さきょん、やりたい放題!

3連休最終日の月曜日、明日の出勤が嫌になりますね。
はい!こんばんは!

朝から知人と一緒に勝頼ノックした後に、ドライブを兼ねて、室戸市へ行ってきました。

題名は知人に決めてもらいました(笑)
今回の内容にはまったく関係ないです。

高知市から室戸市まで2時間近くかかりますが、信号も少なくノンストップなくらいで行けます。

お目当てが、A級グルメと自称してる「キンメ丼」
です。お店は、料亭 花月です。前日までに予約をしておくといいですね。

どんぶりに、キンメと近海魚の刺し身・キンメの煮付がのっており、刺し身は口どけと甘味があり、煮付は旨味が凝縮されてる味でした。
最後はキンメの出汁をどんぶりに入れて、ささっといただきました。

普段、金目鯛を食べることもないし、1600円でいただけるので室戸に来る事があれば、おすすめです。

高知に戻りながら、安芸市伊与木にある伊与木洞で軽く探検をしてきました。洞窟は短く、滝壺までは300メートルの距離です。滝壺がパワースポットらしいので、何かしらの運気が来ればいいですね。




ほいたら、またね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村