

ちょっとドライブで野球観戦!

絶好のドライブ日よりの日曜日!皆様いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんばんは!

今日は、友人と室戸に行きキンメ丼を食べたのち、室戸マリン球場で高知ファイテンドックス対香川オリーブガイナーズの試合を観戦してきました。

プロ野球とは、また違った感じの地域密着な盛り上がりがありました、応援の盛り上がりは香川がトランペットと太鼓を使っての応援、高知が声援と手拍子でした。

私は香川のようなトランペットや太鼓で盛り上がる方が好きです。

高知の応援で、ランナーなしからの「タイムリー!タイムリー!○○(選手名)!」には、その応援は間違えてるやん、と友達と会話してました。

試合は、香川4点差を追いかける試合展開で1点差まで追いつめる事ができましたが、最後まで追いつく事ができずに敗退。
見てて最後まで目の離せないので、面白かったですね。
元メジャーリーガーのマニー・ラミレスの出番がなく、打席が見れなかったのは残念でした。

次回は友人と休みが合えば、ビールを飲みながら野球観戦したいもんです。

さて、今夜も信on楽しもうっと!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

気高い悶絶~蒼き風を受けて楽しく一門クエDeコラボツアー~

少し肌寒さのある快晴の朝!気持ちよく起床されましたでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、ツアーメンバーの一門クエのお手伝いに行ってました。そこでブロガーのミキオさんと遭遇!初対面なのでドキドキしますね。優しくて対話しやすい人でした。

で、小田原の秀吉に早速挑戦!

徒党構成は
士 鉄 刀 密 法 古 修

豊臣秀吉(弱体なし)
2634571

弱体なし(お供か武将)ですが、今の仕様だと苦戦もしませんね。実装当時の記憶があったので緊張しましたが、すぐに解けました。
楽しく会話をしながら秀吉を撃破!

その後は、2徒党になり一門クエに挑戦!
徒党構成は
仏 士 法 能 鉄 密 刀

大久保忠世、酒井忠次、本多忠勝を撃破して風魔小太郎救出。
長束正家、池田輝政、大谷吉継、増田長盛、前田玄以、浅野長政を撃破して、甲斐姫&成田氏長親子救出。

ここで、少し休憩をとり人取橋に移動!

徒党を3つにして、人取4から挑戦!
岩城常隆、佐竹義重、最上義光を撃破!岩城と佐竹には味方NPCが2キャラ入るのとNPCが旗なので、集中攻撃をうけて旗折れが怖いぐらいでしょうか?
最上義光を撃破したミキオさんに、二本松国王丸退治をお願いして、人取4も無事にクリア。

人取3で佐竹義宣と石川昭光
人取2で相馬義胤と蘆名義広
人取1で新城盛継と南部信直

時間制限はありますが、中の人がいれば楽にいけますね。これで一気に一門クエ人取コンプリート!

最後に蒼き不死鳥に挑戦しました。2回敗退し3回目で、1を落とすも差し込まれて、死に走りをしつつも熱い攻防で撃破!
コマンド選択に、これでよかったかなぁと考えたり、「アカーン!ミスった!やっちまったぁ」と思いながらもやってました。強いボスもハラハラ感と緊張感がたっぷり味わえますからいいですね。

久しぶりに、どっぷりたっぷり信onしました。
ツアーメンバーの皆様、ミキオさんお疲れ様でした。また遊びに行きましょう!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

数年後越し悲願!時の狭間3連戦。

朝からウグイスの鳴き声が聞こえ、ほっこりするような気持ちになりますね。
はい!おはようございます。

昨夜もツアーメンバーに「シヴァに挑戦しましょう」と声をかけて頂き、時の狭間に行ってました。

徒党構成は
士 芸 密 刀 典 通 鉄

時を喰らう神
3245671

1のシヴァは、お供すべてを倒さない限り不死です。
2~7のお供は、倒すのは前提ですが撃破後にシヴァが準備なし蘇生+完全回復+ステータスUPきますが、今のプレイヤーさんなら問題ないかと思います。

時の狭間が実装当時にチャレンジしましたが、全く歯がたたず、カカオ99%チョコレートぐらいの苦い記憶が残ったのですが、今回挑戦してみて、ミルクチョコレートぐらい、サクッといけました。これだとサクッと遊びに行きやすいですね。

実装当時は、このダンジョンに回復と与生気キャラを用意していて、死に走りしたキャラに回復していた話を徒党会話で盛り上がってました。
今思うと、キッツイ仕様ですね。

義経の英霊
21543
どのNPCか忘れましたが、HPが@1にされる痛い攻撃がありました。
それ以外は、特に印象がありません。

邪心政宗
51234
属性が鬼のみでした。討鬼伝コラボの時にくればよかったなぁ

絵巻もいい感じに埋まってますので、今夜も楽しもうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

みちのくツアー!幸せのブルーバード?

