スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきょん高知観光ツアー①

清みわたる秋空、暑さが和らいですごしやすいですね。
はい!おはようございます。

昨日は、東京の友人がパートナーとご一緒に高知へ遊びに来ており、私は仕事だったので二人には高知市内周遊バス(MY遊バス)で観光していただき、夜から合流しました。

二人は、はりまや橋→若宮八幡宮(長宗我部元親初陣の地)→桂浜→五台山竹林寺(四国霊場31番札所)→はりまや橋のルート観光されたようです。

遠い所から高知に遊びにこられましたので、美味しい物を食べてもらいたいので、高知といえば、カツオ!と、いうわけで、亀次にいってました。

カツオ三種盛(塩 タレ 刺し身) 、土佐巻き、
酒盗&カマンベールチーズ、青さのり天ぷら、
うつぼの唐揚げなどを食べました。
お二人とも食べたことのない料理がありましたが、美味しそうに舌鼓されましたのでホストとして「おもてなし」が出来たかなと思いました。

久しぶりにお会いし、話も盛り上がり(特に信on話しなど)ビールをカパカパと飲んでしまいました。中ジョキ3杯で止める予定が楽しくて何杯のんだか覚えてません。

で、高知の飲み友達とよく行きます、屋台まっちゃんの揚げ餃子を食べてもらい、土佐弁オンリーだったので、どれくらい話が伝わったか分かりませんが楽しく会話し、お二人の宿泊地へ無事に案内して、初日は無事に終了!

天気も夕方のみ激しい雷雨に見回れましたが、飲みに終わった時には雨も止んでおり、晴れ男の勝利ということですね。(強引)


ほいたら、次へ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村