スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきょん高知withこんぴらさん観光ツアー

すごしやすい天気の朝、気持ちよく起床できますね。
はい!おはようございます。

昨日は、友人を連れて早め高知を出発し高松駅に向かって走りました。高松発の電車が昼以降だったので、時間の余裕あり金比羅神社に行ってました。

参道のお土産屋が開店前な時間だったのて、参拝客も少なく歩きやすかったです。
ただ、晴天なので本殿までの階段を歩く旅に、汗だくでヘロヘロになります。

LINEにて、おういえメンバーから御朱印帳情報や頑張れ応援を貰い、本殿から先に進む奥の院まで行けました。

奥の院手前にある、休憩所が社務社ぽい建物なので、友人がそれを見て
「やっとついたー!(ニッコリ)」
「ここは休憩所やん(その目は険しかった)」
「奥の院へ続く急勾配の階段(絶望)」

過去に登ったことのある人にしか分かりませんが、その気持ち見れて楽しかったです。

奥の院に、あと少しだったので友人に
「パートナーと一緒にゴールせえへんの?」
「!! うん、そうやね」
と、眺めていたのですが…
友人が、長く続いた階段で疲労困憊でヘロヘロだったのですが、完全回復を貰ったキャラな様子で復活し!階段をダッシュでかけあがり、パートナーを置いて先にゴール!ネタ的に面白かったです。

しかし、今後パートナーから中尊寺金色堂にいる天叢雲剣の魂のような連続攻撃を受ける事は避けられない事になりますね。

階段を降りきり、参道にあるうどん屋で「かけうどん」を頂きました、疲れきった身体には、うどんがぴったりですね。「あー、この出汁がいいわ、生き返る!」そんなやり取りをした後、
美味しいソフトクリームとネタ的な釜玉ソフトクリーム頂きました。

その後は、無事に高松駅まで送ることができ、二泊三日の高知観光withこんぴらさんが出来たかと思います。
まだまだ、高知県西部や行けてない観光地もありますので遊びに来たら案内したいですね。
楽しめたかと思いますが、お疲れ様さまでした。
また高知に遊びにきいやー!





ほいたら、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三日間ありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです~!🙌💨
また3人で観光ツアーしましょう😁笑
次は釜玉ソフト完食します笑笑

No title

名なしさんへ

先日はお疲れさんでした、自宅に戻るまでの長距離移動は大変だったのでは、ないでしょうか?
私もこんぴらさんの階段で筋肉痛が出ております。

また、高知に遊びに来たら、まだ行ってない所を案内するぜ!釜玉とは違うモフフ…なソフトに乞う御期待!

ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村