鬼KOTETHU!二日目からやる気UP↑?~天下分け目決戦~

朝から雨が降る3月の最終日!皆様いかがお過ごしでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜も合戦に向い、KOTETHUさんと遊んでました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

山岡重長×2
石母田景頼
浜田景隆×2
泉田重光(副武将)
国分盛重

天下分け目だけに、参戦されてるプレイヤーが多く互いの橋頭堡である中々の陣の守りは厚いですね。

そんな中、手薄な陣があれば、ソソソっとわき待ちしたり、クイック&ターンでうまくNPCをかわし、桂馬なようなトリッキーな移動で中陣武将に取りつき成功!
(さすが!取りつき職人KOTETHUだ!それで私がニンマリしてました。)

あとは、空いてる陣に向かって行き、先客徒党やバッティングした徒党がいたら、譲り合い精神と別の徒党さんを信頼して、雑魚狩りをしてました。

合戦会話にて、小荷駄や右後陣をめぐる攻防が流れるログを見て激しさをヒシヒシと痛感。

土曜、日曜が両勢力の激しい山場になりますので、睡眠不足が続くかと思いますが、お互いに楽しくやっていきたいですね。

ほいたら、またね。


にほんブログ村

鬼KOTETHU!初日からやる気down↓?~天下分け目決戦~

桜の開花が進みそうな暖かい朝ですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、天下分け目決戦初日ということで、合戦に行ってました。

で、KOTETHUさんと合流して遊んでました。
徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

小川祐忠
渡辺了
奪還武将

ただ、まさに決戦という事でプレイヤーの参戦が多く、第2陣が早々にできるくらい大盛況。

合戦会話も鼓舞や目標陣地や救援要請など、ログの流れる量がすごかったです。

日付変更線近くまで、一進一退の攻防が続き、武将が狩れなくても戦果を少しでも稼ぐために、雑魚をどんどん狩っていきました。

お互いに総力戦の様相もあり、陣地を物量で押さえるかが今回の決めてでしょうか?

昨日までの合戦は、武将が崩れない仕様になっておりスムーズに行かない事に、鬼KOTETHUのやる気が7→3になるくらいdownしてましたが、今日の臨時メンテで武将崩れに戻る事を期待したいですね。

そうなると、今日からの合戦が更に激化しそうですね。今期もいよいよラストなので、楽しく信onしたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

隊長と行くドキドキ!久しぶり上覧N~いつもの鼓舞を聞かなくちゃ!~

にわか雨の天気なお昼過ぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんにちは!

昨夜は、逢魔黄泉路でノックを終わらしてから、合戦でお世話になっております、藤原さんから「遊ぼう!」と対話があり、神魔之演 甲予選に行ってきました。

徒党構成は
刀×2 修 軍 芸 密 能

三輪山の神
1253647

高千穂の神
32145

藤原隊長、反射結界に怒とうの攻勢をしかけて、瀕死になったのは、ご愛嬌ですね。(多分)

比叡山
2713456

順当に予選を通過!時間がありましたので、党首さんから決勝に行きませんか?提案があり決勝に突入!

時の狭間
4367521

1回目、4を沈めたのですが、全体攻撃や全体術などにより押し出され敗退。

2回目、1回目ほどキツイ攻撃もなく無事にクリア!

密として、初挑戦だったのでドキドキしましたが、足を引っ張らなかったので良かったです。(多分)

閲覧して、応援&おひねりありがとうございました。
隊長さん、また遊びにいきましょう!
天下分け目合戦もファイト!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

討鬼伝ノック!~鬼切りコロコロ?~

東京を皮切りに全国で桜が咲き始めましたね。
はい!おはようございます。

昨夜は、ツアーメンバーのスノーさんと実験+週刊ポイントを兼ねて凶神の冥宮に行ってきました。

徒党構成は
密 刀 古 道 家臣(医 士 法)

黒 伏 祈
祈りあり(1080 1080 940)

