休みの日は、どっぷりたっぷり合戦三昧!

猛暑日35℃の暑さがニュースになってる今日この頃、熱中症にならないように体調管理に気をつけたいですね。
はい!おはようございます。

昨日は朝から合戦三昧してました。
朝の陣では、開始段階で中の人が2人しかいなく、どうしようかなぁと思ってたら、5アカプレイヤーさんが「一緒に遊びます?」と、嬉しい誘いをいただき遊びました。

すすす…と、取り付き上手くて見ていて「おぉ!」と見ていました。武将を倒すルーチンを教えて貰い迷う事なくコマンド選択できて良かったです。

徒党構成は
鉄 術 修 典 士 仏 刀

畠山義綱
新発田重家×2
長続連
水越勝重×2
上杉憲政(伏)
安田顕元
残りは奪還をやりました。

上杉プレイヤーさんの勢いがすごく、苦戦してますが武将で遊べたので満足です。
朝の陣では、中の人が5~6人まで増えたのですが、13時すぎからは中の人が3人までになり、連携しつつ互いにフォロワーしあう感じで、いつもと違う感じ体験で楽しかったです。

フォローしてくれたプレイヤーさんに、「独りで合戦してないから助かる」と言われ、そう言われると「おーし!次の陣も頑張っちゃうぞ!」と思いますね。

で、夕方&夜も⭐的な人と合流してから武将オンラインでどっぷりたっぷり楽しめました。

さぁ!今夜も合戦楽しもうっと!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

進撃のサイトーさん!走って取りついて撃破して!

快晴の朝!蝉の鳴き声が暑さを強く感じそうになりますね。
はい!おはようございます。

昨夜も寝落ちの帝王とりーだーと一緒に「もののふ討伐録」に行ってました。

徒党構成は
暗 士 道 刀 芸 医 古

真田信綱
2713

武田勝頼
451

鵜殿長照
51423

御牧兼顕
45312
秘薬あり!

家臣なしなので、楽に撃破できました。

で、その後は合戦に向い、以前から気になってたサイトーさんの徒党にお邪魔させて貰いました。

徒党構成は
刀×2 兵 能 医 雅

上杉さんの防衛が厚めなため、主に先陣中陣奪還をメインにしてチャンスがあれば先陣にもチャレンジしてました。今回は山吉豊守のみ撃破!

サイトーさんの黒で揃えたのと武骨な感じなキャラがいい味してるのと、武将をしっかり一掃まで持っていく立ち回りに、楽しんで信onしてるなぁと思いました。

12年振りに信on復帰された医さん、匠な囮でNPCを誘導してサイトーさんを武将取り付きさせる連携はナイスすぎるとしみじみ感じます。
合戦ならではのプレイヤー同士のあうんの呼吸いいですね。

サクサクできる奪還含めての武将狩りは、ホント楽しいですね。

さて、今日も信on楽しもうっと!



ほいたら、またね。

にほんブログ村

一門キャラのお手伝いDeもののふ討伐録

いつのまにか梅雨あけ宣言したような快晴の朝!
熱中症には注意ですね。
はい!おはようございます。

昨夜はインしてコトコトしていたら、寝落ちの帝王から「秀吉城下町の桶狭間を手伝って!」と誘われ行ってました。

徒党構成は
暗 医 刀 道 家臣(士 法 雅)

今川義元
632541

旧ダンジョンですが、召喚武将のため全体術が痛く家臣が生チョコのように溶けていきますね。
坑術があるとかなり楽になると思います。

沈黙の霧や蘇生の秘薬もガンカンしてきますので、舐めてかかると面倒な事になります。

義元の召喚をすべて倒してから、1に集中攻撃すると楽に撃破!

その後は
葛山氏元
123

鵜殿長照
54123

津田重久
34512

御牧兼顕
45123

義元に比べたら、どれも楽チンですね。
さて、明日から三連休なので何しようかな!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

☆に願いをするには、七夕の日?

朝からセミの大合唱が遠くから聞こえ、とても暑くなりそうな日になりそうですね。
はい!おはようございます。

昨夜は、1年近く信on休みをされてた一門メンバーが七夕の日に合わせて復帰しましたので、リハビリを兼ねて、中尊寺金色堂に行ってました。
もっとも⭐的な人が、七夕の日を狙っていたのかは分かりませんが、でも復帰していただき嬉しい限りです。

徒党構成は
修 密 典 刀 軍 能 芸

葛西晴信
12435

関山大天狗
15432

鮭延秀綱
1

最上義光
14

梶原景時
2467351

源頼朝
12345

約1時間30分程度で終了。フィールドは強行の隊列、屋敷内は隠形丹で代表が移動して、所在移動を活用するので、楽チンでした。

関山大天狗は、無我無心と不動があれば安定しますね。他のは舐めてかからなければ問題ないかと思います。

で、⭐的な人が「復帰したてなので、まだ合戦はいけません」と言いつつも、中尊寺金色堂ど終わると…合戦大好きな気持ちがふつふつと沸いてきたらしく「春日山城決戦に行きましょう!」となって合戦場へ!

激戦の合戦場なので、なかなか取り付きが厳しく
椎名安胤のみでしたが、救援も入ってもらい撃破できてよかったです。

さあ!今夜も熱い合戦だ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

休みの夕方前からゆったり真田クエ!

蒸し暑さがヤバい感じの晩御飯前、食欲不振にならないようにガッツリと!ですね。
はい!こんばんは!

朝と同じくインしたら、一門メンバーから「真田の礎いきませんか?」と誘っていただき真田クエに行ってきました。

徒党構成は
鉄 術 医 士 能 密 刀

真田幸隆
1273456

1の甲州軍学・山(準備なし全体麻痺)が、やっかいでした。甲州軍学・山を越えて、1を撃破すると、あとは無事にいけました。

晩御飯後に、再度inしたら知人さんから対話があり近況報告を行ないました。また遊びに行きたいですね。

一門メンバーがインしたので、藤岡屋クエの島津野戦・2があり、ササッと終わらし、次はいよいよ島津の府内攻めができるようになったので、藤岡屋の週間ポイントに行けるようになるのが楽しみです。

ほいたら、またね。

にほんブログ村
追伸
私、本日夏バテで仕事を休んだので、皆様体調管理にはくれぐれも!

ゆったりダンジョンin井戸と安土チャレンジ

例年より早い梅雨あけ宣言が出そうな、暑い暑い日曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、一門メンバーから真田クエに誘われ行ってました。

徒党構成は
鉄 士 医 能 術 密 刀

異界の魔神
134562

異界の蛇神
1362457

いつものように、姿隠しで移動してボス前で所在移動してボスに挑戦できるから楽でいいですね。
異界の魔神は、特にありません。
異界の蛇神ですが、刀が瀕死になることもなく無事にクリア!追い込まれる事もなく安定したのは初なので嬉しかったです。

で、起床後に信onにインしたらメンバーがインしたので、まだ行ってないチャレンジダンジョンへ!

徒党構成は
仏 刀 鉄 法 家臣(医 道 古)

盗賊砦 4人以下 (家臣も含まれる)
安土武芸大会 5人以下(家臣も含まれる)
手取川の戦い 6人以下(家臣も含まれる)
新貴山合戦 7人で行ける

敵NPCレベルも低いので、普通にやれば問題ないかと思います。また安土武芸大会から装備箱をドロップするので、新規キャラや育成キャラに装備箱(取引可)を渡すのはありですね。

貫の出費を抑えれますね。普段行ってないダンジョンは、気分の切り換えにもってこいな感じです。
さて、夏バテしないように楽しもうっと!


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村