金比羅参りには、ソフトクリームを?

で、高松市内を抜けて、うどん以外で名物はないのかな?と思い検索すると、金比羅山の参道に「お入りソフトクリーム」が載ってたので、何年ぶりかに琴平町の金比羅山に参拝してきました。

で、参道に入るとソフトクリーム屋が多く、「お入りソフトクリーム」をすぐに発見した
お入りは、縁起物で丸くサクサクしてました。
ソフトクリームは、厳選ミルク、和三盆、しょう油と選ぶ事ができ、しょう油ソフトを選び、「お入り」をトッピングしました。
味は、さっぱりしていて、しょう油の味は感じなかったですね。美味しかったです。

で、金比羅山の御本宮に向けて、785段をえっちらおっちらと登りました。うーん!東京に遊びにいって歩くよりしんどい!

うっすらと汗が出てきて御本宮に到着!
参拝をして、パワースポットとも言われてる、奥社に向けて出発!583段…所々に神社があるので「お!ついた」と思ったら…まだあるのかーい!
まだ、登るのかーい!と少し心が折れそうでしたが、ラインで楽しみながら、ようやく到着!。

さすがに、ヘロヘロになりました。
奥宮の岩肌に、どうやって取りつけたのか分かりませんが、アレが2体ありました。(TDにいたような気もします。)

で、かがみんからラインにて「かまたまソフト」を薦めてくるメッセージがあったので、スタート地点の参道に戻り、別のソフトクリーム屋に「かまたまソフト」があったので食べてみました。

名前の通り、魂の160キロストレート!
ネギと生姜と出汁がバッチリ効いた味でした。
薦めた本人は「かまたまソフト」を食べてなく「おのれ!謀ったな!」そんな気分を味わえました。しかし、ネタ的に100点満点です。

身体も動かし、美味しい物とネタ的な物を食べれたので最高です。

さて、夜には信onでもやろうっと!



ほいたら、高知にいぬきね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村