FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国土佐から下総へ!東京そこまで散歩。

関東平野は、風がないと過ごしやすい所ですね。
はい!お久しぶりです。
なんやかんやで、土佐を離れて下総にて働く事になりました、12/1から出勤なので、ぶらっと遊びに行こうかと…

で、信on友人から「上野の森美術館で怖い絵展をやってるので行ってみたら?」と薦められたので行ってみました。

平日なのに1時間待ちでしたが、おういえメンバーとLINEで、適当に会話してたので待ち時間が苦になりませんでした。

館内に入り、音声ガイド(吉田羊)を聴きつつ絵画を見ると、おどろおどろしくて、グロいのかと思ってましたが、そんな事は全くなかったです。

当時の宗教感や思想、文化などなどを垣間見れたかと思います。メインのジェーン・グレイの処刑は、桶狭間の戦いより6年前の1554年。この絵画は約300年後、1833年に描かれたそうです。
自分の関心がなかったことを知るのは、新鮮な気持ちを持てるのでいいですね。
人が多くなかったら、もっとゆっくり見たかったです。
ついでですが、上野公園の紅葉がとてもよかったので雨が降る前に行かれてみてはどうでしょう。

で、LINEにて「関東への歓迎会をするので上納金を用意せよ!(ネタ)」が来たので、銀座というべきか、有楽町というか、西銀座チャンスセンターへ!

宝くじ売り場(1番)に行くのに2時間待ち、さすがに待ってる間は、することもないので暇でしたねぇ。飲みに行くぐらいのクジを購入。
大金が当たれば、派手に飲みたいもんです。

上野に戻り、以前から気になってたガード下のお店へ!ワイワイした感じの雰囲気は良かったです。

飲みすぎたら大変なので、サクッと切り上げて帰宅しました。さて、もちっと遊びにいくぞー!







ほいたら、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ち時間

暇つぶしに使われてたのかーーーー!

No title

はもさんへ

もふふ…待ち時間を有意義に使えました。ありりんこ。
また、おもろそうな場所があれば教えてくりくり、また行ってみます。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村