鬼KOTETHU!先日の仇はキッチリと!

8月最後の日曜日、宿題がないのが大人の幸せでしょうか?
はい!こんにちは!

昨夜も合戦でブラッと遊びに行ってました。
で、KOTETHUさんと合流!

徒党構成は
士 道 鉄 仏 雅

坦中×2
小雀(副将)
蛍(副将)×2
土橋守重
新宮行朝
無二
湯河直春

今回は安定的に撃破でき、先日の湯河戦で崩れ後に、本願寺の旗振りさんが落ちた悲劇がありましたが、今回はキッチリカッチリと終了。戦闘中も楽しく会話できて満足でした。
合戦会話も和気あいあいで盛り上ってましたね。
ゲームはやっぱり楽しくやるのが一番!



ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!混戦の時は、粘って粘ってチャレンジ。

刈り取り終わった田んぼに、たくさんのトンボを見かけると秋が近づいてますね。
はい!こんにちは。

昨夜は、久しぶりに合戦に遊びに行ってました。
で、初めて見る合戦の地形に戸惑い、ウロウロしてたら、KOTETHUさんがいましたので合流。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

鈴木重意(伏)
湯河直春
無二

前半は押されていたので、奪還を主にやっており
ゲリラが出発する時に、便乗して別の武将にチャレンジ!

湯河にて、兵種で割られ、粘って粘って救援を待っていたら、本願寺旗振りのRENさんや別プレイヤーさんに入ってもらい、押し込まれていたのを押切り3体を沈めましたが、悲しい事にNPC陰陽のダメが予想より大きく、RENさんのみ沈められる事に…次は綺麗な形で終わらすぞ!

ほいたら、またね。

にほんブログ村

⭐監督!帰参者育成キャラ特訓は真田クエで。

蝉の大合唱が減り、暑さが続いてますか季節の変わり目でしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、一門メンバーが一年ぶりに復帰されたので、⭐監督の「勘を取り戻すには実戦あるのみ」精神で真田クエ大阪冬&夏の陣に行ってました。

徒党構成は
仏 演 能 刀 道 芸 仙

本多政重
1234

前田利常
125634

藤堂高虎
132456

松倉重政
12534

片倉重長
123456

全体術と鉄鍛治の全体物理がとても痛く、連発で喰らい御味方総崩れで敗退。

2回目、1Sオンライン頭蓋砕破と鉄鍛治攻撃力ダウンのため向風の謡・弐を活用したら、1回目とは違いアッサリ撃破できました。

伊達政宗
165432

1をギリギリまで押し込んだ時に、2の全体術と5の全体物理を喰らい差し込まれたのですが演舞の全体魅了を使い無事に立て直しができて撃破!

どの武将も雑魚狩りをしてポイントを貯めて、策謀の暗殺を活用しました。

雑魚狩りをした後、武将挑戦する時に技能変更をしているプレイヤーが「まって」のログを流したのですが、気づかずそのまま突入!

一門メンバーから「困ります!」に対して「今は反省をしている」と、いつものお約束なやり取りが出来て楽しかったです。

さぁ、今夜も楽しもうっと!


ほいたら、またね。

にほんブログ村

合戦休みの週は、育成キャラを重点に?

お盆休みも終わり仕事復帰がだるく感じますね。
はい!こんばんは!

昨夜は、⭐的な人と育成キャラの真田クエ冬&夏の陣を進めました。

徒党構成は
修 能 密 刀 軍 仙 芸

本多政重
31245
先~中陣武将の間ぐらいの強さな感じ。

前田利常
124653
先~中陣武将の間ぐらいの強さな感じ。

藤堂高虎
1235674
中陣武将ぐらいの強さな感じ。

松倉重政
1235
先~中陣武将の間ぐらいの強さな感じ。

片倉重長
2314567
後陣武将ぐらいの強さな感じ。

伊達政宗
165423
中陣武将ぐらいの強さな感じ。

先日の合戦で楽しんでたので、やりやすかったですが、合戦のように3体でくずれないのが残念なかぎりです。でも奮起奮闘がこないから、これはこれでいいかも?

ほいたら、またね。

にほんブログ村

鬼KOTETHU!混戦乱戦にはステルス発動?

お盆休みを過ごされてる皆様、ゆるりと羽休めされてますでしょうか?
はい!おはようございます。

昨夜は、合戦場に遊びにいったらKOTETHUさんがいたので、合流をお願いしていつものように遊んでました。

徒党構成は
道 士 鉄 仏 雅

蛍×3
無二
岡吉正×2
汐崎重盛

今回の武将は比較的安定して撃破してました。
追尾していて、「お?どこにいくのかなぁ」と思ったら…スススと移動して防衛が手薄になったのを見計らって中陣や別の武将徒党さんに目が集まってる時に先陣に取り付きステルス発動で「ほほぅ」と思いました。

合戦会話にて、「敵先⚪陣」@2名の救援要請を出したら、旗振りさんが至急手配していただき本当に感謝です。

話は変わりますが、仕様が変わったので戻る事はないと思いますけど、対人ダメが変更されたので、徒党なら旗折れ直撃の恐さや、逆に旗折りでの逆転が激減してしまったのは残念ですねぇ。
防衛していたとき、武将徒党をかなり足止めできるようになったけど、以前のような対人徒党がくるまで、少しでも頑張って時がもっと合戦会話が盛り上がってたような気がします。三国無双でいえば、呂布を前にした気分を味わいたいですね。懐古的ですいません。


ほいたら、またね。

にほんブログ村
プロフィール

さきょん

Author:さきょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村