葉桜になり、藤の花が咲き出して初夏の到来を感じますね。
はい!おはようございます。

昨夜もツアーメンバーに誘われ、いざ!みちのくへ。

強いイメージがある蒼き不死鳥だったので、ドキドキしながら挑戦!

徒党構成は
士 雅 修 暗 鉄 密 刀

蒼き不死鳥
1742365

開始早々から立ち回りでオロオロしてました私に、士さんから適切な指事を頂き「おぉ!立ち回りの修正をせねば!」と、思いながらもコマンド選択にヒーヒーしてました。

雅や修からの物理や術のダメ減をもらいつつ、折れずに無事にクリア!なかったら私のコマンド刀は、あっさり沈んでました。フォローありがとう。

また、蒼き不死鳥に行くときは、もちっと立ち回りが出来るように頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

デシャブな真田親子?~攻城戦 真田の意地~

強風と叩きつけるような雨、まるで台風のようですね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーに誘われて、攻城の決戦厳島と真田の意地に挑戦してきました。

徒党構成は
士 暗 修 鉄 密 典 刀

長宗我部元親
231456

メンバーさんがしっかりしてる方ばかりですので、私のコマンド選択ミス及び釣り漏れもフォローして頂いて感謝です!
長宗我部もサクサクと無事に撃破!

引き続き、攻城戦追加の真田の意地にも挑戦!

真田幸村
3162

昨夜の小田原ダンジョン真田親子と同じで、1の幸村は、昌幸が来るまでは不死。それまでにお供をサクサクと落として蘇生不可にしておくのかが決め手ですね。
ここもサクサクと撃破!

週刊ポイント1ヵ所が終わってなかったので、メンバーさんが凶ボス3体を手伝ってくれて今週分終えました。ありりんこです!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

タイムアタック!複アカ達の小田原ツアー?

雨が降る前でしょうか、若干蒸し暑さがあるよるです。
はい、こんばんは!

今夜はいつものイッテQを見てからインをして、ツアーメンバーの小田原クエのお手伝いに行ってました。

徒党構成は
士 刀 密 仏 鉄 典 家臣(暗)
鉄 修 雅 士 暗 刀 密

2徒党に分かれて、武将に挑戦

真田幸村
真田昌幸
同時撃破を狙うため、私設会話にてタイミングを合わせて無事に同時撃破。
北条氏照救出達成。

幸村の所に昌幸が少しだけ助っ人にきて、お供を準備なしの蘇生してくるので、蘇生不可をしておくといいですね。

香宗我部親泰
加藤嘉明
長宗我部元親

2徒党なので、香宗我部側と加藤側に分かれてやりました。かなり時間の余裕もあり無事に撃破。
松田憲秀救出達成。

長束正家に声をかけて、増田長盛と前田玄以を湧かせ撃破、その後は近くにいる浅野長政を撃破!
成田氏長救出達成。

2時間で一門クエ3ヶ所をクリアできました。
短い時間で、凝縮されたタイムアタックでしたので、やりがいがありますね。
まだ、残っている一門クエがあるようなので、またお手伝いにいくぞー!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

土佐ジローを目指して、険しい道をドライブ!

雨が降りだしそうな夕方な日曜日!
はい!こんばんは!

今日は友人と一緒に安芸市畑山にあります、はたやま憩いの家(宿泊可能)に行ってきました。

安芸市内から県道29線をひたすら山にむかって進みます。軽自動車でギリギリすれ違いができるような道路な悪路です。安芸市内から1時間くらいで到着。ちなみに携帯の電波が入りにくいです。
auは圏外、SoftBankはアンテナ1でした。

土佐ジロー(鶏)の親子丼、胸肉のたたき、卵焼きをシェアしながら、私はノンアルコールビールでいただきました。

肉が柔らかく旨味のある味でした。食べに行くのには、時間はかかりますが満足できます。
たたきは、焼き具合がよく甘味がありました。
卵焼きは、調味料を入れておらずの、卵一本勝負ですが濃い味を感じます。
他のメニューも次回行ったときは食べたいですね。

その後は、県道29号線をさらに山に入っていき、落石や山の水が流れ込んだ形跡を味わいつつ、スリルいっぱいのドライブを楽しめました。
1時間以上走りましたが、対向車が来なかったのは運がよかったです。

さて、今夜も信on楽しもうーと!




