穴場的ジビエ料理でお昼ご飯。

曇り的な天気で寒いですね。
はい!こんにちは!

メンテナンス終了後、サクッと報告だけ終わらして、どこに御飯に行こうかなと思ってまして、
お店の前を何度か通ってた気になる看板を思い出して、「鹿すね肉のスパイスカレー」行ってきました。

お店の名前は
サクラモミジ

注文したのは、鹿すね肉のスパイスカレー(辛口)です。

お店が夜になるとショットバーに変身するので、高知らしくないオシャレな雰囲気でした。

昼はメニューが一種類しかなく毎週変化するようです。

鹿肉を食べる事がほとんどないので、全く期待してませんでしたが…
牛肉ほど脂っこくないですが、肉の美味さが凝縮していまして、かなり美味しかったです。
カレーソースをすね肉の回りにかけました。

タイ風カレー(ココナッツ)で、ほどよい辛さが鹿肉にベストマッチ!久しぶりに美味しいお店を発見できた!そんな感じです。

このお店は、店員一人で切り盛りしているのですが、ちょうど客も私だけだったので談笑してました。
「鹿肉を低温調理でやってますので美味さが凝縮してます」「一人だけなので仕込みが大変なんですよ」「鹿肉は安定供給されないの大変」など裏話?聞きながら、お店おすすめのフレンチローストコーヒーをいただき満足。
来月にお昼メニューが変わるので、辛口ではないカレーも食べたいですね。


ほいたら、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村