秀吉城下町のんびり桶狭間の旅!パート⑤

明日は、全国的に天気が崩れるようですね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーと一緒に、久しぶりの秀吉城下町の桶狭間に行ってきました。

徒党構成は
仏 刀 法 鉄 古 道 (家臣 士)

今川義元
452631

全体術でお供と同時に義元の召喚キャラを削っていくと早く終わりそうでした。
移動と雑魚狩りを含めて40分で終了。

鵜殿長照
32154
特にありません。10分で終了。

酒井忠次
4561
お供の陰陽23が連続で喰らうと痛いぐらいですね。15分で終了。

一宮宗是
23145
特にありません。10分で終了。

岡部元信
132

仏が直撃を受けて、すぐに走り、その間、刀と家臣の士が踏んばっていたのですが、家臣の士→刀→法が沈められる中、1を撃破したので、どうにか立て直しに成功!久しぶりの熱い戦いでした。
ハラハラドキドキも悪くないですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

困った時のmiki頼み!!安土の若雷とイザナミツアー。

で、日曜日のお昼からインした所、ツアーメンバーがインしてたので、育成キャラのお手伝いで安土の若雷に挑戦!

徒党構成は
密 刀 法 鉄 古 道 (家臣 医)

若雷
2でいってたのでが、怒濤の全体術を喰らい、家臣があっというまに蒸発。これはキツイなと思い。
「助けて~!mikiえもん!」
そんな感じで、すぐに対話をして助っ人にきていただきました。

徒党構成は
仏 刀 法 鉄 古 道 士

いっきに安定して、若雷~ヨモツシコメ~雑魚中ボス3体を撃破。

イザナミ
1回目
仏に攻撃が集中してしまい、あっさり敗退。

2回目
23145
法と軍で、痺れを持ち回りして、安定的に撃破!

で、mikiさんとスノーさんも松島の絵巻はまだでした。メンテまでに行かないともったいないので松島1に挑戦!
お神酒持ってるので、面倒な雑魚狩りもなくあっさり楽に青竜山不落坊を撃破!
2時間楽しく遊べました。またダンジョンに行きたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

お巡りさん大阪&宮城出張?~初ダンジョン挑戦~

天気の良い日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんにちは!

昨夜は、一門メンバーと一緒に真田クエ大阪冬の陣に行ってきました。

徒党構成は
召 密 医 士 能 鉄 刀

本多政重
31245

特に問題もなく、雑魚狩りを含めて20分で終了。

前田利常
15
特に問題なく、雑魚狩りを含めて30分で終了。

藤堂高虎
13

いい感じに刀へダメージがきたので、さっさと怒蓄積がたまり、13に奥義の烈を放出し、召喚のドラゴンで一掃!雑魚狩りを含めて20分で終了。

で、その後、メンバーのお巡りさんから、松島の絵巻をやりたい!と提案があったので松島へ。

徒党構成は
密 刀 鉄 法 (家臣 医 典 道)

青竜山不落坊
12345
今の仕様だと、簡単です。

スタート地点にいる坊主に声をかけて、依頼を受諾、浜に出て山沿いを沿うように進み、小路にいる雑魚1を3種類×3体→雑魚3→雑魚5→雑魚7→天狗(お神酒を落とします)
お神酒を社に捧げると松島1のボスまでが現れます。
雑魚から狩っていくと、少々時間がかかるので、一門員で青竜山不落坊をメンテ以降に倒した方がいたら手伝ってもらうといいかも?
お神酒が一門で毎週メンテまでのようです。



ほいたら、次へ。

にほんブログ村

寒い日は、じっくり合戦三昧?

20年近くかかって悲願のゴールド免許更新の寒い朝、ゆっくりされてますでしょうか?
はい!おはようございます。

昨日は、朝から合戦にこもってました。
旗振りさん合図で、いつものようにゲリラで武将取り付き!救援慣れしてるプレイヤーさんが多いのと思いますが、旗折れすることもなく楽しく遊べました。

朝の部では、本願寺の熱き隊長と楽しく徒党をしたり、昼の部では、きのこさんのブログ更新を賭けて荷駄武将の大道寺政繁にゲリラは挑戦!
起点の盾鍛冶きのこさんで無事に安定撃破。
約束のブログ更新を期待してますよ!

夜の部では、KOTETHUさんを発見したので、合流をお願いして先陣や副将や伏武将や奪還狙いで、ぐるぐるっと戦場を走ってました。

垪和氏続
御宿政友
笠原綱信×2
板部岡江雪斎
内藤綱秀
清水康英
伊東政世
多目元忠
福島勝広

伏武将の笠原綱信に挑戦、徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅 (救援 兵 暗)
517で倒していく途中で、仏 兵 鉄の3枚落ちをうけ、徒党員も瀕死状態まで追いつめられましたが、そこから立て直しの勝利をしたりして、とても充実した合戦三昧な一日でした。

丸一日ゲームに没頭するのもいいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

暴食?大食漢?取り付き職人KOTETHU大暴れ!

