FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきょん高知観光ツアー②

翌日、高知のパワースポット巡りをしたいとの希望がありましたので、まずは土佐神社へ!

自宅から少し離れている神社だったのて今まで行ったことがなく、土佐神社が土佐国で格式が高い位の意味を表す一宮だったことに驚き。

午前中の平日なので、参拝客はほぼいなくて聴こえるのは蝉の声だったので、厳かな雰囲気を味わえて、とても気持ちよく参拝できました。

次に、長宗我部元親の本拠地であった岡豊城跡に行き、2年間限定のやぐらに登り南国平野を一望し、気持ちは長宗我部元親な気分を堪能。

途中休憩を挟み、道の駅を併設している田野駅で、すり身ドックやユズシャーベットをペロリ。
値段も安くて、予想以上に美味しかったので驚き。

13:30過ぎにお昼ご飯として、鯨料理定食を注文(竜田揚げ、唐揚げ、チャップ)、私は鯨チャップを頂きました、生臭いかなあと予想してましが、まったく臭みがなく、ケチャップとニンニクチップの相性が良く、鯨肉が美味しかったです。
あと、鯨の刺し身も頂きました、すり生姜と醤油でパクり!「うーん、旨い」良い意味で期待を裏切ってました。

ようやく、パワースポットである室戸岬で散策し、海岸で岩場をジャンプ移動しつつ、ヤドカリ発見をしてました。

近くにある四国霊場24番札所最御崎寺へ巡拝!ここも土佐神社同様、厳かな雰囲気で良かったです。その足で、すぐそばに室戸岬灯台へ、ここは恋人達の聖地らしいので、お二人にはよかったのではないでしょうか。

で、少し移動して本日最後のパワースポット「弘法大師空海修行場 御厨人窟(みくろど)」へ!
現在は、過去に落石が発生しており洞窟に入れなくなってますが、少し離れた場所から見れるようになってます。

で、高知市に戻ってお土産ショップ「てんこす」にてお土産を買い、晩御飯の鍋焼きラーメン食べに須崎市へ!
人気のある、橋本食堂・まゆみの店に行きたかったのですが、両方ともお休みだったので、ぼっちりというお店へ。

橋本食堂・まゆみの店とは、また違った味ですが、熱々で鶏ガラスープがしっかりしており、「はー生き返る!うまーい」そんな気分で濃厚凝縮した高知観光ができました。
もう少し時間があれば、高知県西部も行きたかったのですね。

明日は、最終日!しっかり案内するぞー!








ほいたら、次へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村