みちのくツアー!中尊寺金色堂~再挑戦鎌倉の源さん~

全国的に暑い日でしたね。帰宅した部屋にスズメバチがいて焦りました。
はい!こんばんは!

今日はツアーメンバーと一緒に中尊寺金色堂へ

徒党会構成は
士 芸 雅 修 陣 密 刀

源頼朝(3-3)
6127453

1回目、7から行きましたが6の全体攻撃+痺れ+△消しの横薙ぎで、うまく攻撃が繋がらず押しきられ敗退。

2回目、6から集中して落としたら拍子抜けするぐらいあっさり撃破!雅楽の子守がいい感じ効きサクサクやりやすかったです。

続けて、大名物の松永久秀に挑戦!

松永久秀
365124

いつもなら、1をラストにしておくのですが、芸さんの奥義(石破天驚)+大玉で一刀両断!芸さんの奥義はカッコいいですね。ここも無事に撃破!

池田輝政
123654

刀鍛冶が瀕死になりそうでしたが、どうせ死ぬなら烈空撃を出しておこう!そんなギャンブル要素作戦が運よく成功。その結果いつもより早く撃破!たまにはこんなやり方もありかも?
もっともいつものツアーメンバーなので、そんなムチャができるので感謝です!



ほいたら、またね。

追伸
スノーさんへ!都合の良い時にかまいませんので、21:00頃にインお願いします。

にほんブログ村

フラッと近くの長宗我部フェス行ってみた!

日中の暑さが夏を感じるような気分ですね。
はい!こんにちは!

昼すぎに信onログアウトしてから、南国市岡豊にあります、高知県立歴史民俗資料館(岡豊城跡)で長宗我部フェスがあったので昼ご飯をかねて行ってました。

本丸跡に2年間限定の櫓が立っており、450年前もここから南国平野をここから一望してたのかな?と思ったりしました。

四方竹の肉巻きをたべつつ、ステージにて豊後大友宗麟鉄砲隊演舞を観覧しました。釣瓶撃ちや一斉射撃はなかなか迫力があって良かったです。
その後は、長宗我部フェス記念演舞を置鮎龍太郎ナレーションで観覧、お客さんと一緒に勝鬨をあげたりして楽しめました。

さて、今夜も信onを楽しもーと!




ほいたら、またね。

にほんブログ村

みちのくツアー!中尊寺金色堂の旅!

朝から自分の部屋にムカデがおり、ゾッとしました!
はい!こんにちは!

今日は、休みだったので朝からインをし、ツアーメンバーと一緒に中尊寺金色堂へ

徒党構成は
軍 陣 雅 修 芸 密 刀

中尊寺の1-1からスタートしました。
「この受付NPCは、話が長いね」
「年寄りだから長いのです!」
そんな、やり取りをしつつ、野外は強行で移動し、屋敷内は隠形薬で移動し所在移動で安全にできますね。

1-1~3-2まで問題なく行けましたが、3-3のボス(源頼朝)は、火力が強く全体攻撃(弓)がキツかったです。残念ながら押し込まれて敗退。

お昼すぎになり、今回はここで終了!
次回は、勝つぞー!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

クリス推して参る‼~攻城戦突貫ツアー~

今が旬の枇杷が美味しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
はい!こんばんは!

今夜は、冒険板前で何かあるかなぁ…眺めていたら
クリスさんから「攻城戦ご一緒にどうですか?」とお誘いがありましたので行ってきました。

徒党構成は
鉄 軍 仏 芸 鎧 密 能

二条城~駿府城まで全部弱体なしでチャレンジ!

二条城の明智光秀で全体術を3連続で喰らい押し込まれましたが、軍の生殺与奪から立て直しが成功し綺麗に逆転勝利に行けました。

その後は、かなり安定して無事に撃破していきました、ただ、不具合なのか分かりませんが、クエを受諾して門に入っても「徒党員が別の依頼を…」のメッセージが出て、再受諾してもクエに進めない事があったのが最大の敵でした(笑)

徒党会話は気になってる職種などの話で楽しく盛り上がり、とてもいい雰囲気で遊べました。
野良徒党とは、違った感じで新鮮な感覚でいいですね。

また、よかったら遊んでください!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

走って!消えて!ワープでお手伝い!

少し肌寒い夜間ですね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーのスノーさん一門に新加入された新人さんのお手伝い行ってきました。

今後の育成を考えて、藤岡屋で日替わりクエの九州野戦(龍造寺今山)をチョイス。野戦1は、まだなので一門アイテムを活用(紹介状)し野戦2。

徒党構成は
兵 古 道 刀 密 家臣(法 士)

助言で姿を消す事もできるので楽に移動できますし、今の仕様なら問題ないですね。
戦闘しながら、マクロの活用方法などの話をしたりしてました。

時間に余裕があったので、どこでも早馬を使い陸1と2にも挑戦!
ここもあっさりクリア!

さて、今後も楽しみながらお手伝いしようっと。

ほいたら、またね。

にほんブログ村

突撃となりの松永さん~gimme gimme chaki to me bomber girl ♪ ~

昨夜の暑さから、いっきに寒くなった今日この頃、体調管理は気をつけたいですね。
はい!こんばんは!

今夜もツアーメンバーと一緒に大名物に挑戦してきました。

徒党構成は
軍 医 芸 密 古 道 刀

池田輝政
152346

1回目、1を沈めたのですが、私の釣り漏れから回復に直撃をくらい立て直しが出来ずに敗退。
2回目は、安定してクリア!