高知でも雪がチラチラ舞って、全国的に寒さに覆われてますね。
はい!真夜中からのこんばんは!

今夜は夜陣の合戦にフル参加してきました。

きのこさんやLENさんに所作にて挨拶を行ない。
KOTETHUさんを発見したので、追跡という名のおこぼれ大作戦!

太田氏資
垪和康和×3
宮城政業×2
猪俣邦憲
古藤田俊直
藤田康邦
安藤良整×2

四時間で11武将、伏の副将や奪還を入れるともう少しいたかも…追跡をしてて、かなり堪能できた合戦でした。もちろん対戦相手のプレイヤーさんの頑張りで楽しめてるわけなので、ありがたいですね。

途中、家老試験徒党送りのお手伝いをしたりしまた。

私は今シーズンから斎藤で遊ばさせていただいてますが、合戦会話の雰囲気がよくゲリラなどやり易いのでありがたいですね。

もちろん、他の勢力もそうかも知れませんね。
合戦で余裕のあるときに、ちょこちょこと合戦での雰囲気作りを旗振りさんや、盛り上げてるプレイヤーさんに聞いて行きたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

真田クエと安土盗賊砦&厳島ツアー!

雨上がりになりそうなお昼前、皆様ゆったりされてますでしょうか?
はい!こんにちは!

昨日は、お休みだったので午前中はメンバーに誘われ真田クエに行ってました。

徒党構成は
鉄 士 能 医 召 刀 密

異界の魔神
162345

ボスまで隠形丹ですすみ、所在移動で簡単にいけます。ボスも特に印象がなかったです。
15分で撃破。

異界の蛇神
1763245

ここも隠形丹ですすみ、所在移動で簡単にいけます。
ボスのお供を大赤△を頻繁につけるので、1を撃破するまで盾職泣かせです。耐えて、必要なら死に走りが必要でした。
30分かかりました。

時間が余ってましたので、大阪夏の陣1に挑戦
松倉重政
41532

特に印象がなかったです。
で、ここでいったんログインアウト!

ブラタモリと超絶凄ワザ!を見終わったのちログイン!

いつものツアーメンバーに声をかけて盗賊砦・上級に行ってきました。

徒党構成は
通 暗 道 古 鉄 密 刀

用心深い頭領
2751

才蔵さんから倒しました。あとは楽にいけました。
で、ツアーメンバーチャレンジとして厳島ツアーへ!

小早川元総
3742156

香宗我部親泰
431652

長宗我部元親
362

1回目、3を倒しましたが2の三本の矢(準備あり)を止める事ができず、大赤△をつけられ、徐々に押し込まれ敗退。
2回目、一進一退の攻防と恐怖の回線落ちを喰らいながらも、困難を乗り越え勝利!
感無量ですねー!
ツアーメンバーが行けるダンジョンが増えそうなので今後が楽しみです。




ほいたら、またね。

にほんブログ村

一泊二日の小田原ツアー?

「鬼は外!福は内!」本日は節分ですね。
はい!こんにちは!

一昨日の晩から、時間的都合もあり2日かけて小田原ツアー(豊臣秀吉)に行ってきました。

初日の徒党構成は
通 暗 道 古 密 刀 家臣(士)

大友義統
12345

安国寺恵瓊
421

小早川隆景
5231

豊臣秀吉のお供弱体化のためとはいえ、目的の武将にたどり着くのに赤NPCが多いため時間がかかりました。
開始時間が遅かったのと、スタート地点に戻るのを考えてここでいったん終了!

PS3のキャラに、たっぷり食料を持たせ、不在マークにして放置!

次の日の徒党構成は
通 暗 道 古 密 刀 鉄

蜂須賀家政
51

加藤清正
415

福島正則
14

旧ダンジョンなので、どの武将も特に問題ありませんでした。
戦闘中の会話にて、阿波おどり発祥させたのは、蜂須賀家政という話題をしてました。
そんな感じに楽にやってました。

で、念願の豊臣秀吉と遭遇!

豊臣秀吉
2345671

昔話が15分程度かかりますので、それが終わるまで秀吉は不死です。お供はそれまでにどんどん落として行きましょう。
実装当時は、撃破するのにすごーく面倒だった苦い記憶しかなかったですが、今は拍子抜けするぐらい楽ですね。

時間が余ってましたので、すく近くにいた摩利支天にも挑戦!

摩利支天
5346721

時々、痛い攻撃をくらいますが問題もなく終わりました。
二日で三時間半かかりました。

まだまだ残っている武将がいますのでコンプリート目指すぞ!



ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村