武士の休日?四国をまいゆうき!その1

過ごしやすい三連休の初日ですね。
こんばんは!

先日と今日ですが、香川県と高知県安芸市にミニグルメで行ってました。

香川県と言えば、讃岐うどん!
で、オススメしたいのが、「がもううどん」
坂出市にあります。この、うどんは出汁が美味しいですね。イリコの風味と麺がばっちり!
値段も150円で、トッピングの天ぷらが100円。
県外客よりも地元の人が多いですね。
ただ、日曜日が休みと13:00には、麺切れしそうなので、早めに行くのがいいですね。

で、次は高松市にあります。「うどんバカ一代」
釜玉うどんがオススメです。
麺と生卵と少しの出汁を混ぜます。
すると!カルボナーラ!!バターとブラックペッパーが混じりあって美味!値段は500円位だったので讃岐うどんにしては、ちょっと割高ですが、是非どうぞ!




ほいたら、次へ!
追伸
讃岐うどんは、一玉が少ないので、ハシゴしやすいので、朝からのうどんツアーするのがいいですよ!昼過ぎると店じまいしてしまいます。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

讃岐は

半日働いて手間になるのかぁ・・
うぬぅ・・
んなわけないね(^L^)
仕込みとか頑張っているのでしょう(^ ^)

No title

エルさんへ
おそらくそうでしょう。
醤油うどん、ぶっかけうどん、釜上げうどん、その他ありますので今後の期待を。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村