じっくりのんびり安土武芸大会・上級

お布団を干すのに、絶好のいい天気ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は高松から帰宅したのち、早目にインをしてツアーメンバーに声をかけて、ツアーメンバーでは初となる安土武芸大会・上級に行ってきました。

徒党構成は
士 仏 刀 暗 密 道 古

相変わらず、雑魚NPCの大槌を持った薬師が痛いですね。
目的の武将に向けて狩りながらずんずんと進みました。
雑魚狩りに30分です。

伊達政宗
1234567

1に痺れを挟みつつ、大玉を使う時にはアタッカーの奥義を発動して1を沈めました。
2~は作業でした。
倒すのに40分です。

佐々成政
1234567

ここも伊達政宗と同じやりかたでした。伊達政宗よりは楽に感じました。
ここは鉄砲使いが多く、つるべ射ちをちょくちょくしてくるので、古が痺れ防止のため、不変をいれてました。
倒すのに30分です。

羽柴秀吉
3124567

1回目、開幕早々から苦戦が続き、何度か立て直ししましたが、仏が落ちたので仕切り直しも込めて敗退。

2回目、3と1を倒す間に山場を何度か向かえましたが、ひらひらりと攻撃をかわす士さんのおかげで味方が崩れる事もなく、じっくりじわじわと攻撃も出来て無事にクリア!
倒すのに1時間20分かかりました。

久しぶりに長時間遊べました。ツアーメンバーの皆様お疲れちゃん!



ほいたら、またね。

にほんブログ村

金比羅参りには、ソフトクリームを?

で、高松市内を抜けて、うどん以外で名物はないのかな?と思い検索すると、金比羅山の参道に「お入りソフトクリーム」が載ってたので、何年ぶりかに琴平町の金比羅山に参拝してきました。

で、参道に入るとソフトクリーム屋が多く、「お入りソフトクリーム」をすぐに発見した
お入りは、縁起物で丸くサクサクしてました。
ソフトクリームは、厳選ミルク、和三盆、しょう油と選ぶ事ができ、しょう油ソフトを選び、「お入り」をトッピングしました。
味は、さっぱりしていて、しょう油の味は感じなかったですね。美味しかったです。

で、金比羅山の御本宮に向けて、785段をえっちらおっちらと登りました。うーん!東京に遊びにいって歩くよりしんどい!

うっすらと汗が出てきて御本宮に到着!
参拝をして、パワースポットとも言われてる、奥社に向けて出発!583段…所々に神社があるので「お!ついた」と思ったら…まだあるのかーい!
まだ、登るのかーい!と少し心が折れそうでしたが、ラインで楽しみながら、ようやく到着!。

さすがに、ヘロヘロになりました。
奥宮の岩肌に、どうやって取りつけたのか分かりませんが、アレが2体ありました。(TDにいたような気もします。)

で、かがみんからラインにて「かまたまソフト」を薦めてくるメッセージがあったので、スタート地点の参道に戻り、別のソフトクリーム屋に「かまたまソフト」があったので食べてみました。

名前の通り、魂の160キロストレート!
ネギと生姜と出汁がバッチリ効いた味でした。
薦めた本人は「かまたまソフト」を食べてなく「おのれ!謀ったな!」そんな気分を味わえました。しかし、ネタ的に100点満点です。

身体も動かし、美味しい物とネタ的な物を食べれたので最高です。

さて、夜には信onでもやろうっと!



ほいたら、高知にいぬきね。

にほんブログ村

うどんだけじゃない?うどんの国香川県!

いいドライブ日よりのお昼前、皆様ゆったりされてますでしょうか?
はい!こんにちは!

香川県高松市にドライブを兼ねて、以前から気になってました「一鶴 骨付鶏」へ行ってきました。

高松市役所の近くにある中央公園を栗林公園と勘違いしてしまい、ちょっと歩く事になったのはご愛敬(笑)

11:30すぎにお店到着したのですが、まだ行列は出来てなくて、すんなり入れました。

骨付鶏(親鳥)と鳥飯とノンアルコールビールを注文。
歯ごたえもありスパイシーが効いていて、ノンアルコールビールでもあいますね。骨の回りが特に美味しかったです。

お口直しのキャベツ、鳥飯も金糸卵と紅しょうががいいアクセントで美味しかったです。
鳥飯がコンビニにて、おにぎりで販売したら買うかも。

ただ、鶏肉の脂がたくさん出てますので、食べるときに注意ですね。

ひな鳥もあるので、次回くれば注文したいですね。




ほいたら、次へ!

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村