飲んで飲んで呑まれて飲んでの赤岡どろめ祭り

両腕を日焼けしてヒリヒリとしてますが、GWをいかにお過ごしされてますでしょうか?
はい!こんばんは!

昨日は、香南市赤岡町にて「どろめ祭り」が開催されてましたので、雰囲気に味わいに行ってきました。

アルコール接種を目的にされてる方が多いので、普段なら一両編成ですが、この日は二両編成になってました。

会場に到着して、事前にテント席の予約をしておいてたので、すんなり座れました。

予約チケットに、どろめ汁・どろめぬた・酒がついており、早速、どろめぬたと酒(熱燗)でいきました。知人さんのご指摘通り、ぬたとお酒の相性がよかったです。ぬた(白味噌+ニンニクの葉)に砂糖が入っており、ぬたが苦手な人も食べやすい味になってました。

ステージでは、元フィンガー5のアキラのオンステージがやっており、50代以上の方には好評でした。

で、どろめ祭りメインイベント「大酒早飲み大会」が始まり、男性が一升(1.8㍑)女性が5合(0.9㍑)を、いかに早くこぼさず飲むかを競う戦いが始まりました。

私は、強くないから参戦してません(笑)

男女ともだいたい、30秒から40秒で平らげてましたが、優勝候補の男女は12秒で綺麗に飲み干してました。
まさに圧巻とは、このことでしょうねぇ。

ちなみに、参加者は急性アルコール中毒防止のため、ステージ裏のトイレですぐに処置✨✨✨✨✨されるようです。

さすがに陽射しがきついので屋根のしたにいないと大変ですが、朝から楽しみながら飲むのは格別ですね。




ほいたら、またね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね。
この時期に海辺でお酒・・・。

海は好きですが、入れない・・・けど。

12秒か・・・いけるかも。

処置が気になる( ꒪⌓꒪ )
もったいない・・・( ꒪⌓꒪ )

No title

mikiさんへ

澄みきった空と海、休日の昼間に飲むアルコールは、格別ですね。

mikiさんに、大杯飲み競争参戦して欲しいですね。
ステージにて、「相手になるやつは、いないのかぁ!」とマイクパフォーマンスもして欲しいですね。
目指せ!夢の9秒台!

処置は、ご想像どおりもったいないですが……です。

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村