中土佐町かつお祭りでかつお三昧

お出かけ日よりの日曜日!皆さまがいかがお過ごしでしょうか?はい!こんにちは!

人口7500人の漁師町に、今日だけ15000人の観光客
がくる中土佐町かつお祭りに行ってきました。

朝から、高知らしくテントの下に、かつおのたたきをつまみにビールや日本酒を飲んでる人がたくさんのいました。私はドライバーなので、ノンアルコールビールでした。(残念)

豪快にかつおのわら焼きを料理しており、新鮮でとても美味しかったです。他にも近くの大正町市場で、すり身天やうつぼから揚げなど販売しておりました。どれも目移りしてしまいますね。

ステージ会場では、ところてん早食い競争のイベントがあり観戦してましたら、3分間で女性4杯、男性9杯と「お!出てればワシも行けてたちゃうん?」と思ってたら。

ステージに信オンクレジットBGMが流れそうなラスボス的な人が表れ、3分で18杯平らげてました。
見ごたえがある試合でした。

観戦後、競争で使われてた、ところてんを食べに近くのお店にレッツゴー!

1杯180円。カツオ出汁で生姜おろしが少しのっており、暑くなる季節にぴったりな美味しさでした。早食いするには飽きそうですか(苦笑)

さて、帰宅後は信オンでもやりますか!






ほいたら、またね。

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村