしてると、斎藤家の安藤連合広報をされています、KOTETHUさんに誘われ長島ツアーに行ってました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

池田恒興×4
田丸直昌
伏 副将
木造具政
奪還武将

赤NPCに捕まる事が少なく、捕まっても次には狙った武将をゲットできる事に、すごいなぁと感心しました。

取り付きにあたってのコツはあるかをたずねたところ「NPCの動きを見て、襲われログが出ても、落ちついて、とある行動をすれば行ける」と回答がありました。

職人KOTETHUさんが何度も経験した技なので、一朝一夕には出来ないと思いました。

しかし、そんな職人でも、もっと武将取り付きが上手いプレイヤーがいると言われ、それと日夜戦ってる敵国プレイヤーさんは、とても苦労されてると思い同情を感じます。

さて、明日が合戦最終日ですが、今回の経験を踏まえてゲリラに活用したいですね。



ほいたら、またね。

にほんブログ村

続?休みの朝からまったり真田クエ!

今日も寒いですね。家から出るのが億劫な気分になっちゃいます。
はい!こんにちは!

今朝も軽くインをしたら、昨日と同じく一門メンバーから真田クエの続き(大阪冬の陣)に誘われ行ってきました。

徒党構成は
鉄 仏 召 医 士 能 刀

本多政重
12

前田利常
13

藤堂高虎
13

新ダンジョンなので、油断さえしなければ行けますね。気のせいかも知れませんが、NPC陰陽のダメがアップしてるような…坑術がないと痛いですね。あとNPCのHPがギリギリまで耐えてるような気もします。裏修正などが入ったのでしょうか?

昼御飯落ちしたあとに、再度インをして長島でまったり武将狩りをしてました。戦果を追いつき追い抜き追い越されのデットヒートを楽しめました。残念ながら負けはしましたが、これもオンラインの楽しみってことで、次は勝利したいですね。

今夜も楽しむぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

休みの朝からまったり真田クエ!

寒さが続きますね!
はい!こんにちは!

今朝は軽くインしたときに、一門メンバーから九十九の源取りに真田クエに誘ってもらい行ってきました。

徒党構成は
鉄 仏 召 医 士 能 刀

真田信幸
25134

牧野康成
142

本多忠政
12

徳川秀忠
136

久しぶりの真田クエでしたのが、特に問題なく無事にクリア!
秀忠が相変わらず、どこかに逃走してるので探索が大変ぐらいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

熱き隊長と行く、突撃となりの長島城!

朝から寒い日曜日!体調管理はバッチリでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、週刊ポイント九州と破天荒耳川を終わらした後に、合戦にゲリラとして参戦!
で、徒党送りなどの支援をしていた時に、隊長から「遊ぼうー」と武将徒党のお誘いを受けました。

徒党構成は
芸 修 刀 仙 軍 雅 仏

前田犬千代
明智光秀

久しぶりの後陣と四天王武将だったのでドキドキしました。光秀では、所々で差し込まれるヤマ場がありましたが無事にクリア!
ただ…三体目撃破前に、操作してたPS3がフリーズしてしまい、危うく旗折れになりそうな状況になったのが、一番肝が冷えました(笑)

戦闘中に熱き隊長節を聞けて満足です。

最後は信長に挑戦してみたかったですが、割られて行けませんでした。

合戦も折り返しなので、かんばるぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村