ほいたら、またね。

にほんブログ村

じっくりのんびり安土武芸大会・上級 その2

信onを立ち上げたら、「データベースでエラーが発生しました」が出て、えぇ…と思った今日この頃皆様ドッキリされましたね。
はい!こんばんは!

今夜もツアーメンバーと一緒に安土武芸大会・上級に行ってきました。

徒党構成は
士 暗 鉄 典 密 刀 通

羽柴秀吉
3124567

密と刀で参戦してましたが、刀が沈められないように憤怒威圧・忍辱負重・吸収をもらっての獅子烈吼などを、この状態ならこのコマンドで…次は…と思いながらヒーヒーしながら操作しておりました。

ツアーメンバーの手厚い保護で無事に一発クリア!

操作に必死な私をツアーメンバーが見ていて「さきょんさん、真剣にやっててチャット出来てませんねー」としっかりチェックされてました。

週刊ポイントの九州と違って、手が抜けないから大変ですが、やりがいはありますね。

メンバーが会話で、ナイスパス的な話題をふってくれましたが、今回は余裕がなかったので、次回の安土武芸大会・上級では、しっかり返していきたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

のんびりまったり週刊ポイント九州ツアー

最近の雨で桜が散り葉桜になりつつありますね。
はい!こんばんは!

今夜は、天下泰平のためキャラ育成を兼ねて、ツアーメンバーと一緒に九州(龍造寺加勢→大友征伐)に行ってました。

徒党構成は
軍 陣 鉄 道 芸 密 刀

雑魚NPCは1ターンキルでサクサクと、徒党の最大の敵は貨物に仕掛けられた爆弾かも?徒党メンバーが爆弾により殉職!
ちょうど1時間で終わり、備え之証が5956ポイント入手できました。

それ以外は楽に行けるから、201Xの学園美濃話をしたり楽しく遊べました。

陣のジャイアントスイングを写メして下さいと依頼されましたが、今回は残念ながらいいのが撮れませんでした!次回は撮れる事に期待です。

明日も育成頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!最終日完走!~天下分け目決戦~

天下分け目が終わった朝、寝不足で起床されてる方が多いのではないでしょうか?
はい!おはようございます。

最終日の昨夜も夜陣に参戦し、KOTETHUさんと遊んでました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

田中吉政(副武将)×2
小川祐忠(副武将)×2
渡辺了 (副武将)×2
増田長盛(副武将)
蒲生氏郷
京極高次
大野治長
脇坂安治
片桐且元

最終日も雑魚狩りをしつつ、チャンスがあれば武将にチャレンジ。片桐を合戦終了1分前に終了して、いい感じに終わらせました。
これほど、合戦三昧な事はなかったので、かなり充実感あります。

KOTETHUさんと遊び、(日曜日)第14陣陣取大戦で戦果手絡1~5位独占を結果的にとれたのは、嬉しかったですね。取り付き職人の妙技と運が良かったのと、援軍に入ってくれたプレイヤーさんのおかげです。

KOTETHUさんと藤原さんのやり取りですが、徒党を組んでないのに、合戦会話と徒党会話を使ってのやり取りで、何でしょうか、互いに通じる何かがあるのでしょうか?以心伝心?

KOTETHU(合戦会話) 中先くずれまち!次っ!
KOTETHU(徒党会話) 藤原さん ふぅ
藤原さん(合戦会話) さすが鬼コテツよッ!!

武将挑戦をしている時に、伊達側陣営さんが、24
:30~大名取り付きレース開幕を始めたことを合戦会話で知り、ログを眺めてると、味方が藤原さんに向かって砲撃したり、砲撃で取り付きの邪魔をしてたようです。
その事を知った第2陣の本願寺側陣営プレイヤーも、どんどん第1陣に流れ込んで、盛り上がった所を…

合戦会話にて「2陣の大名取り付きされたぞ!」
の一報が入りました。

まさに囮を使っての戦術
本願寺側陣営「してやられた!」の雰囲気
伊達側陣営「してやったりのお見事な采配」だったのではないでしょうか?

1週間、伊達側陣営も本願寺側陣営も全力の熱い戦いお疲れ様でした。天下分け目決戦の仕様て参戦できなかった足利のプレイヤーさん、緒戦場で参戦されましたプレイヤーさんお疲れ様でした。
来期の組み合わせがどうなるか分かりませんが、楽しく熱い合戦をしたいですね。

1週間、遊んでくれたKOTETHUさん、記念撮影に来ていただいた藤原さん、共に参戦して遊んでくれた伊達陣営、本願寺陣営のプレイヤーさん、ありがとうございました。


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村