フラッと近くの長宗我部フェス行ってみた!

日中の暑さが夏を感じるような気分ですね。
はい!こんにちは!

昼すぎに信onログアウトしてから、南国市岡豊にあります、高知県立歴史民俗資料館(岡豊城跡)で長宗我部フェスがあったので昼ご飯をかねて行ってました。

本丸跡に2年間限定の櫓が立っており、450年前もここから南国平野をここから一望してたのかな?と思ったりしました。

四方竹の肉巻きをたべつつ、ステージにて豊後大友宗麟鉄砲隊演舞を観覧しました。釣瓶撃ちや一斉射撃はなかなか迫力があって良かったです。
その後は、長宗我部フェス記念演舞を置鮎龍太郎ナレーションで観覧、お客さんと一緒に勝鬨をあげたりして楽しめました。

さて、今夜も信onを楽しもーと!




ほいたら、またね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃうらやまな、情報!

長曾我部さんは、歴史の情報もあったりなかったり、
どこまでが本当か難しいこともありますが、
そんな歴史を、、、

何酒ですか?w

飲みながら、熱く語りたいですね。


なんで大友さんなのですか?w
今度、ハゲを倒しに行きましょう。

しかし、つるべやら見られたのはうらやましい限りです( ꒪⌓꒪ )

No title

mikiさんへ

おはようございます。
長宗我部さんは、戦国大名らしい滅亡の危機から下剋上をして四国の覇者になったが、不運からの滅亡を味わった一族ですね。そこに惹かれる所があります。

本来なら地酒も飲みたかったですが、運転してましたので残念でした。

九州征伐の時、大友家と長曽我部家は交流があったようです
ただ、その戸次川合戦で長曽我部家は破滅への道、大友家も同じように破滅へと…共に栄枯盛衰を味わった関係で、大友宗麟鉄砲隊がフェス初回から参加してるようです。

全国で戦国系お祭りやお城祭りで、鉄砲隊演舞が見れるかも知れませんでチャンスあるかも?
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村