満喫満腹横浜中華街!~休憩するなら山下公園~

曇り空で休憩中の山下公園です。
はい!こんにちは!

池袋からみなとみらい線を使い、横浜中華街に行ってました。

ちょっと早めに到着したので準備中のお店が多かったのですが、それでも行列があったので並んでみました。

謝甜記 中華粥専門店でした。注文してのは「貝柱の中華粥」です。前日にアルコールが入っていたのもありますが、朝から食べるにはバッチリです。食べ歩きをするなら、少なめをするのがいいですね。

はもみんから、中華街にいるなら梅蘭の焼きそばを食べるべし!とLINEがあったので挑戦!

量は多いですが、麺の中に餡かけと具材が入っており、パリパリ感の食感を最後まで味わいながら餡もいただけて美味しかったです。

さすがに、満腹になりました。

中華街に関羽を祀っている関帝廟に参拝。

日本の神社仏閣とは違うので、参拝方法が異なり文化を味わえておもしろかったです。

充実したオフ会だったです。おういえメンバーの皆様ありりんこでした。






ほいたら、高知にいぬるきね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれたす

充実の弾丸ツアー2日間おつかれたす!
有意義なひと時でしたね(^L^)

No title

エルさんへ
楽しい二日間でした。また、機会を作って行きたいですね。

毎回楽しみにしてます!
また年内に是非!!

No title

星空さんへ
年内の予定は、現時点では未定です。
しかし、仕事の休みを見計らって検討しておきます。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村