楽しく飲んで酔って候

2回目の成人式を向かえた晴天の朝、皆様今日はどこかへお出かけされますでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、いつもの友人と一緒に私の生誕40周年anniversaryという名目で飲みに行ってました。

先に、高知市中央公園にて、土佐の「おきゃく」をチラッと覗いて、ベロベロの神様を拝んで来ました。会場の中央公園や帯屋町アーケードに、沢山の人がいました。

少し移動して「さんぜん酒場」に到着!

お通しとして、切り干し大根が出て(あぁ、切り干し大根か…)、これはどうかなぁと思ってましたが、予想外のいい味してまして、カツオ節・キムチの源・白ごまを効かせてアルコールにバッチリでした。ご飯のおかずにいいかも?

はちきん地鶏の三種盛り(手羽・むね・せせり)、せせりとタラの芽の天ぷら、長太郎貝の酒蒸しなどを食べました。

タラの芽は、旬の山菜なので塩をつけて食べると苦みがいいアクセントでいいですね。

長太郎貝の酒蒸しは、ホタテに似た味で、それを酒蒸しにして食べるのは初めてでしたが、貝のいい出汁とレモンの香りがマッチして、ハマグリやアサリとはまた違った味で美味しく、また注文したいですね。

酒盗とカマンベールチーズの相性がいいのでしょうか?いつも積極的食べない酒盗ですが、カマンベールといっしょに食べるだけで、甘くなり食べやすかったです。エンガワキムチにもカマンベールチーズがバッチリでした。
発酵食品同士はいい組み合わせなのかな?

あとは、気分よく飲んでほろ酔い感覚で帰宅!
美味い料理とアルコールは最高でーす
ベロベロの神様のおかげかな?









ほいたら、またね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どおりでおらんわけですねw
美味しそうで何より・・・。

>酒盗とカマンベールチーズ

これを試してみたい。
めっちゃ美味しそうですね!

四国は、美味しいところが多そうですね。
高松は以前に仕事でいってたので、一人でよく飲んでましたが。

今週は眠さがすごいので、ゆっくりしようと思いますm(_ _"m)

No title

mikiさんへ

そうなんですよ!久しぶりに友人と楽しく飲んでました。

このお店は、オススメしたいですね。

お手軽なので、知り合いの居酒屋で、酒盗とカマンベールチーズを頼んでみるのもアリかも?

悲しいかな四国は、娯楽施設が他県に比べると乏しいので、食に重点を置いてるのかも知れませんね。

mikiさんも身体が休養を求めてるみたいので、スーパー銭湯なので
疲れをとって、明日に備えてリフレッシュですな!

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村