寒くなったら讃岐うどんツアー!その②

天気がよくても肌寒いですね。
はい!こんばんは!

昨夜は、うどんツアー初日を終わらして、サンポートホール高松にて布袋寅泰のライブを堪能してきました。開演前から熱気ムンムンで、スリル・BE MY BABY ・バンビーナ・POISON・NO.NEW YORKなど色々な曲を聞けて満足です。

ただ、右手を突き上げて、ジャンプしたり声を出したりしたので、身体中ヘロヘロになりました(笑)

祝日の月曜日だったので居酒屋は、閉まってる店が多く美味しいお店には出会えなかったです。

次の日に、高松市中心街の瓦町駅から少し離れた場所にあります。手打十段うどんバカ一代で、かけうどん1玉・お稲荷・ちくわ天・たまご天を食べました。

柔らか目の麺だったので、朝から食べるのにいい感じでした。

ちなみに、このお店は釜玉うどんバターもオススメです!たまごとバターを麺と絡めて食べると…パスタのアレな感じになります。

で、昼すぎまで適当に時間を潰して、最後の目的地、香川県免許センターのすぐ横にある、手打ちうどん つるやに行ってました。

かけうどん2玉に芝えびの天ぷらを乗せて、たこ天
やおでんを頂きました。

天ぷらにもいい味がついていて、満足でした。
居酒屋で、このたこ天やおでんを食べれたら最高でしたのに…残念!

有意義なうどんツアーを楽しめたことと、無事に帰宅できたのでバッチリですね。






ほいたら、またね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村