家臣を道×2 法
逢魔黄泉路
飢えし鬼女(6体~5体~4体)(鬼属性)
ツノウミ (6体~5体~4体)(鬼属性)
トガメ鬼 (6体~5体~4体)(鬼属性)
祈りなし (630 525 420)

スタート地点から大雷のフロアに上記の雑魚NPCがいました。

1つ目のフロア
飢えし鬼女 4体

2つ目のフロア
飢えし鬼女 3体

3つ目のフロア
ツノウミ 3体
トガメ鬼 2体

4つ目のフロア
ツノウミ 2体
トガメ鬼 2体

5つ目のフロア
ツノウミ 2体
トガメ鬼 4体

計22体 だいたい30分で回れます。12000ポイントでした。

3時間で70000ポイントぐらい入りました。
荷物整理を事前に済ましておくのと緑△にしておくと、回転率がもう少し早くなるかも知れませんね。徒党構成しだいでは、1ターンキルもいけそう。

逢魔黄泉路だと、プライベートダンジョン?なので、最近落ちやすいPS4でも回線がグルグル回ってて安全ですので、おすすめですよ。

ただ、道摩根の国をクリアしてないと逢魔黄泉路に入れません。

旧ダンジョンでも、九十九や力の源や藤太の秘宝が出ればプレイヤーが分散しやすくなり、新規者さんや帰参者さんもやりやすくなるから、少しの手直しをコーエーさんにしてほしいですね。

ほいたら、またね。
追伸
今回のコラボグラですが、なかなかセクシーですね。スレンダーキャラもグラマーに変身してるようです。

にほんブログ村

3連休最終日駆込みもののふ討伐録ノック!

雨が降りだした夜更けですね。
はい!こんばんは!

室戸から戻り、早速もののふ討伐録ノックの続きをしようとインしました。

ツアーメンバーのスノーさんがインしてましたので久々に合流して遊んでました。

徒党構成は
道 古 仏 刀 士 暗 芸

御牧兼顕を10回連続やりはじめたら、まさかのPS4が落ちまくる事に見舞われ、にっちもさっちもいかなくなり、攻城戦の徳川家康に変更しました。弱体なしなので御牧よりは強いのですが、道芸の火力でゴリゴリと41と押し込んでいき連続で撃破していきました。

武田勝頼も2回ほど行ない、いい時間だったので本日はここで終了!

明日もインをして残りを終らしたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

さきょん、やりたい放題!

3連休最終日の月曜日、明日の出勤が嫌になりますね。
はい!こんばんは!

朝から知人と一緒に勝頼ノックした後に、ドライブを兼ねて、室戸市へ行ってきました。

題名は知人に決めてもらいました(笑)
今回の内容にはまったく関係ないです。

高知市から室戸市まで2時間近くかかりますが、信号も少なくノンストップなくらいで行けます。

お目当てが、A級グルメと自称してる「キンメ丼」
です。お店は、料亭 花月です。前日までに予約をしておくといいですね。

どんぶりに、キンメと近海魚の刺し身・キンメの煮付がのっており、刺し身は口どけと甘味があり、煮付は旨味が凝縮されてる味でした。
最後はキンメの出汁をどんぶりに入れて、ささっといただきました。

普段、金目鯛を食べることもないし、1600円でいただけるので室戸に来る事があれば、おすすめです。

高知に戻りながら、安芸市伊与木にある伊与木洞で軽く探検をしてきました。洞窟は短く、滝壺までは300メートルの距離です。滝壺がパワースポットらしいので、何かしらの運気が来ればいいですね。




ほいたら、またね。

にほんブログ村

困った時のmiki頼み!!!もののふ討伐録武田勝頼ノック!

春何番か分かりませんが、強風のため花粉の飛散がすごかったですね。
はい!こんばんは!

