高知で中日?~ドラゴンズは関係ないよ~

はい!ドライブ日和な今日この頃。皆様お元気でしょうか?はい!こんにちは!

昨日、地元ローカルテレビに和菓子を取り上げられており、反抗期が終わった姪に「買ってきて!」と命令があり、パシりで香南市香我美町まで行ってました。

武市神栄堂
山北みかん大福

山北みかんが旬なのと、餅と白餡とみかんの相性が良く美味しかったです。

で、ついでに香南市赤岡町に半世紀前からある赤岡のソウルフードを…

とさを
中日そば

中華麺とうどん出汁がコラボした物です。寒い時期に合いますね。ちりめんじゃこと天ぷら(魚の練り物)とネギがピッタリでした!
ちなみに、鉄腕DASHの松岡君が企画した「ニラ玉」売り切れてました。残念

自宅のお土産に
山北みかんを買いに香南市香我美町山北へ、良心市で100円販売しており、超お買い得!みずみずしくて美味しいです。これで信オンしながらミカンを食べる楽しみが増えました。
ちなみに600円~1200円が相場です。

さあ、今夜も信オン楽しもうっと!






ほいたら、またね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

中日そば美味しいよね。たまーに食べたくなる!姪っ子に使われるさきょんが想像できますよ。
おういえの反抗期はもみんのいう事も聞いて下さい

No title

かがみんさんへ
姪っ子は、反抗期が終わったので可愛いのですよ。
かがみんは……愛情の目を持って生暖かく見守ってます。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村