今日は山の日!高知はよさこいの日?

連日猛暑日が続いておりますね。皆様体調管理はバッチリですか?
はい!こんばんは!

昨年と同じネタにはなりますが、今年もよさこい祭り観賞にいってました。昼すぎ行ってましたので、暑いこと暑いこと…県外からも帰省されてる方、観光の方…高知県知事に勝手に成り代わり感謝ですね。

今回は、よさこい祭りを見るならお薦め演舞場ですが、「菜園場演舞場(さえんば)」ですね。歩道が他所の演舞場より広く、屋根もあるので折り畳み式椅子があればいいですね。

地方車(じかたしゃ)から流れる重低音の音量!音楽に合わせて揃った切れのある踊り。見ごたえがありますね。ただ、よさこい祭りを楽しむだけに好きに踊ってるチームもありますが、これはこれで見ていて楽しいですよ。
県外からもチームで参加されてる所もあるようで盛り上がっていいですね。

暑くて喉が渇けば、近くの居酒屋で休憩するのも高知流かも?夏の暑いときに高知に遊びに是非どうぞ!

近くの居酒屋「吾平」にて、高知限定のキリン一番搾りと「どろめ(かたくちイワシの稚魚)」や「カツオフライ」などをつまみにしました。
どろめは、酢が効いてますので口の中がさっぱりしますね。
カツオフライは、アッサリした味とししとうやオクラなどの夏野菜が入っており、アクセントになっておいしかったです。

さて、泥酔じゃないのないので今夜も信ONインするぞ!(多分)







ほいたら、またね。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さんへ
レスが遅くてすいません。
今年の大賞チームは、ほにや
金賞チームは、濱長、花神楽、十人十彩、旭食品です。
次回は、アイスクリンを食べながら演舞場よさこい見物ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

匿名さんへ
よさこい祭り公式ウェブサイトにて、受賞チームのみですが
DVD3800円、BD4000円で販売してるようです。
リープルを飲みながら、ミレービスケットを堪能して、テレビでよさこい祭り鑑賞もありですよ。
ほいたら、また高知の情報を発信するきね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村