今夜は、mikiさんにお願いをして、今話題の勝頼ノックに行ってきました。

徒党構成は
士 鉄 暗 刀 仏 密→道 雅→古

武田勝頼
1から順番に倒していきました、白大△(不死)が1につく前に撃破したかったのですが、なかなか出来ませんね。

途中から、ツアーメンバーのスノーさんがインしたので、入っていただきました。

1ノックを約15分で終わらし、計7回で2時間近くかかりました。

いい感じのテンポでノックできたので、他のもノックしていきたいですね。


ほいたら、またね。


にほんブログ村

KOTETHUが行く!spring festival in Saiga fort②

WBC日本VSオランダのような熱き戦いを、プレイヤーの皆様が合戦やもののふ討伐録等で行われたのではないでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、合戦場に行きKOTETHUさんと合流して遊んでました。

徒党構成は
士 道 鉄 仏 雅


無二
坦中(副将)
下針(副将)
汐崎重盛(副将)
佐竹義昌(伏将)×2

背水の陣なので、武将のHPが多いのは慣れましたが、1を落とした後、お供の攻撃力が強くなってるよな気もしますが気のせいでしょうか?

いつもはゲリラで遊んでますが、今回は救援をする側なので、合戦会話にて「敵左後副5つき!@2名なんでも!」とログを流すと、すぐに救援に入ってもらい、徒党が安定するので助かりますね。

合戦会話にて、盛り上げてる方や、旗振りさん、ゲリラでいっしょに取りつく方とか入ってもらえるとか、様々な人と遊べるからオンラインゲームの醍醐味かも知れませんね。

今週の合戦もあと少しですが、楽しんでいきますよ!

ほいたら、またね。


にほんブログ村

楽しく飲んで酔って候

2回目の成人式を向かえた晴天の朝、皆様今日はどこかへお出かけされますでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、いつもの友人と一緒に私の生誕40周年anniversaryという名目で飲みに行ってました。

先に、高知市中央公園にて、土佐の「おきゃく」をチラッと覗いて、ベロベロの神様を拝んで来ました。会場の中央公園や帯屋町アーケードに、沢山の人がいました。

少し移動して「さんぜん酒場」に到着!

お通しとして、切り干し大根が出て(あぁ、切り干し大根か…)、これはどうかなぁと思ってましたが、予想外のいい味してまして、カツオ節・キムチの源・白ごまを効かせてアルコールにバッチリでした。ご飯のおかずにいいかも?

はちきん地鶏の三種盛り(手羽・むね・せせり)、せせりとタラの芽の天ぷら、長太郎貝の酒蒸しなどを食べました。

タラの芽は、旬の山菜なので塩をつけて食べると苦みがいいアクセントでいいですね。

長太郎貝の酒蒸しは、ホタテに似た味で、それを酒蒸しにして食べるのは初めてでしたが、貝のいい出汁とレモンの香りがマッチして、ハマグリやアサリとはまた違った味で美味しく、また注文したいですね。

酒盗とカマンベールチーズの相性がいいのでしょうか?いつも積極的食べない酒盗ですが、カマンベールといっしょに食べるだけで、甘くなり食べやすかったです。エンガワキムチにもカマンベールチーズがバッチリでした。
発酵食品同士はいい組み合わせなのかな?

あとは、気分よく飲んでほろ酔い感覚で帰宅!
美味い料理とアルコールは最高でーす
ベロベロの神様のおかげかな?









ほいたら、またね。

にほんブログ村

KOTETHUが行く!spring festival in Saiga fort

寒の戻りがあり、寒さがある夜てすね。
はい!こんばんは!

今夜は、今期最終戦が近づいてる合戦に行ってきました。
広場でKOTETHUさんと出会い、合流して先陣武将狙いで遊んできました。

徒党構成は
道 鉄 士 仏 雅

岡吉正
土橋守重
鶴(副将)
小雀(副将)×2
鈴木重兼(伏将)

背水の陣により、いつもの武将が強化されており、合戦会話でも武将徒党さんからも、悲鳴の声が上がってました。ちょっと気を抜くと押されますので戦々恐々ですね。
「背水の陣でも、がんがん蹴散らしていた武田は、すごいなぁ」と合戦で話題になってました。
いい感じに遊べたので、また行きたいですね。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村