松永久秀
365421
1回目、特に問題もなくクリア!
2回目、順調に落としていったのですが1を残した時に沈黙の霧をくらい攻撃のテンポが崩され、あと僅かなところで、平蜘蛛爆壊を喰らい徒党全滅で敗退。後光をやっておくべきだったと反省!

次はもっと楽に撃破するぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

突撃!となりの池田屋敷!

夜でも気温も上がり扇風機が必要になってきましたね。
はい!こんばんは!

今夜はツアーメンバーと一緒に大名物の池田輝政に挑戦してきました。

徒党構成は
士 密 刀 医 典 陣 道

池田輝政×5
152346

序盤に刀鍛冶で憤怒威圧をしていたので、集中攻撃を受けあっさり蒸発する事があったので、メンバーから「開幕は忍辱負重にしたらいいかも」とアドバイスを頂き、立ち回りを変更したら見事に安定しました。

あとは、楽しく会話をしながら「やらせはせん、やらせはせんぞぅぅ!」「刀にダメ、もってこーい!」「さきょんはドSですね」などなど、お互いの立ち回りに余裕と連携が取れると会話もしやすくていいですね。
盛り上がってしまったので、ダンジョンを追加してもらいました。

明日も楽しもうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

かなりのドライブで動物園!

天候が怪しくなった来た夕方、ゆったりすごされてますでしょうか?
はい!こんばんは!

今日は、香川でB級グルメがあるので行こう!と誘われ、まんのう町に向かってましたが…サイトをよく見たら、日付けが違ってたという事があり、「まだ行ったことの場所はないかな?」
「めずらしい動物園があるで!」
「じゃ、それで!」
そんな感じで、香川県の東端にある「しらとり動物園」に行きました。

普段行くような動物園とは違っていて、動物を触りやすい環境で、エサもやりやすいです。

象、ライオン、虎、カバ、シマウマ、羊、ヤギなど様々種類がいました。

GWなので、渋滞もすごかったですが親子連れが多かったです。
ただ、人間相手をしていた動物はお疲れでしょうか?スヤスヤと休んでる動物が多かったですね。
普段行かない所に行くのもいいですね。





ほいたら、またね。

にほんブログ村

休みの日は、安土ではしごダンジョン!

GWの折り返しですが、いかがお過ごしでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜はツアーメンバーに誘われ色々な場所に行ってました。

藤岡屋の大名物の2つ
徒党構成は
軍 密 鉄 刀 修 典 法

松永久秀
365124

池田輝政
152346
松永の方が強く感じました。池田撃破後の宝箱探しが時間制限なので、メンバー皆様で捜索するのは、ワクワク感が増しますので楽しかったです。

で、私は初挑戦の攻城戦追加の村上に挑戦。
徒党構成は
士 密 修 典 暗 刀 鉄

村上武吉
3271456

今回は特殊攻撃が来なかったようですが、それでも釣り漏れからの徒党崩れがあるかもしれないので、気が抜けませんでした。無事に撃破!

時間に余裕があったので、安土クエ「つよきもの」に挑戦!

徒党構成は
軍 密 刀 鉄 修 典 暗

暴虐僧東尋坊
6421357

荒神叢雲大蛇
2736541

侵略の蛮人
634125

魔障大海王
5671234

怨嗟亡者
256

攻城戦の村上武吉が強かったので、それに比べると比較的に楽でしたが、油断すると負けそうな怖さがありますね。以前挑戦した時は、あっさり返り討ちされましたが、今回はすんなり行けたことに嬉しさを感じます。
「つよきもの」もあと少しなので、残りも頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

飲んで飲んで呑まれて飲んでの赤岡どろめ祭り

両腕を日焼けしてヒリヒリとしてますが、GWをいかにお過ごしされてますでしょうか?
はい!こんばんは!

昨日は、香南市赤岡町にて「どろめ祭り」が開催されてましたので、雰囲気に味わいに行ってきました。

アルコール接種を目的にされてる方が多いので、普段なら一両編成ですが、この日は二両編成になってました。

会場に到着して、事前にテント席の予約をしておいてたので、すんなり座れました。

予約チケットに、どろめ汁・どろめぬた・酒がついており、早速、どろめぬたと酒(熱燗)でいきました。知人さんのご指摘通り、ぬたとお酒の相性がよかったです。ぬた(白味噌+ニンニクの葉)に砂糖が入っており、ぬたが苦手な人も食べやすい味になってました。

ステージでは、元フィンガー5のアキラのオンステージがやっており、50代以上の方には好評でした。

で、どろめ祭りメインイベント「大酒早飲み大会」が始まり、男性が一升(1.8㍑)女性が5合(0.9㍑)を、いかに早くこぼさず飲むかを競う戦いが始まりました。

私は、強くないから参戦してません(笑)

男女ともだいたい、30秒から40秒で平らげてましたが、優勝候補の男女は12秒で綺麗に飲み干してました。
まさに圧巻とは、このことでしょうねぇ。

ちなみに、参加者は急性アルコール中毒防止のため、ステージ裏のトイレですぐに処置✨✨✨✨✨されるようです。

さすがに陽射しがきついので屋根のしたにいないと大変ですが、朝から楽しみながら飲むのは格別ですね。




ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村