じっくりのんびり安土武芸大会・上級 その2

信onを立ち上げたら、「データベースでエラーが発生しました」が出て、えぇ…と思った今日この頃皆様ドッキリされましたね。
はい!こんばんは!

今夜もツアーメンバーと一緒に安土武芸大会・上級に行ってきました。

徒党構成は
士 暗 鉄 典 密 刀 通

羽柴秀吉
3124567

密と刀で参戦してましたが、刀が沈められないように憤怒威圧・忍辱負重・吸収をもらっての獅子烈吼などを、この状態ならこのコマンドで…次は…と思いながらヒーヒーしながら操作しておりました。

ツアーメンバーの手厚い保護で無事に一発クリア!

操作に必死な私をツアーメンバーが見ていて「さきょんさん、真剣にやっててチャット出来てませんねー」としっかりチェックされてました。

週刊ポイントの九州と違って、手が抜けないから大変ですが、やりがいはありますね。

メンバーが会話で、ナイスパス的な話題をふってくれましたが、今回は余裕がなかったので、次回の安土武芸大会・上級では、しっかり返していきたいですね。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

のんびりまったり週刊ポイント九州ツアー

最近の雨で桜が散り葉桜になりつつありますね。
はい!こんばんは!

今夜は、天下泰平のためキャラ育成を兼ねて、ツアーメンバーと一緒に九州(龍造寺加勢→大友征伐)に行ってました。

徒党構成は
軍 陣 鉄 道 芸 密 刀

雑魚NPCは1ターンキルでサクサクと、徒党の最大の敵は貨物に仕掛けられた爆弾かも?徒党メンバーが爆弾により殉職!
ちょうど1時間で終わり、備え之証が5956ポイント入手できました。

それ以外は楽に行けるから、201Xの学園美濃話をしたり楽しく遊べました。

陣のジャイアントスイングを写メして下さいと依頼されましたが、今回は残念ながらいいのが撮れませんでした!次回は撮れる事に期待です。

明日も育成頑張るぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!最終日完走!~天下分け目決戦~

天下分け目が終わった朝、寝不足で起床されてる方が多いのではないでしょうか?
はい!おはようございます。

最終日の昨夜も夜陣に参戦し、KOTETHUさんと遊んでました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

田中吉政(副武将)×2
小川祐忠(副武将)×2
渡辺了 (副武将)×2
増田長盛(副武将)
蒲生氏郷
京極高次
大野治長
脇坂安治
片桐且元

最終日も雑魚狩りをしつつ、チャンスがあれば武将にチャレンジ。片桐を合戦終了1分前に終了して、いい感じに終わらせました。
これほど、合戦三昧な事はなかったので、かなり充実感あります。

KOTETHUさんと遊び、(日曜日)第14陣陣取大戦で戦果手絡1~5位独占を結果的にとれたのは、嬉しかったですね。取り付き職人の妙技と運が良かったのと、援軍に入ってくれたプレイヤーさんのおかげです。

KOTETHUさんと藤原さんのやり取りですが、徒党を組んでないのに、合戦会話と徒党会話を使ってのやり取りで、何でしょうか、互いに通じる何かがあるのでしょうか?以心伝心?

KOTETHU(合戦会話) 中先くずれまち!次っ!
KOTETHU(徒党会話) 藤原さん ふぅ
藤原さん(合戦会話) さすが鬼コテツよッ!!

武将挑戦をしている時に、伊達側陣営さんが、24
:30~大名取り付きレース開幕を始めたことを合戦会話で知り、ログを眺めてると、味方が藤原さんに向かって砲撃したり、砲撃で取り付きの邪魔をしてたようです。
その事を知った第2陣の本願寺側陣営プレイヤーも、どんどん第1陣に流れ込んで、盛り上がった所を…

合戦会話にて「2陣の大名取り付きされたぞ!」
の一報が入りました。

まさに囮を使っての戦術
本願寺側陣営「してやられた!」の雰囲気
伊達側陣営「してやったりのお見事な采配」だったのではないでしょうか?

1週間、伊達側陣営も本願寺側陣営も全力の熱い戦いお疲れ様でした。天下分け目決戦の仕様て参戦できなかった足利のプレイヤーさん、緒戦場で参戦されましたプレイヤーさんお疲れ様でした。
来期の組み合わせがどうなるか分かりませんが、楽しく熱い合戦をしたいですね。

1週間、遊んでくれたKOTETHUさん、記念撮影に来ていただいた藤原さん、共に参戦して遊んでくれた伊達陣営、本願寺陣営のプレイヤーさん、ありがとうございました。


ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!六日目後陣挑戦~天下分け目決戦~

今朝も天気がよい朝ですね。
はい!おはようございます。

昨夜もKOTETHUさんと合戦にいってきました。
徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

中島宗求(副武将)
大内定綱(副武将)
後藤信康
屋代景頼
留守政景

感覚的ですが、月曜日はプレイヤーのインが少なく合戦も日曜日と比べたら少なかったですね。
開幕の回線の重さも比較的に解消されておりました。

いつものように、雑魚狩りをしつつチャンスがあれば武将にチャレンジ!

初の後陣武将ですが、道が割られて残りキャラで挑戦!救援を呼び、旗振りさんが至急の手配をし、医士雅→仙の救援が入ってもらえました。

安定して、さあ反撃開始かと思ったら、そこからのねじ込んでくるような攻撃を受け、医と雅が沈められて雅→仙に代わったりして、立て直しに必死でした。そんな時にNPCが奮迅してこなかったのは、運が良かったのかも?

どうにかこうにかで撃破するものの、最終直前にて雅と仙沈められて、仙の蘇生が間に合わなかったのが、回復職をしていて残念でした。
次に後陣武将挑戦のチャンスがあれば、味方が沈められないようにクリアしたいです!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!五日目救援感謝!~天下分け目決戦~

東京では桜が満開になっており見頃のようですね。
はい!こんにちは!

昨日も昼と夕方の陣に出たり入ったりして、ゲリラで遊び、夜陣ではKOTETHUさんと合流して遊んでました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

片桐且元(副武将)
田中吉政(副武将)
小川祐忠(副武将)
京極高次×2
石田三成
大野治長

昨夜も両陣営共に参戦されてるプレイヤーが多く、武将取りつきが困難でした。その際は、ひたすら雑魚狩りをしつつ、チャンスがあれば副武将や中陣武将に行ってました。

中陣武将は、奮起される事が多いので、取り付き後すぐに合戦会話にて「右中取り付き!@2名なんでも!」と救援を頼み、ささっと救援に来てくれるプレイヤー助けられました。どうしても5名だけではねじ伏せられるので、どんな職種でも埋めて貰えると安定しますね。

救援を呼んだら常連のように入ってくれる方や始めて会う方、旗振りさんなど色々な方が来ると「お!待ってました!」どんな形で武将撃破できるかな?そんな気持ちになりますね。

いよいよ天下分け目決戦も今日を含めてあとわずかですが、最後まで楽しむぞ!


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村