武士の休日?四国をまいゆうき!その2

で、アルコールが飲みたいので(ここ大事)、土佐くろしお鉄道ごめん奈半利線を使い、高知東部博の会場へ!
ジャコ(シラス)を使った料理と高知東部の料理や他県のお店が出店してました。

地元のジャコは、食べてるので兵庫県淡路の生シラス丼を食べました。生臭が全くなくてタレも美味しく、また食べてみたい味でした。

福井県の里芋串焼きも、味がしっかり染み込んで美味しかったですね。

徳島県の鱧丼は、もう少しタレが欲しかったです。
昼前には、売り切れが出てたので、早めに行って正解でした。

冷酒、どぶろく、ビールなど昼前に飲んだので気分最高!な休日です。



ほいたら、またね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに

食欲の秋‼️
シラスは相模湾も有名だよ(^ ^)
個人的には釜揚げのほうが好きです

No title

小田原市の湘南三色しらす丼もありましたが、お腹いっぱいだったので、挑戦出来なかった( TДT)

うらやますぃ

休日にまではもを求めてるとは飢えてますね

No title

はもさんへ
ふわっとした歯ごたえと、程よい味加減が最高です。
まるで、立ち回りがよい軍学のような感じ…
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村