スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おういえスノボーツアーin栂池(つがいけ)高原!~地元の方の予言でフラグ発生?~

熱さ寒さも彼岸までと言われてますが、まだ大雪が続きそうですね。
はい!こんばんは!

今回は、おういえメンバーにスノボーに誘われ、長野県北安曇郡小谷村の栂池高原スキー場に来ました。

スノボーは8年前にやって、今回人生2回目の体験だったので、スノボー教室を体験してからゲレンデに挑戦!

雪質もよく、ゲレンデが広いので初心者でも安心して滑れるので楽しく遊べました。
遅めの昼食を終えたあと、おういえメンバーと談笑していたら、地元の方から「木の葉が舞ってきたので、山の方で滑るのは止めた方がいいよ!」とフラグ的な忠告を受けたのですが、まだ滑り足りなかったのでリフトに乗りゲレンデで遊んでいたら…
風が強くなり、雪が吹雪いて見透しが悪くなり、
そして転倒!倒れ方が悪かったので眼鏡を押し込む形になり、眼鏡が真っぷたつになる破目に…ボードをかついでトボトボ歩き、時間がかかって麓に到着!
同じぐらいにメンバーもコンタクトの片方を紛失してしまうアクシデントに…

いやはやこんなこともあるんですね。

スノボー続行が困難になったので打ちきりして、大町市にある眼鏡屋で眼鏡を購入。痛い出費になりました。

時間も夕食時間帯になったので、大町市の昭和軒でソースカツ丼をたべてきました。
長野県ではカツ丼といえばソースカツ丼を意味してるようです。肉も柔らかくてソースとの相性も良く、とても美味しかったです。
ただ、一人で切り盛りしてるので注文してから料理が出てくるのは時間がかかります。
量も並で十分な多さでした。大盛りにしたら量に驚くかも?

宿泊地に戻り、湿布薬をしっかり貼ったので明日のスノボーもたのしむぞ!





ほいたら、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりー^^
前はよくいったスキー場。
ケガに気を付けて楽しんできてね。

また、元気になったらゲームもしましょう♪

No title

mikiさんへ

お久しぶりです!
湿布薬をペタペタと貼ったので起床しても痛みが少なく動けております。今日明日と身体のメンテに気をつけます(笑)

また信onで遊べる時を楽しみに待ってます。
引き続き、ブログも頑張るぜ!

ほいたら、またね。
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村